

タムタム名古屋でサーキット走行20121030

予定通り。

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

本日火曜日はいつものYellow bodyさんとの走行会の日。

定刻。
DSCN2840_convert_20121030193046.jpg
開始。

Yellow bodyさんもじきご出勤。

今日は二人して走行開始前にああじゃこうじゃとマシンをいじくって中々走りだせません。





ようやく準備整い。

本日は。

ツーリングだ。

ギアデフ50万番、TRFダンパー(TRF30番)も用意してある。

マイTRF417Xにタイヤ何履かせるかしばし悩む。

ちと涼しいを通り越して、やや寒だし。

サーキットも少し路面が埃っぽくもみえる。

ということでソレックス36を最初に試す。

相当の使い古しのソレックス36は。
DSCN2843_convert_20121030193124.jpg
インナー摘出して破棄。

Yellow bodyさんは1パック目から快適に走行。

ワタシはまるで握れん。

Yellow bodyさんはノンブーストのハイエンドではない13.5R仕様。

トミカは17.5Rのフルブースト。しかしまるで追いつけん。

しかも一番からスパなめしやがる。

てか自分の整備不良のせいか・・・。

そそくさとスパを交換。

しばし考える。

やっぱオラにはフルブーストまだ無理なんじゃね?

トータルベスト更新した時のぬるブーストに戻すがいんじゃね?

とブースト40→25へ大幅ダウン。

ピニオンも29t→31tへと交換。

走行再開。

んんん。

アベレージ上がった・・・。オレって・・・。

でもまだまだYellow bodyさんに負け負け。

右回りになった初日以来、脱中級者の光明がやや見えてきたと思ったのはほんの一瞬。

またまた万年中級者っぷりを見せつけているここ数回の走行。

本日も・・・、マシンが曲がんねい、握れねい。

ああ。
DSCN2841_convert_20121030193107.jpg
一休み。

なんじゃろなこの不調っぷりは。

よおし、ダンパー、30番を試そう。

リアのみ40番→30番に交換。

違いは・・・。

そんな難しいこと聞かれても。

この手のインプレッションがそく出るなら万年中級者じゃねーよなー。

でも、コーナーリング後半の曲がりの弱いのが少し緩和されたかな。

しばらくこれで走ってみよう。

さて、3パックくらい走ったところで路面も十分上がってきたしタイヤをソレックス40に交換。

こっちのが快適じゃ。

まだタイヤはソレックス40でいいのかなぁ。





しかしながらタイムは全然でありんす。

Yellow bodyさん、ノンブーストのサクラツーリングは10秒切った所で一段落区切りをつけ、やおらメイン(と思われる。最近はサクラのがメインっぽいですが・・・。)ヨコモBD5、17.5Rブースト仕様を開始する。

なんか騒々しいマシンですヨォ、Yellow bodyさん。

何やかやといじくるも治らず。

お立ち台から降りて、平地で操縦をするYellow bodyさん。

ごキッとな。

大した音量ではないのですが。
DSCN2844_convert_20121030193144.jpg
激しくデジャヴ?!

いったい何が・・・。

後ろ足からロアデッキまで逝ってます。

15時頃の出来事。

BDをバラすYellow bodyさん。

当然ながらテンションサゲサゲ↓↓。

集中して攻めてたデジャヴならまだしも。

うむう。

かける言葉もありません。

しかしながら押すシャッターはある。
DSCN2846_convert_20121030193200.jpg
ロアデッキ後端部がポキっとな。

激しい・・・。





ということで。

記事の途中ですが業務連絡。

IGさ~ん、BD5を欲する方が約一名、ここに発生!

適価で譲って欲すぃ~、とのことですぅ。

トミカは今週は今日だけですが来週以降、火曜・木曜お待ちしておりますので何卒ご足労下さい~。

以上業務連絡終了。




Yellow bodyさんは失意のうちに16時頃には帰られました。

本日のサーキット走行者はこの2名のみ。

一人残ったトミカ。

ボディメイキングにご来場されていたKMさんの監視の元、単独走行を3パックばかり。

ソレックス40ニューを投入するも、慣らしが不十分でタイムアップには結びつきません。

ああ残念。




残念といえば。

残念にも、先日走行中の接触事故で機嫌を悪くしたESC。

ファームウェアの上書きをしてきたら調子は良かったです。

セーフ、セーフ。





ちゅうことでKMさんも帰られた、トミカ一人のサーキットでアタフタとピット撤収。

早退する勢いだったけど。
DSCN2847_convert_20121030193220.jpg
ほぼ定時終了。





あ~あ、また、いち万年中級者に逆戻り、どうにかならんかぜよ。

ぬるブーストは走ってて感覚は悪くないけど・・・。イマイチ曲がらん、握れん、もおどうなとしてくれ~とボヤきながらトミカは家路につきました。



関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様でした。家に帰って完バラ洗浄しようとしましたがやる気がおきません。
優良店には7の在庫が有るそうです、しかも安い。
ネットでT4見たりしてますが先立つものがないのでしばらくはピンクのイエローデス。

yellow body さんへ

コメントありがとうございます。

昨日は残念でしたね。
IGさんのご好意を待ちましょう。

いい日もありますよ~。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
