

タムタム名古屋でサーキット走行20121026

最初に宣言。今日は特にこれといったことはありません。





昨日の今日で。

今日タムタム名古屋でサーキット走行してきました。

ん。デジャヴ。2週連続?

正直ちと疲れてるぞな。

しかし。
DSCN2798_convert_20121026190123.jpg
またもや早着しすぎました。

今日はボディ、タイヤを色々試そうと思っちょりました。

おや。

ワタシより早着している御仁が。

あ。JEFさんでした。

そもそもJEFさんからの昨日の記事へのメールで今日も来ることになったのだった。

お腹痛いのをおしてタムタム名古屋でラジコン静養することになったのだ。(冗談っぽいですがお腹いたいのは本当です。いまもちとイタイ(>_<)。)

ややもして。
DSCN2799_convert_20121026190140.jpg
開門。

毎度定刻開始。

こっしーさんもまもなくご来場。

で。

一番から。
DSCN2800_convert_20121026190202.jpg
コーヒータイム。

んん~、これが今日の全てを物語っているなー。

体調不十分の上、集中力がいまひとつ。

で、何やかやとして走行開始。

今日もタイヤはソレックス40で良さげな感じでした。

昨日使ったいい加減にしろってほどの中古ではない、そこそこの中古で走行。

今日は乾燥していて一番からは路面は良くなく、この3名でまずは路面作りからと相成りました。

3パック目くらいからいきなりグリップしてくれるようになってホッとひと安心。

ボディはまずプロトフォームR9-R軽量から。

ん。以外と良く走るなー。

まずまず快適。

次に久しぶりにレガ子ちゃん登場。

ん。まんで走らん。

全く持って重いものを振り回していている感が強い。

やっぱレガ子ちゃんは退役もらうほかないようです。あわれ・・。

で。R9-Rに戻る。

おー。快適快適。

その間もこっしーさん、JEFさんともに快調に走行を重ねております。

お二人とも万年中級者のトミカとは違ってほぼ上級者、ラップタイムのレベルもアベレージもトミカとはまんでラベルが違います。

とりわけJEFさんのコンスタントアベレージャーぶりには感心せざるを得ませんでした。

ラジコン歴1年でこうなるかぁー。

ライン取りもトミカには分り易くとっても参考になりました。

JEFさん遅いトミカと同走してくれて有難うございまする~。

こっしーさんはモチロンいつも通りの激しい握りっぷり。

でも、こっしーさん的には満足のいく走りが出来ないとしきりにブツブツと。

ラベルは違うがそれはトミカのほうがはるかに上をいく不満足感いっぱいです。

右回りに変わった当日にはあんなに普通に9.8秒台が出てこりゃ行けそおー、と思ったのはいつのことやら。

9秒台はおろか、10秒台前半にいれるのがやっと。

ホントやっとっす。

なんでなんで。

まあそおいうことなんでしょう。

とにかくライン取りのタイトさではお二人とは比較するのもとっても可笑しいくらい違うし、握れてないのもの非道いモノ。

あー書いてていやんなりそお。

で。

本日はお客さんは他にはフェアレディZ乗りのナイスガイSTさんとトミカたちの4名様限りなのでデジャヴなど楽しいトピックスがおこることもなく。

こっしーさんは何やらメカニカルトラブルに難渋してたような・・・。

あ。それはトミカも同じだった。

これで帰るぞ最終パックにこっしーさんのサイドアタックくらって、なにやらESCがご機嫌ななめになっちゃうし。治るんかなーこれ。

JEFさん一人飛び抜けてノートラブル。

タイムもイケてる。

んー、最後にボディをブリッツ超軽量に変えたら、レガ子ちゃんは勿論、R9-R軽量も大リーグボール養成ギブスなことが判明。

やっぱブリッツ超軽量がこれからは鉄板ですなー。




ま、今日はそんな事で本日はJEFさんと交遊を深めたのはヨロシイけど、ラジコン的にはとっても残念な一日に。

トミカは家庭の事情で。
DSCN2802_convert_20121026190222.jpg
皆さんよりお先に失礼をば致しました。

今日はくたびれた。

週3ラジはやっぱ身分不相応だと痛感しつつ、今後はもうちとパンピの生活をしよー、さ、早く帰宅して家庭の事情やあ、などとブツクサ言いながらトミカは家路につきました。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

申し訳ない

いやー昨日はご迷惑おかけしました。アンプ大丈夫だと良いのですが。私も昨日はちとツーリングに嫌気がさしてしまいました。もう一度セットを戻してやり直します。F1の方がよく走るようになってきましたので、まだ続けられそうですが・・・なかなか上手く行かない日もあるもんですね。ひとまず1週間悩んでみますわ〜

こっしーさんへ

コメントありがとうございます。

サイドアタックは、レーシングアクシデントで全然気にしてませんよ~。
お互い上手く回らない一日になっちゃいましたね。

ま、こんな日もありますよ。
来週またよろしくお願いいたします。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
