

タムタム名古屋でサーキット走行20121025

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

今日は木曜日。

いつものこっしーさんとの走行会の日だ。

定刻。
DSCN2792_convert_20121025200525.jpg
にはこっしーさんもご出勤。

今日はKMさんも出勤とのこと。

ああ。

今日も平和だ。ラジコン日和だ。

と思っていたのだ。






今日はF1とツーリングの2本立てだ。

これをやるとろくな事ないのはいつものことだ。

まずはF1、マイF103から準備。

はあ。

・・・・。

もう疲れた。
DSCN2793_convert_20121025200543.jpg
いきなりコーヒータイム。

昨晩、夜な夜な英文メールなど打っていた為、正直眠い。

こっしーさんとの走行会の日でなければ1日中寝ていたい感じ。

しかしそこはラ族。

ラジを目の前にすると、やや強引に集中力振り絞ってしまう。

これがいい時もあれば、上手く回らない時もあるのだ。

今日はどうも後者の日だったかな。

やおらF1走らせる。

今日はF1のタイヤ径いけてなかったのをまず削るとこ(前輪だけ)からやっていたので、車高は前3.8ミリ、後ろ4.6ミリと、まだやや高いが先日の前後同じよりましだろう。

しかし・・・。

巻く。

もお巻く。

デフ、Tバー等の締め具合をいじるがどうも違う。

こっしーさんも同様。

あれえ?

どしてどして。

こっしーさんがいち早くそこから抜けだした。

なになに?

なにやったのおー?

答えは。
DSCN2795_convert_20121025200604.jpg
こいつだった。

フロントサスペンションバネ。

右がマシンについてたやつ、左が新品。

相当ヘタってましたね。

実際には写真のミディアムではなくハード(ブラック)の新品に交換しました。

ヘタったバネは・・・、ええ~い、ゴミ箱いきじゃあ!

でもそれ以外にもやることあるみたいだったけど、こっしーさんツーリングやりたがるので。

バッテリー3パックでF1走行は終了。

でも、ああじゃ、こうじゃやていたので14時くらいになっていました。

ちなみに540+リポのF1、今日が初めてのこっしーさんにモチロン、トミカは負け負けでした。






さあ。

ツーリングだ。

タイヤはもおどおしたって使い込みすぎのソレックス40だ。

そうそう、先日上級者のYNさんに、ブースト上げたらピニオンも一枚下げたほうが良いとのご案内があったのでピニオン30tから29tへ変更。

タミヤのピニオンは29tからは鉄だ。

これでピニオン頻繁に交換してやる必要なくなれば万事OKだなあ。

走行開始。

おお。

めっさ車速の、のりがいいじゃん!

いままで散々いろんな方から後伸びしていることを指摘されていたけど、ピンと来ないでいたトミカもようやく承知が行きました。

はあ~、ツーリングってこんなに走るのね。

おしまい。


































え。

ナンスカ?

お終いですヨォ。

今日はなんもなし。

デジャヴうもなきゃ、タイヤコロコロもなきゃ、収穫もなし。

あ。

こっしーさん、KMさんは快調に好アベレージで走行重ねてました。

トミカは・・・。

なんもなし。

いや~くたびれたねぇ~。

いや一つだけセッチング。

ホイールハブを5ミリ→4ミリにしてトレッドを狭くしてみました。

軽快になるかなと思って。

うん、少し良かったかな。

以上!!




少~し時間外。
DSCN2796_convert_20121025200624.jpg
です。

いやあ、やっぱ1日に2台はトミカには無理。

よっぽどマシンも人間も決まってる時なら出来るかもだけど・・・。

マイF103もマイTRF417Xも課題だらけの今は無理っす。





なんか明日はJEFさん1日やられるとの情報。

んん、ご一緒したいなぁ。

病欠してタムタム名古屋にご出勤しちゃろかな。

ああジレンマ、ジレンマ。

などと不埒なコトを考えつつトミカは家路につきました。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

是非

今日もお疲れ様です。
トミカさん是非お待ちしておりますよー(^-^)/一緒に走りましょー

JEFさんへ

コメントありがとうございます。

んん~、JEFさんにそう言われるとなんだかお腹が痛くなってきたなー。
こりゃあ仕事は無理じゃあ。
ラジコンやって静養せねば。

てことで多分あすはタムタム名古屋に出勤かと思われます~。

No title

昨日はF1デビュー楽しかったわ〜。トミカさんのおかげでスプリング交換して楽しくなったわ〜。これでF1も楽しんで行けそう。もう一台のエキゾ104も同じように巻くので、おそらくこれが原因だな。これも今日直してタムってみよう。
ツーリングはその後てっちゃん先生による授業が始まり(しかもマンツーマン)ダメ出しいっぱいもらいました。勉強しまーす。しかもCハブ両折り、ダブルカルダン両曲がり(あぼーん)を連発したのにベスト出ず。だんだん出力が落ちてきたのでWSRバラしてメンテしないとなーと思いながら昨日は爆睡しちゃいました。今日はメンテからスタートだな。

こっしーさんへ

コメントありがとうございます。

マンツーマンですかぁ、いいなぁ伸び盛りの人は。
今日も定刻開始ヨロシコ。

トミカは諸般の事情によりやや早退しますが。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
