スポンサーサイト


海外ネット通販やりました。

マイF103をアップグレードすべく色々と思案した結果。

これ。ヤフオク欲しいという結果になりました。

EXOTEKコンバージョン(F1R)。メイドインUSA。

ヤフオクポチれば済むものを何故かアメリカから直接購入出来ないかと考え試行錯誤。

最初はアマゾンアメリカに在庫があるのを発見して即ポチろうとしたんだけど出荷の指示のところでどうしてもエラーになる。

先方いわく「あなたの指定先に送れないブツが含まれています」。

出品業者に直接メール(当然英文)すると、問題なく日本に発送しますとのこと。

しかしながらアマゾンのWEB注文はどおしても通過できない。

そこでラジコン先輩より教えていただいたここ(Stormr Racing Hobbise)で注文してみようかな?と考えた。

アマゾンのように注文ではじかれないか実験で注文直前まで手順をすすめる。

ポチ。

ありゃりゃ。

注文確定しちまったよぉ。

てことでポチってしまいました。

約120$。(送料込み、日本の諸税金含まず。)

先方からのメールでは、きちんと注文処理されているのかイマイチ分からん。

そこでまたもやエイヤコラと英文メールを書く。

ライトハウス英和辞典、和英辞典を首引にして四苦八苦すること小一時間。

でけた。

はあ~、学生の頃も少し勉強しとけば良かったな~。

2時間ほどして返信着信。

どうも30日程かかるかのような文面。

ありゃ~、やっちまったなー。

まあ、いっかあ。

今ん所ツーリングに首ったけだし、F103も味わい尽くしていない。

到着まで他ラジに精進するぞな。

でも英文メール書くのも楽しいね。

たまには頭の体操に、ね。

仕事だといややけど。

んん~、到着が楽しみじゃあ。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

海外で買い物ですか!?ネットとは言え、それができるのは凄いと思います(^-^)
私は英語がさっぱりなので。。。

ミッドさんへ

こんばんは、初めまして(ですよね?)。

いえ。
WEB注文は簡単です。
翻訳は全部ブラウザーの翻訳ボタンがやってくれますので。

問題なのは支払いをカードで簡単に済まそうとして、カード情報をWEBに入力する、勇気、ですかな~。
今回はラジコン先輩から実績あるネットショップであることを聞いていたのでカード払いにしてしまいました。

安全を考慮したらPAYPALとかいうシステムがあるそうです。

そんなに難しくないですよ。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
