

タムタム名古屋でサーキット走行20121023

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

雨天の中。
DSCN2777_convert_20121023201311.jpg
またまた早着しすぎました・・。

まもなく開門。
DSCN2780_convert_20121023201330.jpg
定時開始。

本日はYellow bodyさんとの走行会の日だ。

そして久しぶりのMSさんも来られるとのメール着信。

んー、本日も楽しいラジコン日和だぁ~。

平和やのう。

さてさて。

ツーリングだ。
DSCN2781_convert_20121023201351.jpg
今日はちと寒い。

でも雨天の高グリップ期待してソレックス40でスタート。

んあー、まるでグリップしねいよおー。

3パックねばるももう無理。

36中古投入。

これもなんか、なんかだなあ。

ソレックス36ニュー投入!

あれれ今三じゃのう。

折角のYellow bodyさんとMSさんとのチキチキ日和だのに、トミカ一人飛び抜けて遅くて蚊帳の外・・・。

ぎざ寂しす。

お二人は15時には帰られました。

さてトミカはまだまだ。
DSCN2783_convert_20121023201411.jpg
ちょっと一服。

そしてドリフト見学。
DSCN2785_convert_20121023201430.jpg
もんのすごい数のドリ車が所狭しとうなってました。

んん、みんなやる気あるなあ。

トミカも負けちゃおれん!!




今日は上級者のYNさんも一番からお見え。

KMさんも早くからお見えでしたがKMさんは今日はマシンメンテのみでした。

YNさんからはタイヤは40だとのこと。

あとトレッド狭くして。と。

トミカのホイールハブ5ミリ+スペーサー1ミリなんだけど、1ミリいらねと。

はい、がってんしょうちのすけ。

朝一につけた40に戻す。

んんん。動きが軽くなったぞぉー。

楽しいなあ。

YNさんいつもいつもアドバス有難うございます~。




そして本日の主役。

くまケンさん。

前から速い方とお見受けしておりましたが、YNさんがマシンを弄くって、調子の悪い充電器で炊いたバッテリーでなくまともなバッテリーを使用したらあららあらあら。

すんごい勢いでガシガシ走りだす。

トミカは今日は9.9秒一回しか出せなかったんだけどくまケンさん、いきなり9.6秒の自己ベスト更新していました!

問題は色々なとこにまとわり付いているんだなあ。

くまケンさん恐るべし。 

秘めたポテンシャルはまだまだ発揮出来そうな感じでした。





一方トミカはようやく軽快に走れるようになったら嬉しくなってついつい走りすぎ。

初めてロウバッテリーになったよ。
DSCN2788_convert_20121023201450.jpg
確か充電の上限5000カウントにしたんだよなあ。

規制なしだったら6000カウントくらい入った感じ。

そしてピニオン2マイ下げて、ブーストマイルド仕上げになっていたのをフルブーストに!!

んを~、ラジコンギザ楽しす!

やっぱラジコンはこうじゃなきゃけね~。

ブースト上げたらまた後伸びして、YNさんからピニオンもう一枚下げたほうが良さ気とのこと。

今日はこれ以上小さなピニオン持ってなかったし、次回のお楽しみということで。





そうこうしているうちに延長タイムに。

またまた出会うはずのないJEFさんと鉢合わせ。

うむう。

でもチキチキやるだけの時間はありませんでした。残念。

トミカのマシン、また何故か挙動が不安定になるし。

あ~、9.7秒台くらいでねぇとイマイチ快感薄いわぁ。




でも。
DSCN2789_convert_20121023201513.jpg
家庭の許されるタイムリミットギリギリになっちまいました。

そそくさとピット撤収。





おや。
DSCN2791_convert_20121023201552.jpg
傘が。

DSCN2790_convert_20121023201534.jpg
トミカからの寄贈でした。

タムタムスタッフさん頼むからゴミ扱いして破棄しないでくれー。




本日の業務終了。

恥ずい収穫なかったし、マシンの挙動もイマイチだったけど、YNさんにおしりペンペンしてもらったし、お腹いっぱいだ。

JEFさんをはじめ、夜の部の方たちと入れ替わり。

ああ今日は一日長かったけど楽しかったなー、明後日木曜日には今度こそ9.7~9.8秒連発じゃぁ、などと考えつつ、トミカは家路につきました。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
