

タムタム名古屋でサーキット走行20121019

今日タムタム名古屋でサーキット走行してきました。

連ちゃんですな。

ちとお疲れなのは気のせいでしょうか?

いやいや。

本日は。
DSCN2704_convert_20121019175857.jpg
ちと早着すぎて・・・。

まもなく開門。
DSCN2705_convert_20121019175917.jpg
定刻開始。

ややもしてこっしーさんご来場。

本日は上級者のKKさん、R10本格始動のKMさんも来られる予定とのことで、今日も楽しいラジコン日和です。

あぁ。平和やのう。

いやいや。

予定を都合をつけてまで連ちゃんで来たのは昨日のリベンジじゃ。

今日は。
DSCN2707_convert_20121019175941.jpg
一番からツーリングだ。

しかも、もうレガ子ちゃんの出番はない。

はなからブリッツ超薄0.5mmボディ投入!!!

ふう。

そおはいってもややお疲れ気味。
DSCN2709_convert_20121019180022.jpg
こんな時間に。
DSCN2710_convert_20121019180044.jpg
はやくもコーヒーブレイク。

んん、じっくりといこうぜい。

今日はツーリングのみ、終了も定刻厳守。

集中力アゲアゲでいくぜい。

今日の路面は昨日のねちゃねちゃ路面をそのまま引き続きの高グリップ路面。

んお。こりゃ期待できるぜ。リベンジ果たさねば。

最初はタイヤウォーマー使ってたけど、すぐ温めすぎでピクピクになっちゃったよ。

タイヤは当然ソレックス40、昨日おろしたニュー。

割れた前輪は前後ローテーションしてある。KMさんのお勧め通り。

大変よろしくグリップいたします。

しかし、こっしーさんのほうがすんばらしい握りっぷり。

イカス。

オラはなかなかああはならんぞな。

と。

ぱっかーん。
DSCN2711_convert_20121019180102.jpg
コロコロとな。

こっしーさん久しぶりにドーナツコロコロだしました。

いやいやそれくらいがっつり握らねば!!

トミカも勇気を振り絞って握る。

あ。

ぱっかーんとな。
DSCN2714_convert_20121019180122.jpg
デジャヴュぅ。

ナックルはセーフ。

Cハブとタイヤが逝ってました・・・。

エイヤコラと修繕施す。

ついでにご来場されていたKKさんの助言に従いタミヤサーボセイバー、バネ4枚仕様にグレードアップさせる。

割れたタイヤはこりゃまた前後ローテーション。

その他整備を施して再開!

しかーし。

この時すでに事件は起こっていたのか?!

再開ゴー・・・。

んんー、なんかヘンやのう。

なんだか手元が覚束ない・・・、ってはずではないんだけど。

今一つタイムもでない。

10.0秒台がちらほら出ていたのがだんだんそれもなくなり。

あれぇ。今日は10秒も切れないぞぉ?!

集中力は・・・、万全ではないが意欲は高い。(はず。)

おっと、好タイムを連発していたこっしーさん。
DSCN2717_convert_20121019180144.jpg
前輪が。

いないいない。
DSCN2718_convert_20121019180203.jpg
ばあ。

デジャヴュうにござる~。

しかしハートの強いこっしーさんはめげない。

週末のタミチャレ(ラジ天)の準備をしていたKKさんがブラシレスツーリングを出場させて、こっしーさんにKK道場。

逃げるこっしーさん、おしりぺんぺんするKKさん。

んー、楽しげ。

トミカはそおっと走らせる。

KMさんもご来場から随分時間経ってから走行開始したかと思えば、これまた好タイム連発。

R10イカス!!

なんでオラだけへんなのぉー??

もお真っ直ぐも走らん感じに。

タイヤ前後ローテーションが馴染むのに時間かかってるかと思いしばし我慢の走り。

いやいや。

こげな時間かかるはずねえっちゃ。

マシン回収。

不調とは別件でKKさんからフロントギアデフよりダイレクトの方が良くね?との助言を頂き即刻取り入れるトミカ。

ちょっと面倒なフロントデフ交換を楽しく終えて再開ゴー!

「まずは曲がらんくなるよ。」とのKKさんの予告通り1,2コーナー過ぎのヘアピンがきつくなる。

それより挙動不安定がより増した。

そこでようやくマシン回収、しげしげと眺めまわす。

本日の収穫。
DSCN2733_convert_20121019180225.jpg
ずぼーん・・・。
DSCN2734_convert_20121019180244.jpg
ひでぶっ!(死語か?)

いつからやぁ???

写真ではわかりにくいがアッパーデッキが真っ二つ。

ぐべしっ!!(死語だよね、やっぱ。)

こんなんでよお10.0秒台でてたなー。

感心するわぁ。

でもクラッシュは上記のデジャヴュしかないはず。確か14時頃の出来事。

真っ二つにに気付いたのが16時過ぎ。

ええ~?なんでやのん?!

KKさんからは気付かんのもダメ!とはっきりダメだし頂戴いたしました。はぁ・・・。

なんか。

逆に。

清々しい一日やったわぁ。

笑える。

今日もKMさんのサポートをされていたアクティブホビーのアサハラ氏にもついつい自慢げに見せちゃったよ・・・。

ってことでアッパーデッキはとても重要部品だと当たり前のことを実感して。

予定通り。
DSCN2735_convert_20121019180305.jpg
定刻終了。

アサハラ氏からはお家が近いのならパーツとってきてきては?と諭されました。

先述した。
DSCN2736_convert_20121019180323.jpg
これのことですね。

残念ながら本日は所用があり延長出来ない。

ふう。

しばらくは放置プレイの予定の。
DSCN2736_convert_20121019180323.jpg
これがすぐに出番がくるとは。

「備えあれば憂いなし」といいますがトミカのラジコン歴的には。

「備えすれば憂いくる」ですな。ホントですよ、ホント。





てなわけで波乱の一日を終え。

次回、来週の火曜までに。

これ。
DSCN2736_convert_20121019180323.jpg
(くどい。)
をセットアップする予定が立ちました。

はあ~、なんだかな~、とぶつくさいいながらトミカは家路につきました。

(追伸。ハードロアデッキは面倒なのでしばらく放置プレイでしょう。)




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
