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M300GTRメンテナンス タイヤ・モーター交換

前回のアリスホビーサーキット走行であんまりな状態になってしまたカワダM300GTRの前輪を交換しました。
タイヤはZAC40度。
DSCN0624_convert_20101128130636.jpg
新品タイヤとではこれだけ径が違います。
使用済み:40.5mm
新品  :48.0mm

後輪はまだ使えそうなので交換しませんでした。

後輪径:47.7mm

(備忘の為F103の現在の後輪径:53.6mm)

その結果車高が

前輪側:5.5mm
後輪側:4.5mm

と前上がりになってしまいました。

こんなので上手く走れるのかなぁ?

カワダのホームページのブログをみると、本物12は車高3mmでも高すぎる、とのこと。

ちなみに前輪側車高調整は一番低い状態なのでこれ以上下げられません。

後輪側は3段階ある車高調整の真ん中の高さにしてあります。

過去の経験から後輪側は一番高くする高さに車高調整をするとまともに走らないので後輪側はこれ以上上げられません。

なので、とりあえずこの状態でいきます。サーキットで状態がおかしいとなれば、その時後輪の新品おろすのみです。


そしてモーター。

今までずっとカワダ27Tを使ってきましたが、将来のブラシレス化の際どれくらいの速さのモーター積めるか参考にする為、23Tを積んでみる事にしました。
DSCN0626_convert_20101128130707.jpg
ヨコモの23Tです。

長らく使ってなかったので、軸受けにオイル注油して、モーターチェッカーで10分慣らししました。
DSCN0627_convert_20101128130746.jpg
結果この数値。23Tにしてはしょぼいですが、27Tよりは確実に速いはずなので参考にはなるはず。

これでまだ速いモーター積めそうだったら19Tをトライしてみます。


ああ、つぎのサーキット走行が楽しみだ!
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