

タムタム名古屋でサーキット走行20121002

最近運動不足がたまりにたまってるし、たまにはと思い、昨日体育館のトレーニングルームで一汗流してきたら、今朝からとってもあちこち筋肉痛で、ちょっとだるいトミカです。

やっぱこおいうことは継続的にやらんといかんですね。

さておき。




今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

本日も。
DSCN2533_convert_20121002172942.jpg
定時出勤。

今日は火曜日。

いつものYellow bodyさんとの走行会の日です。

Yellow bodyさんもじきご出勤。

本日はまず、マイF103のモーター熱くなる件、もしかしてもしかするとってことで後輪車軸の1060ベアリング新品交換してきたのを試しに走行させました。

・・・。
DSCN2534_convert_20121002173045.jpg
やっぱダメでした。

Yellow bodyさん今日はツーリングしかやんないってことで、トミカも早々にF1はあきらめてバッテリー1パック走行させて、そそくさと片付けました。

さあ。

ツーリングだ。

マイTRF417X。
DSCN2539_convert_20121002173141.jpg
先日のリアダンパーステー破損もしっかり修繕して、念のためサスマウント確認したところ歪みはなかったし、でも気分悪いしサスピンだけは4本とも新品に交換してのぞみました。

あと皆からいわれるので、モータークーリングファン及びモータークーリングフィンを外してみました。

マイTRF417Xのひろさか17.5モーターはあまり熱をもたないのでまあ大丈夫じゃないかと。

そして本日も。
DSCN2540_convert_20121002173203.jpg
レガ子ちゃんにしました。

タイヤは例によってソレックス40、結構な使い古し。

グリップ剤塗り、面倒なのでウォーマーはなしで走らせました。

ここ最近は毎度のことですがタムタム名古屋サーキットのグリップは上々。

一番にはワタシとYellow bodyさん二人っきりでしたがグリップは全く問題なしでした。快適快適。

然し乍ら、最初にF103を走らせてしまった為か速度域の違うツーリングにびびってまたもや慣熟走行から。

万年中級者のあかし。

バッテリー2パック走らせてようやく握れるようになって、さあYellow bodyさんとチキチキだ~!と思った矢先。

コンクリート壁にオフセット衝突ぱっかーんとな。

おや。
DSCN2537_convert_20121002173104.jpg
こっしーさんさーん。

トミカもタイヤコロコロやっちまいましたー。

やっぱパナは強度弱いのかな?。

こおいうときの為に二個イチ用にとっておいた予備タイヤがようやく日の目をみました。

さくっと捨ててなくてよかった~。

さあ気をとり直してタイヤの剥がれも瞬着処理して走行再開ゴー!!

今度こそYellow bodyさんとチキチキだー!

スタートしてすぐ、挙動不安定、なんだなーと思ったらクルリンと180度巻いてストップ。

またもや・・・。
DSCN2538_convert_20121002173122.jpg
今度は後輪が。

タイヤはボディの間にはさまって残念ながらタイヤコロコロにはなりませんでしたが、ぶつけてもないのに、どして??

疲労骨折かな?

まあしょうがない。

二個イチ用タイヤフル投入。オレってエコ?

はぁ、そんな事やってたら本格的に走行させる前からちょっとくたびれちゃったよ。

ちょっと。
DSCN2541_convert_20121002173225.jpg
休憩。

ふう。




そおいえば、タムタムメールで今度のタムタムチャレンジ中止のお知らせがきていましたね。

出場予定の皆さん残念。

これ。
DSCN2535_convert_20121002173021.jpg
の開催と重なった為ですね。

しかしやる気あれば1週遅れで開催とかなんとかやれそうだけどなー。

あんまりやる気ないのかな?

最近、店の売り場も在庫スカスカだし、イチ利用者としてちょっと心配だよ。

頑張れ!タムタム名古屋!!

今日も417のCハブ在庫切れてたぞ!!!





ま。

さておき。

走行はまあ万年中級者としてはこんなものかな~?

レベルは低いが。
DSCN2542_convert_20121002173247.jpg
5分30周ギリで届きました。

5分30周踏めればタムタム名古屋で中級者を名乗ってもいいっしょ?ダメ?

そして本日の恥ずい収穫。
DSCN2543_convert_20121002173306.jpg
一発っぽいのがまた恥ずい・・・。

まあ夏眠あけの慣熟走行期間は終わってこれからがスタートっすかね。

頑張りまーす。





まあそんなこんなでYellow bodyさんとの走行会は楽しく進み、途中から常連さんのSZさん、上級者のKKさんもおみえでした。

KKさんのF1に強制チキチキされそうになりましたが、あまりに速度が違うし、トミカのラストパックでいい加減集中力も切れてきていたのであっけなく白旗こうさーん。

KKさん、また別の日にお願いいたしまする。




ってことで。
DSCN2544_convert_20121002173330.jpg
まあほぼ定時終了。

店によって、アルテコスプレープライマー買おうとしたら、1800円!!という暴利をむさぼった値段がついてたので止め止め。(たしか以前は1500円台だったような・・・。自分のけちけちぶりが恥ずい・・・。)

ファンファ○にTelしてきいたら在庫あるとのこと、でも最後の一本です、とのことで、お願いしますだ取り置きして下され~、今日中に取りにいきますから、とリクエストしたら、快くOKしてくれました。

んん~、たよりになるぞファ○ファン!!(負けるなタムタム名古屋!!)

そんな訳で一宮経由で。
DSCN2546_convert_20121002173353.jpg
こいつをゲットしてきました。



っちゅう訳で少し遠回りして、次回は木曜の予定だけどちょっとつかれたしどおしようかな、こっしーさんはお仕事で忙しいやろし、オレ一人ラジコンする気になるかなぁ?などと考えつつトミカは家路につきました。






関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

木曜日仕事なんすよ〜

まいーどです。いよいよこっしーワールドに突入してきましたな、トミカさん!やっぱパナB転がるぐらい握らないとタム攻略ムリです。ころころさせてナンボす。オレなんか何個転がしたか・・・笑いも多く取りましたよ。ホント。
遂に9秒台突入しましたね!今度追いかけ回しまよ〜。KKさんでは速すぎると思うのでちょうど良いこっしーがお相手しますぜ〜!ひとまずひろさかパッション→WSRに変えて下さいね〜。只今三河タイガーのレギュ変更でWSRブラックが大量放出中(オクで)。しかもJETモーターはやりみたいでみんな一斉に売りに出てます。チェックしといて下さい。

今週は金曜日のみです。
最近入手したTA05ミニコンバ(TN製)でブイブイ言わせる予定。
あ、コラリー21.5エキゾ104も参入予定。
でもアクティブ浅原さんと走ったR10もやりたいなー。
忙しいぞー。

こっしーさんへ

コメントありがとうございます。

やっぱタイヤコロコロはパナの宿命ですかね。半歩でもこっしーさんに近づきたいっす。
こっしーさんも速すぎてトミカとはチキチキにはなんないっすよ~。
でもお暇なときにつついて下さい。励みになります。

モーターはひろさか17.5Rで自分には十分すぎるくらい速いので交換はしないと思います。
折角アドバイスいただいたのに申し訳ない。

じわじわと精進していきますのでまたよろしくです。

昨日はどうも

昨日はどうもお疲れ様でした。
祝ツーリング復帰、ですね。
そうそうにベスト、アベレージ共に追い越されてしまって
自分の不甲斐なさに反省しきりです。
あれから家に帰ってKKさんの言にしたがい
BD完バラメンテしました、ナックル下のキングピンが逝ってました。
やっぱり上級者の言葉は重いですね。新車に惑わされずに
今のBDを大事にメンテしながらやって行きます。
またご一緒お願いします。

木曜日は微妙ですいけても昼過ぎからの短時間になりそうです
例のブツを手に入れての試走程度です。

yellow bodyさんへ

コメントありがとうございます。

昨日はお疲れ様でした。

そうですか~、BD5継続ですか。
前後ギアデフ、又はフロントスプールにすればまだまだいけるんでしょうね。
ギアデフにすればメンテサイクルも伸びるし楽ですもんね。

また来週火曜日宜しくお願いいたしまする~。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
