

タムタム名古屋でサーキット走行20120913

今日はまっこと、まっこと、久しぶりにタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

本日は。
DSCN2441_convert_20120913172045.jpg
諸般の事情により定時出勤は出来ず遅出出勤となりました。

今日はこっしーさんからお誘いがあり、トミカもようやく夏眠からあけて出撃とあいなりました。

こっしーさんお誘いありがとう!!

サーキットには常連のSZさん、上級者のYNさん、お久しぶりのSTさんもおみえで楽しいラジコン日和になりそうです。

久しぶりなので速度域の高い1/10ツーリングは、お手手も、お目目もついていかないことが容易に推察されたので、本日はF103+540のF1でリハビリすることにしました。

中嶋悟さん。
DSCN2444_convert_20120913172111.jpg
は久しぶりの走行でクラッシュでキズモノになると嫌なので。

こちら。
DSCN2449_convert_20120913172208.jpg
佐藤琢磨君におでまし願いました。

ながらくラジコンバッグも開けていませんでしたが、カビもせず、錆びもなく元気に走ってくれました。

今日はそんなに暑くないのに、走行後にモーターがやたらと熱くなり、最高100℃(!!)を超えました。

クーリングファンでクーリング。

ついでに。
DSCN2454_convert_20120913172230.jpg
人間のほうもエナジードリンクでクーリング。

なんかあやしいパッケージのエナジードリンクでしたが、普通にデカビタCの味でした。

途中で突然マシンの挙動がヘンになり困りましたが、YNさんのご指導のもと矯正いたしまして、よりいっそうマイF103は走り良くなりました!

んん~やっぱラジコンって楽しいねぇ!!、やっぱこうじゃなきゃねー。

今日はリハビリラジでF103だけ走らせましたが自分としては快調に走れて大満足でした。

タイヤの選定についてYNさんからご指導いただきました。つぎタイヤ買うときは是非それにしよう。銘柄は・・・、内緒にしときましょーかねー。

そんなYNさん、素敵なツーリングを。
DSCN2445_convert_20120913172130.jpg
おおっ!イカス。

DSCN2447_convert_20120913172151.jpg
んん~かっちょいい~。

なんていうマシンなんですかね?

おっとパッケージが。
DSCN2468_convert_20120913172432.jpg
ARCって言うそうです。

イカスマシンやな~。

おや。
DSCN2471_convert_20120913172451.jpg
うむう。

やはり今時の・・・。






それはそうと。

トミカがそれなりに快調に走っていたつもりでしたが。

ふと。

バッテリー・・・。
DSCN2459_convert_20120913172252.jpg
妊娠ってほどじゃないけど。

2本で使い回してるうち1本のケースがぱかっとな。

こ、怖い。

応急処置で。
DSCN2462_convert_20120913172315.jpg
ぐるっと周りをグラステープ止めしときました。

ん。

よくみるともう一本のほうもぱかっとではないけどケースがやっぱり開きかけています。しょぼーん。
DSCN2464_convert_20120913172335.jpg
こうしときました。

使用中に発火しませんように。

お隣では。
DSCN2465_convert_20120913172353.jpg
こっしーさんがF104エキゾテックコンバのダンパーをいじり回しています。

いじるとこあるマシンはそれはそれで大変やなー。

マイF103は原状のセッチングで万年中級者のトミカが満足しちゃってるので、いじることはほとんどありません。

うむう。

これも万年中級者のあかしでしょうか?

少しは考えにゃー。




今日はリハビリラジだし、疲れ果ててもなんだし、ってことで。
DSCN2466_convert_20120913172413.jpg
1時間ばかり早退しました。

今日は天気予報では最高気温34℃とかって言ってた割にはさほど暑くもなく、お立ち台で汗ぼたってこともなかったし、サーキットは快適で、お腹いっぱい走れました!




いや~、久しぶりのラジコン、しかもその中でも超~久しぶりのF103だったけど楽しかったぞな。

次回はツーリング走らせられるかな~?

ツーリングだったらやっぱダンパーメンテぐらいしにゃーならんやろなー、などと考えつつ、まだまだ走行時間が残っている常連さんをサーキットに残してトミカは家路につきました。



関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今日はおつかれさまでした〜

やっとトミカさんと走ることができました。ああ、お誘いしてお誘いしてはや1ヶ月半。
満足そうに走らせているトミカさんを見て私もうれしいです。これから秋に突入、さわやかなラジコン日和が待ってますね。今度お休みが合ったときに豊田の青空サーキットに行きましょう。たまにはタム以外もいいんじゃないでしょうか。またお誘いしますわ〜。

これからもやんわりとF1&ツーリングやっていきますのでまたお付合いください。
来週はエキゾコンバF104を煮詰めるのと540モーターのF1を1台作ってきます。

また来週〜

こっしーさんへ

昨日はありがとうございました。
お蔭様で楽しくラジ復活できました。

バッテリーがあんなことになっちゃって少ししょぼーんもありましたが・・・。
まあしばらくはだましだまし使うしかないのかなー。

次はツーリングですかね。

またよろしくです~。

おぉっ!!

復帰されたんですね!!
おいらは最近タムタムばっかですw
火曜日に行くのでお暇だったら遊んでやってくださいw

Nickさんへ

コメントありがとうございます。

はい、ようやく復帰しました。

まだまだ慣熟走行中ですが・・・。

火曜日は特になにもなければ基本タムタム出勤日なのでぜひご一緒してくださいっ!
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
