

タムタム名古屋ご機嫌伺い。

暑さに負けてか、本日はサーキット走行はしませんでした。

せっかくこっしーさんにお誘い頂いたのに・・・。

夕方にタムタム名古屋の様子を伺いにいってきました。

あれ。こっしーさんのピットは広げてありましたがこっしーさんは不在のご様子。

ご来場されてた上級者のKKさんによると忘れ物取りにお家に帰ってるとのこと。

あれ残念。

こっしーさん充電器忘れちゃダメですよー。




で。

サーキットの様子は。

ご来場者は5名様。

皆さんまずまずのペースで走られておりストレスなく走行出来ているようでした。

KKさんによると路面もまずまずとのこと。

今日も高温注意情報がでている暑さでしたが、まあしのげないってこともなさそうでした。

ん。

掲示物。
DSCN2435_convert_20120807162405.jpg
DSCN2436_convert_20120807162443.jpg
週末に行われるタムチャレの告知ですね。

ワイルドウイリークラスが目新しいでしょうか。

おや。掲示物がもひとつ。
DSCN2437_convert_20120807162510.jpg
サーキット走行料金の値引きの告知ですね。

平日のみで、しかも普段5時間コース600円のトミカにはそれ程お得感ないですなー。

どうせサーキット走行料で儲けてはいないんだろうから土日の割引してあげればいいのに、などとトミカは思うのでした。

こっしーさんのお顔、拝見できなくて残念、さて帰ろう・・・。としたら。

おや。
DSCN2438_convert_20120807162538.jpg
ふとどき者が危険物を放置してありました。

いささかマナーが悪いですね。

でもゴミ箱にポイ捨てするよりは危険をアピールしててまだましか。





今日くらい湿度が高くなく、風もそよそよと吹いていればピットはしのげないこともなさそうやなー、でもお立ち台ではやっぱ汗ボタやろなー。

サーキット走行中は楽しめてもきっとお家に帰ってからばたんきゅーだよトミカなら。

次のサーキット走行はいつになることやら。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今日もラストまでがんばりました~

毎度です。今日も暑かったすね。せっかく来て頂いたのにお会い出来なく残念。今度リポDでも差し入れますので一緒に走ってくださいな~。

今日は会議あけ13時にタムタムへ到着。フリータイム500円は最高!KKさんが外ピットにいらっしゃったのでお隣にお邪魔してピットを広げていると!!パワーマスターとハイペリオン忘れてきました。かなりやっちまいましたがKKさんに打ち明けるとサブの電源とELANを貸してくださいました。あざ~す!
ひとまず数パック走らせて頂きました。お帰りが16時ごろと聞いておりましたので一旦自宅へ取りに帰りました。このときにトミカさんご来場されたと聞き、またも後悔。皆さんも充電器と電源は忘れずに。と言うかオレだけか。

実はこの前の日曜日に朝4:00頃から豊田の高橋サーキットに早朝練習しに行きました。高速使って30分で到着。さすが夜中だけあって着くのが早い!まだ暗いうちからピットオープン。私一人だけでしたが5:00くらいになると続々と車の音が。みんな相当のラジバカですね。6:00には満車になっちゃいました。おそろし~。もう5:30頃からエンジンカーだのモデファイドだのF1だのM05だのごった煮状態でした。河川敷なのでエンジンのスゴい音でも苦情が出ない!すばらしいサーキットです。ですが朝日がまぶしく走るのは必死でした。全部で6パック走り終えて、その後は普通に仕事日でしたので7:00にはピットクローズ。いやはや朝から疲れましたが朝から清々しい空気を吸いながらピットオープンもまんざら悪くなかったです。ただ屋外は電源が無いためバッテリーをたくさん充電しないといけない。このために家の中で充電してたら今日ハイペリオン忘れちゃいました~。

今日は先日入手したダブルカルダン416Xで9.65まで出ました。モーターは呼び名の高いGスタイル17.5T WSR W進角ブラックを装着。モーター進角を十分に下げてピニオン30枚からスタート。ギヤ比7.2ですがこれでも十分速いです。ただトルクフルになりすぎたためタイヤスリップし操作難でタイムは伸びませんでした。いつも通りの33枚ピニオン6.53で再スタート。これは良いです。タイヤのスリップがなくガンガン伸びます。軽いタッチでコーナーをクリア、出来いい感じになりました。路面が良いおかげで助かります。ソレ40の寿命が来ているのでこれ以上は伸びませんでしたが新品を張ったらもっと行きそうな予感です。エキゾテックコンバ417はまだ良いタイムでません。しかし今日KKさんの助言で417をいろいろ直したところスランプを脱出出来そうな走りを見せ始めました。今度はエキゾ417を仕上げるのとYN師匠に磨き上げて頂いたXRAY T3 2012コンバを詰めて行きます。トミカさんもガシガシ行きますよ~!

なが~くなりましたが、最後に。現在入手困難なダブルカルダンセットがタムに5袋入荷中です。これは是非装着してみてください。3600円程度です。全く走りが変わりますよ。KKさんもYN師匠も装着済みですが相当効果がありました。you tubeにもアップされていますが、実際装着したその走りはまさに絶品です。一番効果がわかるオプションだとKKさんはおっしゃっていましたが私もそう思います。オススメです。おー眠くなってきました。ではでは。

こっしーさんへ

熱~く走ってるようですね。
トミカにはもう少し涼しさが必要ですかねー。

ダブルカルダン。
やっぱ効果はうわさ通りのようですなー。
メンテナンス箇所が増えるのが少し面倒かな?
でも走りが良くなることにはかえられないですね。

またよろしくです!
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
