スポンサーサイト


ネット環境変更

暑いですね。

全くもって暑い。

っていう訳でってことでもないんですが今週はラジコン出来ませんでした。

ちょいとヤボ用が。

ネット環境変更のためにあれやこれやと時間をとられてしまいました。

ネット環境変更。

全然これまでの環境で問題なかったのですが・・・。

これまではケーブルTV会社のネットを利用していました。

とにかく安かったので。

ちなみにIPフォンがただで付いてきて月々約4000円。

ケーブルTV会社のネットなのでプロバイダ料金などもこみこみで。

ネット速度は速い契約ではなかったんだけどこちらも全然問題なしでした。

そんなわけでこれまで幾多のNTTの光回線の勧誘にも、月々1000円くらい高くなっちゃうのでスルーしてきました。

ところが。

ケーブルTV会社より一方的にIPフォンのサービス停止の通告。

むむっ。聞き捨てならん。

そんでもって代替に既存のAU系の固定回線を勧めてくる。

それがどうしたって月々1000円強になる。

NTTの光回線とほぼ同額になります。

ってことで早々にこれまでお世話になったケーブルTV会社とは縁を切り。

NTTの光フレッツに乗り換え。

いつもやってるんでしょうが、とっても割引サービスが充実してて。

で。

この頃いい加減替え時かなーと考えていたノートPCを購入することに決定。

これがン万円引き。1万や2万ではないっす。

なまなましいのでン万円引きってことで。

で、PCに疎い私が知らないうちにノートPCは無線LANが当たり前の状態ってことを知り。
DSCN2433_convert_20120728174333.jpg
こんなアンテナ付ルーターをめでたくゲット。

ちなみにこれまで使用していたノートPCはシャープのメビウス。

電気屋さんの若い店員さんには、それなんですか??っていわれた・・・。

確かにシャープはパソコン事業撤退して何年にもなってますが。

しかもメビウスって結構ブランド力も高かったんだけどなー。

時の変遷には勝てませんなー。




ということで今週はネット開通工事の下準備(要は部屋の整理整頓です)と、工事立ち合いに時間をとられていましてラジコン出来ませんでした。

来週の予定は・・・。

火曜はYellow bodyさん、夏休みモードでやらんだろうし、木曜はこっしーさんお仕事でやれんだろうし。

このクソ暑い中、一人ラジコンやる気になるかなぁ??

予定は未定です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : エレクトロニクス・家電製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

今週は金曜日にタムってきました。お客さん激少なく2人だけ。みんな暑いので来ないのですかね~。そんな中、上級者のKKさん登場。食わない路面でばりばり9.5台出してました。やっぱ違うなーと感心することしかり。いろいろと教えていただきました。ギヤデフが滑ってたので見てもらったら中のベベルがうまく噛んでいませんでした。0.1シムを1枚ずつしか入れてませんでしたのでベベルが浮いていたようです。すぐに2枚+2枚にしたところ滑らなくなりました。ついでに必要なデフの滑らない限界を教えていただき勉強になりました。
そうこういってKKさんは帰られ一人になり・・・どんどん埃まるけの低グリップ路面に戻ってしまいました。結局10秒台しかでずイマイチな気分で帰宅しました。
今日はよなよな417を完バラしてエキゾテックコンバ(ハードシャーシ)しました。なーんかバルクヘッド歪んでるような~何だか前に見たことがある光景だなーと思いながら組んじゃいました。先ほど完成しましたがめちゃ細いですね。サーパントみたい。私の417はロアが左右かなりすり減ってましたのでこれで少しは擦らなくなるかも・・期待大です。来週は金曜日の会議あけに行けたらなーと思ってます。あーまた夜更かししちゃったな。今から寝ます。では~。

こっしーさんへ

暑い中ご苦労様です。
こっしーさんでもやはりKKさんにはかないませんでしたか~。
それにしてもこっしーさんでも10秒きれないとは路面相当悪いんですね。
ますますタムタム行く気が弱まります・・・。

エキゾテックのコンバ楽しみですね。
てか、こっしーさん4時37分のコメントって夜更かしっていいませんよ。
徹夜です、徹夜。
タフですなー。
健康管理には注意しましょー。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
