

タムタム名古屋でサーキット走行20120719

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

今日も。
DSCN2427_convert_20120719182123.jpg
定刻開始。

本日は木曜日。久しぶりのこっしーさんとの走行会の日です。

やる気まんまんのこっしーさんの方が先着してました。

さて先日はハイサイド路面に苦戦しましたが今日はどうでしょう。

のたくたとピットオープンしてエントリー、走行開始。

先ずはこっしーさん共々トミカもソレックス40でスタート。

んん~、やっぱりマシンの頭が曲がってきません。

ソレックス40は2セット走って見切りをつけ、ソレックス36ニュータイヤ投入しました。

最初はタイヤウォーマー高目65℃5分で走り出したら無事ニュータイヤ1セット目からばっちりグリップしてくれました。

グリップ剤は白カン。

ボディは。
DSCN2428_convert_20120719182147.jpg
レガ子ちゃんは諦めて最初からマツダスピード6です。

ボディだけのせいじゃないと思うんだけど、本日はハイサイド転倒する気配は全くありません。

先日とはどうも随分状況が違うようです。

グリップ剤は前後全塗り、ウォーマー60℃×5分でまあまあかなって感じかな。

万年中級者のトミカにはこれ以上は分かりません。

それでもとにかくハイサイド転倒する気配がないのでそこそこ握れる。

こっしーさんとのチキチキは当然負け負けだけど楽しく快適に走れる。

んん~ラジコンってこうじゃなきゃ・・・。のはずが。

問題発生。

二人揃ってタイムが激しく全然。

うむう・・・。

いかんがな、いかんがな、いかんがな。

途中ご来場の上級者のYNさんにこっしーさんはマシンを色々とセットアップしてもらってYN道場状態でしたが、それでも多少しかタイムアップはならなかったようです。

さらに途中ご来場のKMさんとも交えて3台でチキチキ、んーたーのしーいねー!!

のはずが、んがしかし。

3人揃ってタイムが激しく全然。

う、う、うむう。

もちろんベストタイムは3人それぞれで違うので、今日のタイムも3人それぞれです。

ベストの一番速いこっしーさん(ベスト9.4秒台)でも9.9秒台がチラリ。

そんな中トミカがタイムが良い訳もなく・・・。10.1秒台がチラリ・・・。恥ずすぎる・・・。

難しい路面のせい・・・、と思いたい。




それはそんなとこで。

本日も激しく暑い、暑い、暑い。

確か高温注意情報がでていたはず。

そんな中。
DSCN2429_convert_20120719182208.jpg
外ピットは半分以上うまってました。

こやつら・・・、つわものじゃあ。

汗っかきのトミカは先日同様汗ボタ状態。

水分補給をこまめにとって熱中症で救急搬送されないように気を付けました。

皆様もこれからの季節、熱中症には注意しましょう。

そんな訳で、本日はせいぜい16時くらいで早退しようと思っていたんだけど、KMさんやYNさんがご来場されて、楽しくてついつい。
DSCN2430_convert_20120719182229.jpg
定時までやっちゃいました。



ってことで、結構へとへとになりながらも案外猛暑の中でもやればやれるじゃん、タイムはイマイチだけど楽しかったなー、などとトミカはのんきに考えながら家路につきました。



関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今日は疲れたわ~

今日は久しぶりにご一緒出来ましたね。大変楽しかったです。いつものメンバーも揃い完璧なツーリング日和でした。しっかし暑いですね。初めてこんなタムタムを体験しました。暑さのせいで激しく疲れました。トミカさんがミニッツとコメントされた気分がわかりましたね~。正直思ったのですが室内にいたS師匠が扇風機あたりながらいちばん涼しかったかも!

それにしても本当にタイム出なかったですね。トミカさん帰られた後でわかったのですがクロカンが調子良かったです。ソレ40+クロカン+ウォーマーでそこそこグリップしました。KMさんも最初からクロカンで行けばよかった。。と話してました。ただ走行後タイヤ温度が50度もありましたからどのタイヤでも駄目だったかも。

あまりに疲れたせいかメインマシンの416Xをモーター冷やしのクーラー上に忘れてきてしまいました~~※帰宅途中にYN師匠から電話で気づきました。とほほ。

こっしーさんへ

昨日はどうも有難うございました。
皆さんのおかげで楽しくツーリングやれました。
タイムがついてこなかったが残念でしたが・・・。
ま、そんな日もありますよ。

暑さはホント大変でしたね。
でも最大級の猛暑日でもタムれたのでこの夏ラジコン乗り切れるかな~などとも思いました。
でも熱中症に要注意ですね。

そっか黒カンでしたか。
頭がそこまでまわりませんでしたね。
次回試してみます。

大事なメインマシン忘れちゃだめですよー。
危ない危ない!
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
