

アリスホビーでサーキット走行三昧

今日はアリスホビーでサーキット走行を楽しんできた。

今日の私のピット。

今日は外ピット。左がカワダM300GTR、右がタミヤF103

ガラガラなので2人分くらいのスペースをつかっても誰にも迷惑かけません。

天気予報では少し寒いかのようなことを言っていたようだが小春日和のラジコン日和だった。

念の為、ウインドブレーカとインナーフリースを着ていったが、14時くらいから天気が曇ってくるまではどちらも不要で、曇ってからはウインドブレーカのみ羽織っていた。

それでも15時時点で16.8℃とすごし易い気候に恵まれた。

今日はもともとさん、ジャンボさん、Aさん、とお名前聞き忘れましたがもう一方(この方は1時間のショートコース)とご一緒させて頂きました。

全員集合。
DSCN0620_convert_20101125163049.jpg
私達以外のお客さんは2~3人しかいなかったので、思う存分自分のペースが許す限りサーキット走行を楽しめた。

私は12時からの3時間コースだったが、気付いたらバッテリー8パックも走行。

もうお腹ぱんぱんって言うほど走ってしまいました。

今日は一人で単独走行の時間も多くとれたおかげで、私の課題となっているスロットルワークを色々と試してみて、少し得るものがあった。

要するにハーフスロットルを使えるように励んだってことです。ほんの少~しだけ上達したかもしれません。

一日走り終えて私のM300GTRの前輪がこんなことに。
DSCN0621_convert_20101125163119.jpg
これは前回左前輪だったものを右前輪にローテーションしたもの。

左前輪も。
DSCN0622_convert_20101125163149.jpg
車高的には前輪側で調度2ミリくらいなので寿命を全うさせたと言って良いでしょう。

これ以上走らせると、車高的にはもうちょいギリでいけそうだが、ホイールがキズモノになってホイール再利用に支障がでそうなので次回は新品タイヤをおろします。

今日は思う存分走らせて、車をぶつけて壊す事も無く、ご一緒させて頂いた方たちと色々お話もできて大変満足で大変楽しい一日でした!
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、トミカさん。

今日は天気が良く、たくさん走れて楽しかったですね。
そんなにタイヤを酷使するなんて、ボロボロじゃありませんか。そこまで使ってしまうトミカさんは、ただものじゃありませんね。
また、遊んでください。

お疲れ様でした

おはよう御座います、motomotoさま。

昨日は本当に天気に恵まれて良かったです。
来週からは冷え込むとの週間天気予報でしたので、次回は防寒対策がいるかもしれませんね。
こちらこそ、またご一緒させて下ださい!
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
