スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タムタム名古屋でサーキット走行20120717

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

毎度。
DSCN2423_convert_20120717165811.jpg
定刻開始。

今日は火曜日、いつものYellow bodyさんとの走行会の日です。

今日は走行前に二人で猿ラジはやめよう、じっくり走ろうなどと話していたのですが、それどころでないのは後の話。

Yellow bodyさんエアリムーバ出してダンパーメンテし始めてやる気まんまんです。

そおいうトミカもお家でダンパーメンテ済ませて、基本アライメントも設定済みです。

って訳で今日は二人してやる気むんむんだったのです。

そんことをやっていたら遅めの12時エントリー17時までの5時間コース。

さて走行開始。

まず私はタイヤをソレックス40ニューをシェイクダウン。

事前にタイヤサンダーで表面削り処理してあったし、気温、路温も高かったせいでしょう、1セット目からきっちりグリップしてくれました。めでたし。

Yellow bodyさんはソレックス36から始めてましたがそちらも結構良さげな感じでした。

・・・。

・・・。

しかしながら2セット、3セットと進む毎にハイサイドしかけまくりだして全く握れません。

Yellow bodyさんはそんなこともなくまずまず快適に走行しているようでした。

うむう。なんがいかんかったか??

とりあえずホイールスペーサーかませるだけかまして(1.5mm)トレッドを広げてみる。

多少ましになったけど皆無にはならない。

なんやかんやとやってみたけどどうもボディ、レガ子ちゃん使用してたのが一番悪かったみたい。ああ~、レガ子ちゃん・・・。

結局。
DSCN2425_convert_20120717165840.jpg
マツダスピード6に落ち着きました。

しかもグリップ剤塗らずで。

さらにはニュータイヤ、グリップ過多と思われたので、ここのところ使い古しのぼろっちソレックス40へ交換。

このタイヤ先日はずりずり滑り出したので破棄しようかどうしようかって思ってたくらいのタイヤ。

しかしながらそんなタイヤがきゅるきゅるとスキール音をたてながらまずまずグリップして走れる。

んー、本来あるべき姿じゃねーよなー。

3コーナーのヘアピンからシケインへの曲がり込みでまったくマシンの向きが変わってくれずインフィールドはかなりぎくしゃくとした走りになっちゃう。

Yellow bodyさんもソレックス40に変更したらマシンの向きが変わってくれないとおっしゃってました。

あ、Yellow bodyさんはグリップ剤もウォーマーも普通に使用です。

なんでオラだけ・・・。

今日は他にお客さん、ジャンボさん、motomotoさんがご来場、他2~3名でした。

グリップ剤、ウォーマーをきっちり使用してたのはYellow bodyさんだけ。

そんなに激グリップ路面ってはずじゃないと思うんだけどなー。

何故かそれに適切に対応できないトミカでした。・・・。く、悔しい。





そんな走りをしていたのでタイムが良い訳もなく。

Yellow bodyさんも快調に走っているように見えましたがタイム的にはいま一歩といったところ。

タイム出しにくい路面だったのでしょうか?

本日は残念ながら上級者のご来場は無く、万年中級者のトミカに正しい判断が出来る訳もなく・・・。




そんな事より。

本日はまっこと、まっこと暑い。

汗っかきのトミカは汗ボタでした。

お立ち台でマシンを走らせていると汗が顔面流れ落ちて目に入る。

度々マシンを一旦とめて汗拭きタイム。

集中力が激しくそがれるったらありゃしねい。

猿ラジなんてもってのほか。

いっぱい休憩して水分こまめに補給して熱中症にならないよう気を付けて走行。

んん~、この暑さに負けずにこの夏ラジコンやってく自信無くなっていくなー。

やっぱエアコンの効いたファンファンでミニッツ??

予定は未定ですなー。




そんな訳で集中力も十分使い果たして。
DSCN2426_convert_20120717165902.jpg
1時間の早退ですね・・・。

だってもう無理。

ジャンボさんmotomotoさんは最初から3時間コースでもっと早くにご退場されてました。

夏はそんなとこですかねー。




そんな訳で本日もたいした収穫もなく。

ニュ-スで熱中症で病院搬送とかって最近毎日やってるけど他人事じゃないなー、などと考えながらトミカは家路につきました。

Yellow bodyさん、来週はミニッツですかねー?エネループチェックしといて下さいね~。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。