

タムタム名古屋でサーキット走行20120710

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

ちょっと久しぶりのラジコンサーキット走行です。

久しぶりのせいか。
2012071010500000.jpg
定時出勤ですが。

デジカメ持って行くの忘れました。

ので携帯のカメラです。

トミカの携帯は今どきのスマートフォンでも高性能ガラケーでもない使い古しのぼろっち携帯なので画像が粗いです。トホホ。

今日はYellow bodyさんとの走行会の日です。

久しぶりなので遅刻しないように早めに家を出たつもりでしたがYellow bodyさんの方が先着してました。

やる気あるなー。

いつもはのたくたやってからエントリーするのですが、今日は諸般の事情によりとっととエントリー。

例によって。
2012071015310000.jpg
マイTRF417Xでツーリング。

万年中級者のトミカは走行の間隔があいてしまうとリハビリ走行が必要です。

バッテリー充電して走行開始~。

んを、ををを~、ツーリングはえ~よ。

握れん、曲がれん、止まれん。

三重苦。

もちろんタイムが良い訳もなく・・・。

って訳で今日はトミカは一日リハビリラジコンやって終わりました。

まーこんなとこですかねー。




今日はややもして上級者のYNさんご来場。MSさんもご来場。

トミカもリハビリ状態でなければもっと楽しかったかもですが、今日は残念ながらチキチキには全くついていけませんでした。トホホ。

しかしながら本日はリハビリ状態のトミカだけじゃなく、ほぼ全員の方がややこしい状態の路面にてこずってました。

3コーナーのヘアピンで巻く。

そらもう皆さんはかったかのように巻く、巻く、巻く。

くるりんぱ、と巻く。

最初はタイヤが剥がれてるか?セッチングが悪いのか?などと各所に原因を求めましたが。

確定的ではないですが、YNさん、路面のグリップ剤乾いてねーんじゃねいかと。

確かに皆さんの走行開始場所でもあり、乾いていないグリップ剤の跡があちこちにある。

本日はご来場者は他に3~4人てとこでこんなになるまでグリップ剤使用してない・・・。

多分昨日以前からずっとこうだったんじゃないかと思われ。

ちなみにトミカは走行前にはグリップ剤拭き取りを、各上級者の方達のご指導頂いているのであんなにべっちょりグリップ剤の跡が残るようなことには加担してません。

他にも巻きやすい所がいくつかあったような。

それはトミカだけだったかな?




パッカーンとな。
2012071014390000.jpg
激しく。
2012071014390001.jpg
デジャブうー。

Yellow bodyさん今日は幾度となくデジャブってました。

開店一番から店に寄ってCハブの在庫3セット全部買占め(Yellow bodyさんはヨコモユーザだ)て備えていたんだけど全部消費!

最後にはMSさんからのご好意により頂いたCハブ1個も逝っちゃって。

意を決したYellow bodyさん、アルミ製Cハブお買い上げしてました・・・。

写真撮り損ねましたが、高級感溢れるアルミ製。

しかし激しくデジャブれば次はどこが壊れるんですかね~?

怖い、怖い。




まそれはそうと。

トミカのマシン、リアギアデフ新しく組んだやつのシェイクダウンだったんですけど。
2012071016130000.jpg
オイル漏れ・・・。

これ以上にはひどくなる感じじゃなかったので今日はこれで通しましたが、これは漏れすぎでしょうかね??

タッピングビスの部分からは全く漏れてはいませんでしたが。

トミカには判断しかねるのですが、しばらくはままで行こうかな。





今日はのんびり目のペースでやってしかもバッテリー充電もいつもより少ない4パックでしたが、久しぶりのラジコンってことでいやー疲れること、疲れること。

タイムがそれなりに出ているような状況ではまた違ってたかもしれませんが、今日はホント疲れただけやなー。

ツーリングのスピードのせいもあるけどそれ以上に気温の高さがね。

ちょっと、いや、かなり暑かった。

正直気分サゲ。

この暑さでラジコンやりまくる自信ないなー。

うむう。

しばらくはエアコンの効いたファンファンでミニッツでもやってようかなー。

そんな不埒なことを考えながら走行時間を終えてのたくたと後片付け。

ほんとのたくた~。

今日はこれが限界だぜ~。
2012071016340000.jpg
エントリーが早かったのでこれで定時終了~。




恥ずい収穫がある訳もなく・・・。

のたくたと後片付けを終えて、のたくたとトミカは家路につきました。

あしたはどおっちだぁ~。(明日のジョー風)



関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

犯人は俺か!?
と思いましたが、昨日は走行前にガッツリ拭き取ってからコースインしてたのを思い出して、一安心ですたw

Nickさんへ

Nickさんは犯人ではないんですね。

しかし日曜はたしかタミヤチャレンジレースやってたはずだからどうも月曜になったとしか思えないんですよね~。

まあなっちゃったもんはしょうがないですね。
早く乾け~!。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
