

ツーリング小休止

ここの所がむばって走らせているマイTRF417Xでのツーリングですが。

ちょこっと小休止します。

前々回の走行で多分やっちまったんだと思うんですが、ESCにトラブルが。

たいそうな破損をしたのではないですが。

多分ハイサイドでもしたときでしょう。

ESCの受信機への配線コードの一部が擦れはげちゃって、中の銅線がむき出し状態になってしまいました。

とりあえず昨日は、そのはげちゃった部分をテープで巻いて保護して走らせましたが、やっぱちょっと心もとない。

ESCはホビーウイングのエックスラン120Aなのですが、輸入元のパワーズジャパンに問い合わせた所、なんと受信機への配線は、アフターパーツとしてラインナップされていないとの事。

なぬう?!

どうにかして下さい、銭っこは支払いますから、と泣きつくトミカ。

折り返し電話を待つ事しばし。

間も無く連絡はきました。

結果、パワーズジャパンの取り扱い品であるLRPの配線で代替します、との事。

ホッ。

もちろんそんな微細な部分のハンダ付けをトミカが自分で出来る訳もなく、配線をハンダ付けしてもらう為、本日マイESCをパワーズジャパンさんに宅配便で送りました。




てな訳で。

日曜をはさんでの手配なので来週頭にブツがパワーズジャパンさんに届き、配線ハンダ付けしてもらい送り返してもらうってことで、ブツがトミカの手元にくるのは来週終わり頃かと。

もちろんトミカが予備のESC持ってる訳もなく。

なのでツーリングは一週間くらい小休止ですな~。

まあここの所結構カツカツ走らせていたのでちょっと休憩ですかね。





F103だけ持ってサーキット走行に行く気になるかな~?

ちょっと今の所気分は不明ですなー。

気分を変えて久しぶりにミニッツでも走らせてみるかな。

なんかファンファンのミニッツサーキットがえらくゴージャスに進化してるらしいし。

ま、その気分も今の所不明ですな~。



そおいう訳でツーリング小休止します。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おー残念~

まいどです。そーですか~お休みですか。今週はさみしい連休になるなぁ。
まあこんなときはボディーでも変えて丁寧に走る練習でもします。
esc治ってきたら、また一緒に走って下さい。
いつもカツカツですんませーん。

こっしーさんへ

いつも楽しく一緒に走ってもらって有難うございます~。

今週はこのような諸般の事情によりトミカは小休止です。
ホント残念。
来週は月初めだからこっしーさんお仕事忙しいんですよね?

ちょっと間があきそうですがまたよろしくです。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
