

タムタム名古屋でサーキット走行20120622

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

予定では昨日のはずでしたが諸般の事情により今日になりました。

今日はこっしーさんとご一緒して楽しいラジコン日和になりそうです。

例によって。
DSCN2406_convert_20120622181630.jpg
定時開始。

昨日の雨天の高グリップ、そのまま残ってるようで、路面はとってもねちゃねちゃしてて良い塩梅の様子です。

今日はタイヤはソレックス40にしました。

走行開始、路面はやっぱり良くばり食いです。

ボディは最初レガ子ちゃんを使っていたのですがハイサイドしかけが重なりギブアップ、マツダスピード6に変更です。

うむう。やっぱこっちの方が走り易い・・・。レガ子ちゃん・・・。

ま、しょうがありません。

レガ子ちゃんは富士重工業承認ボディなので、どなたかリアルスポーツクラス仕様が必要な方いかかがですか?適価で。



それはそうと。

本日は路面が大変重い。

走行重ねていくと、いっそう重くなる。

トミカのマシン先日より前輪がひっかかる違和感あるのが気になるし、ハイサイドしかけもしばしば。

セッチング能力ないトミカ、ない頭ひねってあれやこれやとマシンをいじくるがどうも・・・。

わけ分かりません。

こっしーさんに。
DSCN2407_convert_20120622181651.jpg
メカニックやって頂きました。

ありがたや~。

アライメント計測器でトミカのマシンみてもらいました。

キャンバー角度がちょっと、ちょっとちょっとでしたが他は少々いじってもらって、ま、こんなもんでしょう、と。

定量的な計測が出来るツールがあるとまた色々とわかって面白いですね。

で、こっしーさんの方は。

走りは快調、絶好調!!

タイヤはソレックス36との事ですが多少ハイサイドはあったかもしれませんが全然大丈夫。

う~ん、36もありかぁ~。

それよりも、こっしーさんタイムがすんごい。

9.6秒台が普通にでてるし。

ベストタイムは9.5秒台!!

もう上級者の域に入ってると言えるでしょう。

ついこの前、春先ごろには一緒に「10秒切ってると良い感じですな~」なーんて事を言い合っていたような気がするのですが、いつの間にやら別次元の人になってしまいました。

万年中級者のトミカは、自分より後からラジコン始めた人に抜かれることはしょっちゅうですが、ここまでの速度で駆け上がった人はこっしーさんが初めてです。

こっしーさんとは残念ながらチキチキの併走は出来なくなってしまいましたが同走してもらって、こっしー道場してもらうとやはりトミカも引っ張られて、タイムが上ぶれするので助かります。

そんなこっしーさん、激しいクラッシュも実は得意技。

本日も食せないドーナツ2個作成しておりました。




そんな中。

ん。

本日の。
DSCN2409_convert_20120622181714.jpg
トミカの恥ずい収穫・・・。

ホントに恥ずいなー。

ベストも恥ずいがアベレージがね・・・。

いくら右回りがやや苦手とはいえ、左回りよりコンマ3秒は確実に遅い。

どーしたもんですかね。

え。

もっと握れ?

もっと練習しろ??

はーい、そうしまーす。



こっしーさんからはも少し具体的なアドバイスを色々頂きトミカは感謝しておりまする~。

もうちょっとがむばりますので見放さないでちょ。




てな訳で。
DSCN2410_convert_20120622181734.jpg
定時終了。



のたくたとピット撤収などしていたら、あらま、マシンにちょっとした不具合が。

リアギアデフからオイルだだ漏れ・・・。

要整備ですなー。



延長するこっしーさんをお立ち台に残して、さあて来週までにマシン整備して、まだまだがむばるぞぉなどと考えながら案外めげてないトミカは、家路につきました。



関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
