

タムタム名古屋でサーキット走行20120615

昨日タムタム名古屋でサーキット走行したばかりですが。

本日もこっしーさん、YNさんが走らせにくるとのことなので。

むむむ、聞き捨てならん!

都合のつかない時間をどうにか都合つけて。

ってことで。




今日タムタム名古屋でサーキット走行してきました。

本日も。
DSCN2385_convert_20120615175839.jpg
定時出勤。

こっしーさんも上級者のYNさんも間も無くご来場。

本日も例によってツーリングをやりました。

まずは。
DSCN2387_convert_20120615175958.jpg
昨日かなり使い込んだソレックス36中古。

を、表面削り処理して再生タイヤ作りから。

自分ではこんなもんかなー、と思ったタイヤをYNさんに見てもらうと「自分ならもっと削る。」とのことだったのでがむばっても一回削り処理する。

かなり滑らかになりました。

今日はサーキットに来る前に、お家でダンパーメンテと、やや歪んだまんまになっていたサスマウント、リア前側を新品交換してきてやる気むんむんです。

サスマウントを交換したら。

ダウンドループ一致させて、一発でリバウンドも左右一致!!んん~気分いいねぇ。

やっぱこうじゃなきゃ。

ってことで走行前の準備整って走行開始ゴー!!

先ずは削ったソレックス36中古で。

んんー、ばっちりグリップしますなー快適快適。

でもタイムは激しく全然・・・。

今日は。
DSCN2395_convert_20120615180226.jpg
ライドレガシィB4軽量を使用しました。レガ子ちゃん。

ややもっさりしてると感じていたレガ子ちゃん、手に馴染んできたらまずまずの回頭性あり走り良くなってきました。

レガ子ちゃん、やれば出来る子だったんだね。

お隣ではこっしーさんがパッカーンとな?!
DSCN2388_convert_20120615180020.jpg
デジャヴュう。

原因は。
DSCN2389_convert_20120615180047.jpg
走行中に食せないドーナツ発生、そのまま直進、ゴツン!!とな。

おいたわしや。

でもハートの強いこっしーさん、ちゃっちゃと修繕して走行再開です。

強いなー。

トミカも見習わねば。




さて。

昨日登場したこっしーさんの新型兵器、4点支持スケールであれやこれやとやっていたら。

マイTRF417Xはとっても重い事が判明。

レガ子ちゃんが軽量タイプと言う割には90グラムもあるせいもあるけど・・・。

あんまりにも重い。

ので。
DSCN2394_convert_20120615180200.jpg
DSCN2393_convert_20120615180134.jpg
バッテリーどめになっているウェイト前後とも外しました。

これでもまだ装備重量1405グラムもある。

もっとダイエットさせにゃ~。

今日の所はとりあえずこの状態で走行しました。




快適に走行~と思っていたら急にマシンが巻きだした。

むむっ。何が起こった?!

マシン回収。

タイヤがとっても剥がれてますぅ。

再生タイヤ、表面は滑らかになったけど、瞬着流しが重なってサイドウォールこんもりとなっている。

そこからひび割れ発生。

これいくら瞬着流しやっても同じ事起こりそうな予感・・・。




ま、しょうがない処置するか~とタイヤをいじろうとしたんだけど、因みにYNさんタイヤは?

「ソレックス40。」

と。

なに~今日は40の日かぁ~。

それなら丁度良い、瞬着流し作業は後回しにして、手持ちのソレックス40皮むき終了したばっかのほど良いやつに変更。

走行再開。

んお。

巻かん。快適快適。

これで安心してチキれる。

今日は久方ぶりにお見えになったMSさんとほど良くチキチキやって楽しみました。

いきなりストレートエンドで巻くマシンでは怖くてチキれませんからなー。良かった良かった。

MSさん、こっしーさんとチキチキやって大変楽しみました。



しかしながら本日の路面は悪いってことはないけど、ばり食いではなく、ウォーマーの温度、ウォーマーかける時間、グリップ剤の塗り幅等々になやまされました。

これ!っといったところに落ち着かないまま一日過ぎました。

おっとお隣ではまたもや激しいクラッシュ音とともに。
DSCN2397_convert_20120615180249.jpg
デジャヴュう。

こっしーさんたらはげしいんだからもう!

それでもめげないこっしーさん。

一方、本日はYNさんは自分のマシンにかかりっきりでカツカツモード。

あれやこれやとマシンをいじくっては試走、いじくっては試走を繰り返しておりました。

YNさん、今日の路面の悪さもあるかもしれませんよ~。

ま、そんな事は万年中級者のトミカの言う事ではありませんでしたな。失礼つかまつりました。




トミカも自分のマシンを少しでも走り良くしようと先述のウォーマーのかけ具合、さらにはキャンバー角度の見直し等自分でやれることはがむばってやりました。

しかしながらまっこと、まっこと残念ながらタイムは激しく全然

本日の恥ずい、恥ずい、恥ずい収穫。
DSCN2391_convert_20120615180108.jpg
しょぼーん。

公開しようかどうか迷ったくらい恥ずい結果。

でもあえて世間にさらして自分を追い込んで明日へのがむばりにつなげようと。

そう思った次第であります。

路面も良くはなかったと思うし勘弁してちょ・・・。ダメ?

でもタイム出している人は出していたのも事実。

冷静に事実を受け止めまーす。

ま、トミカの苦手な右回りの出発点ってことで。




トミカは諸般の事情により今日は早上がり。
DSCN2398_convert_20120615180314.jpg
1時間の早退ですかね。




まだまだ走り足りないこっしーさん、YNさんをサーキットに残して、トミカは次回は来週火曜日の予定、しっかりマシンメンテして備えようなどと考えつつ家路につきました。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
