

タムタム名古屋でサーキット走行20120531

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

毎度。
DSCN2348_convert_20120531180912.jpg
定刻開始。

本日は一番から、こっしーさん、井上さんもいらっしゃっていて楽しいラジコン日和になりそうです。

今日は。
DSCN2349_convert_20120531180933.jpg
皆で外ピット設営しました。

風が心地よいです。

本日は使用しませんでしたが。
DSCN2350_convert_20120531180955.jpg
井上さんよりこいつを頂戴しまして、平日タムタム路面管理主任を任ぜられました。

ははぁ~、ありがたや~。

ややもして上級者のYNさん、そして久しぶりにM田さんもご来場。

んん~、今日は濃いー平日だぞな。

楽しい、楽しい。

本日は皆さんでツーリングを楽しみました。

井上さんはリアルスポーツクラス仕様、M田さんはブラシレス13.5+弱ブースト、他はブラシレス17.5+ブースト仕様でした。

本日は1セット目から路面はバッチリグリップ、グッドな状態です。

2セット目からもうこっしーさんとチキチキになって出足の遅いトミカにしてははやばやと10.0秒台を並べて、なんか今日はいけそうな気分。

本日はグリップ剤を黒カンを使用することにしました。

ゴムタイヤでも黒カンの方が白カンよりややグリップが良さげな感じです。

集中力、日によって激しく差のあるトミカですが今日は濃い面子が揃って楽しいせいか集中力もバッチリ。

でもでも、で~も。

3セット目以降タイムが伸び悩む。こっしーさんともチキチキにならず置いてけぼり。

タイヤはソレックス36中古。

まだいけると思ったんですがおいしいとこは過ぎてたのかなー。

こっしーさんは家庭の事情で15時半には帰られました。

チキれなくて残念。

そのこっしーさんの。
DSCN2352_convert_20120531181042.jpg
モーターコレクション。

ケースも美しくてイカス。

こっしーさんは月初めはお仕事が忙しくしばらくは木曜走行会は出来ないとの事。

んんー残念。

トミカは木曜一人走行会やる気出るかなー?

こっしーさん、お仕事が落ち着くのをお待ちしておりまする。

おや。
DSCN2351_convert_20120531181015.jpg
M田さんが地味にデジャヴュをやらかしてました。

写真では分かりにくいですがCハブにヒビが入っています。

おや。
DSCN2353_convert_20120531181105.jpg
こちらでは井上さんがおやつの時間です。

京たこのネギですな。男らしく8個入りを食しておりました。

トミカも少し煮詰まっているようだし。
DSCN2355_convert_20120531181128.jpg
コーヒータイムにしました。

そしてタイヤをソレックス36の中古だけども少し程度の良いやつに変更。

んお。

コーヒータイムとタイヤチェンジでタイムが出始めた。

ようやく少しですが9秒台がならび始めました。

こっしーさんのいる時にこの状態にもっていきたかった。チキチキしたかったよー。

でも本日はいつもならトミカは置いてけぼりをくらうM田さんが、マシンが優良店サーキット仕様でタムタム路面に苦戦していてトミカとほど良いチキチキに。

んん~、ラジコンぎざ楽しす。

おや。恥ずい収穫が。
DSCN2356_convert_20120531181153.jpg
スリーセブン!

なんか知らんが縁起がいいぞな。

久しぶりに9.7秒台でたなー。

でも井上さんはリアルスポーツクラス仕様で9.6秒台だしてるし。

すんごい。

トミカもこれで満足せず、もっといい走りを目指しまっせ~。

トミカのマシン、井上さんに操縦してもらったところ、曲がりにくい、なんでか、との事。

トミカが常々感じている事ですな。

次回はプロポのエキスポネンシャル機能をいじってみたいと思います。

また井上さんからは路面が上がってきた時、ハイサイド対策として、グリップ剤の塗り幅を少なくするのは勿論として、後輪から塗り始めて、前輪から拭き始める、等々の有り難いTipsを頂戴いたしました。

ノウハウの少ないトミカには貴重な情報だぞな。

おや。またM田さんが。
DSCN2357_convert_20120531181217.jpg
デジャヴュう?

写真ではホント分かりにくいですがスイングシャフトがぽっきり折れてます。

修繕の面倒な箇所ですなー。

ってことで皆さん本日の業務終了。
DSCN2358_convert_20120531181243.jpg
ほぼぴったり定時終了。

帰り際に店に寄ってソレックス36と40を1セットづつゲットしてきました。

まだ36もいるよねー。

店には掲示物が。
DSCN2359_convert_20120531181307.jpg
DSCN2361_convert_20120531181329.jpg
タムチャレですね。

出場する方は頑張って下さい。

井上さんはリアルスポーツクラスであいつもこいつもTA05で粉砕してやる~と、やる気まんまんでした。

しかし最近はサーキットの方にはレース関係の掲示物、省略されてるなー。

タムタムスタッフさん、手抜きはだめでっせ。




今日はホントに楽しい1日でした。先日の9秒台連発で少し達成感あってモチベーション少し下がり気味やったけど、まだまだ上達の道はあるなー、まだまだ精進しようなどと考えながらトミカは家路につきました。



関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【タムタム名古屋でサーキット走行20120531】

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。毎度。定刻開始。本日は一番から、こっしーさん、井上さんもいらっしゃっていて楽しいラジコン日和になりそうです。今日は。皆で外ピット設営しました。風が心地よいです。本日は使用しませんでしたが。井上さんよりこ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はトミカさんの熱い熱い走りを激見したゼエ~イ。
もう、万年中級ドライバーなんて言わせないゼエ~イ。
今日はやられたゼエ~イ。
今日はデジャブーを2回も見せてやったゼエ~イ どうだ、ワイルドだろ~う?

また、宜しくです(^-^)

M田さんへ

昨日はお疲れ様でした。
チキチキして頂いて有難うございます~。

今度は本調子のM田さんにつつきまわしてもらってタイム削らしてください。
デジャヴュ、ごっちゃんでした。

トミカはまだまだ中級者のマイルドだぜ~い。

また、たまにはタムタムにお越し下さいませ。

外もイイですね~

毎度です。昨日は楽しかったなー。あんな日がまたあるとイイですね。M田さんとも少しお話ができて良かったです。昨日はその後家に帰ったらアセトンが届いてましたのでダメタイヤを早速ドブ漬けしたらホイールがアホみたいに溶けて大変でした。ワイルドにも素手でタイヤとインナーを抜いたら手がコテコテにプラスチックコーティングされて固まってしまいました。2時間ほどかけて手は綺麗になりましたが、、、何とかタイヤも綺麗に再利用出来そうですので今度貼り直して使ってみます。

こっしーさんへ

手がプラスチックコーティング・・・。
トミカには無理な作業ですなー。

せめてビニール手袋使えば良かったかもですね。

すんごい良い具合のスーパータイヤが出来上がったりして。
(んなことはないか。)

お仕事がひと段落するのを心待ちにしておりまする~。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
