

タムタム名古屋でサーキット走行20120529

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

毎度。
DSCN2340_convert_20120529172510.jpg
定刻開始。

今日は諸般の事情によりトミカはお疲れモードで、ラジコン自体やろかやろまいか悩んだんだけど。

Yellow bodyさんはいつも通りやるってことで、まー早退するつもりでやるかなー、とのん気に構えておりました。

今日は。
DSCN2341_convert_20120529172534.jpg
今シーズン初の外ピット。

風が心地よいです。

月曜常連さんから路面情報仕入れていて、昨日は朝イチは埃の乗っている所あって大変だったけど、じきに埃もはけて走り良くなった、との事。

本日もマイTRF417Xでツーリングを楽しみました。

一応念の為。
DSCN2342_convert_20120529172556.jpg
使用しました。

ハイハイ、使用しました。トミカが使用しました。店でやってくれりゃいいのに、ぶつぶつ・・・。

本日もニューソレックス36投入で最初は表面削り処理してきたソレックス36の慣らしから。

走り出しのタイヤウォーマー高目の65℃5分にしたら慣らしは早目に終えて2セット目の途中には慣らし終えたかと。

でも、上級者の方達のように1セット目から喰うってことにはならないんだよなー。まだ削り足りんか。

ま、いいや。2セット目で慣らし終了出来りゃ今までのこと考えりゃ十分進歩したわい。

↑を使用したのも良かったか路面は十分良くグリップします。

ドリフトイベントの被害は最小限に抑えられたようです。めでたし。

今日は。
DSCN2343_convert_20120529172617.jpg
久しぶりにボンバーアコードをつかってみました。

2セットでタイヤ慣らし終えたニューソレックス36は一旦しまって、ここしばらく使用してきた使い古しのソレックス36へ変更。

ずりずりってことはないんだけど、やっぱ先ほどのニューから比べるとグリップ感が弱くイマイチ走り良くない。

やっぱこのタイヤ寿命かなー。

5月上旬に組んだタイヤなんだけど。

タイムの出ねえタイヤで走っていてもしょうがねいや、ってことで今日投入したニューソレックス36へ即交換。

んん~やっぱこのタイヤが走り良いですなー。

タイヤは良くなったんだけどボディ、ボンバーアコードどうもイマイチ走り良くない。

何が?って言われると説明しにくいんだけど、なんかもっさり感の具合がよろしくない。

てことで。
DSCN2344_convert_20120529172640.jpg
ライドレガシィB4軽量投入。

こいつもかなりもっさり感のあるボディなんだけど、違いを上手く説明出来ねいがこいつはトミカには走り良い。

タイムは・・・。

本日はラジコン自体やろかやろまいか悩んだくらいだから、集中力低い。

当然ながら恥ずい収穫もなく。9.9秒台が一回だけ・・・。寂しいなあ・・・。

バッテリー4パック走らせたところでツーリング走行ギブアップ~。

集中力が終ってます。

この弱さどないかしてくれ~。

時間はまだ十分あるけど。早退にしようかな。

Yellow bodyさんが、そんなさみしいことを、と言うので、Yellow bodyさんにお付き合いしてってことはないんだけど久しぶりに。
DSCN2345_convert_20120529172701.jpg
マイF103、中嶋悟さんのお出ましです。

久しぶり~。のF1。

いっときはこればっかやってたんだけど、最近はTRF417X走行が楽しくなっちゃって、ラジコンバックに入ったまんまになってました。

確か、最後に走った後にデフメンテだけはやったはず。

車高だけ確認してバッテリー2パックだけ走行しました。

ツーリング17.5R+ブーストばかり走っていたので、何ともマイルドだぜい。

こんなんで10.0秒台出したんだっけ。ホントに?って感じ。

こいつはこいつで楽しいぞな。





そんなこんなで。
DSCN2347_convert_20120529172747.jpg
結局、ほぼ定時といった所。

タイムの出なくなったソレックス36は。
DSCN2346_convert_20120529172724.jpg
インナー摘出して破棄。

ちょっともったいない、とか考えていたら、上級者のYNさんご来場。

トミカが破棄したタイヤをしげしげと眺めて。

「もう遅いけど、タイヤサンダーかければまだいけたかも。」とな。

あ、そっか。そういう手もあったのか。今度手持ちのタイヤがこんなことになったらタイヤサンダーかけてみよう。



今日はチト集中力に欠けていてタイム的には残念な状態だったけど、ニューソレックス36皮むき出来た、手元に走り頃のソレックス36が2セットできたぞな、次回がんばろー、などと考えながらトミカは家路につきました。



関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【タムタム名古屋でサーキット走行20120529】

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。毎度。定刻開始。今日は諸般の事情によりトミカはお疲れモードで、ラジコン自体やろかやろまいか悩んだんだけど。Yellow bodyさんはいつも通りやるってことで、まー早退するつもりでやるかなー、とのん気に構えており?...

コメントの投稿

非公開コメント

明日は行きますよ

昨日は外ピットだったようですね。たまにはいいかも。頃合いの36ができたとのこと、次はバリバリ走れますね。私は頃合いの36と40(と言っても1個は補充したて)を持って行きます。どうも40の方が好きなので今日は秋葉チャンプでパナBと40を補充してきまーす。なお、そろそろイエローボディーさん推奨のアセトン漬け行ワレ40と36が4~5個溜まってきたのでトライしたいのですがイマイチどこで入手するかわからんすー。今日チャンプでも聞いてみます。それと発熱の原因がもう一つわかって、S字コーナー後の高速コーナーでバッテリー側(右)底面が相当擦れていました。バッテリー側に貼り付けたウェイトが悪かったようです。底面にこってりとグリップ剤バター帯(幅1cm長さ10cmほど)が付いていました。ロールしてバリバリ右側が擦っていたのに握ってたのでかなり抵抗が出ていたようです。明日はウェイト外して車高上げ目で9秒台狙います!がむばってくれよ~ひろさかパッション

こっしーさんへ

毎度、出張ご苦労様です。
トミカもそろそろ40揃えたいんだけど、タムタム在庫切れ。40の列に36がぎっしり詰め込まれてました。M浦さんに聞くと40は完売だって。そんな~。
ま、走り頃の40、1セットあるしまだあせってないけど。しかしタムタム在庫はしけてるなー。

明日はお熱がでないようにさくっと9秒台連発しましょう~。
こっしーさんが引っ張ってくれるのを期待しておりまする~。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
