

タムタム名古屋でサーキット走行20120522

ドリフトイベント明けには路面が下がるタムタム名古屋サーキット。

でも。

昨日夕方、タムタム名古屋サーキットに寄ったら、YNさん、SZさん走らせておりまして、お聞きすると路面は朝イチから良い、との事。

お店の方でサーキットに撒くもん撒いたんじゃんね?との事。

ってことで。

安心して。




今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

例のごとく。
DSCN2323_convert_20120522164619.jpg
定刻開始。

こっしーさん、Yellow bodyさんもお見えで今日も楽しいラジコン日和になりそうです。

今日はマイマシンTRF417X駆動系メンテナンスやってきたし、もうひとつ、ニュータイヤをタイヤカッター、サンドペーパーで表面処理してきたし、色々試せそうです。

先ずは、先日も上手く走らせられなかったパナレーサー32GX。

上手く走らんものは見切りをつけりゃいいものかも、だけど、お高いタイヤだったし、YNさんいっぱい削ったら良くなったって言うし、トミカもお家で思いっきり表面削り処理してきました。

一応念の為。
DSCN2327_convert_20120522164641.jpg
新品タイヤ使用前の儀式。

タイヤウォーマー80℃で20分事前暖め。

で、白カン塗って50℃5分で走行開始、どや?

んお~、上手く走るよ~。

バッチリグリップします!!

パナレーサータイヤもきちんと機能することがわかりました。めでたし。(でも正直手間かかったしソレックスでいんじゃね?とも思う。)

何セットか走らせていたんだけど、段々ピクピクになってきた。

快調に走行重ねているこっしーさんに聞くと、タイヤはソレックス40との事。

確かに雨も降ってきたし、自分達の走行も重なって路面は重たくなってきたようです。

ソレックス36新品を表面削り処理してたのをシェイクダウン試みたかったんだけど、それならしょうがないオラもソレックス40投入~。

先日使用して快調だった走らせごろの丁度良い具合のソレックス40。

んん~、やっぱこちのが快適だわ。

しかーし。

トミカは日によって集中力にかなりばらつきがある。本日はいけてない、集中力低い日でした。

プロポを操作する手元が覚束ない。

マシンは良い状態にあると思うんだけどストレートふらふら走行させてしまい。

トミカお得意のストレートクラッシュう・・・。

Cハブ、ナックル等無傷。デジャヴュはでんかったか。

と思いきや。

写真では分かりにくいので撮ってませんが前輪ホイール、ハブの部分が割れてしまい使い物にならなくなってしまいました。

Cハブ逝ってくれた方がよっぽど良いよ~(泣)。

いさぎよくインナー摘出して破棄しようとも思ったけど。

もう1セットあるソレックス40で二個イチの可能性あるし、しばらく保留にすることにしました。よ、弱い・・・。

こっしーさんは快調に走行を重ねていました。もう9秒台は当然で、マイポン計測器パソコンのモニターには9秒台がずらずらならびます。

いいなー。

でも。
DSCN2328_convert_20120522164704.jpg
デジャヴュう。

結構何回もやってましたが、ハートの強いこっしーさん、全くめげずそそくさと修繕して、またさくっとバリバリ走るのでした。

RCのウデもそうだけどこのハートの強さ、見習いたいものです。

そんなハートの強くないトミカは。

ニューソレックス40投入して直後。
DSCN2329_convert_20120522164725.jpg
デジャヴュう。

タイヤが逝ってなかったのでラッキーと思いたい。

Cハブ、ナックルのお約束コース。

そそくさと修繕はしたものの。

ここで心はすでに折れていました。

途中参加のKMさんも交えてみなさんチキチキってるのに、トミカはストレートも握れずふらふら走行して、危険が危ない状態に。

止め止め。

充電しちまったバッテリー、走行で放電し終える事も出来ず、仕方なく充電器で放電しました。ホントに、よ、弱い・・・。

そんな訳で。

もしや、とは思ったけど。
DSCN2331_convert_20120522164749.jpg
1時間の早退・・・。

だってもう走らせるの無理なんだもの。

おや。お隣ではこっしーさん。
DSCN2332_convert_20120522164812.jpg
お約束コースではないデジャヴュを器用にも出現させておりました。

うむう。

でもへっちゃらな様子のこっしーさん。つ、強い。




そんな訳で、本日の恥ずい収穫なんかある訳もなく。

帰りに店に寄ってソレックス40の在庫切れ確認して、優良店経由してソレックス40ゲットしようかな~と思ったんだけど、とりあえずニューが1セットと二個イチ用が1セットあるし、今日の所は止めました。つくづく、よ、よ、弱い。

次回は一応あさって木曜の予定だけど、こっしーさんにも予定はちょっと未定と言い残して、心の折れた弱いトミカは今日はパナレーサータイヤ使えること分かっただけで、他、なんも収穫なかったぞな、などと考えながら家路につきました。


関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【タムタム名古屋でサーキット走行20120522】

ドリフトイベント明けには路面が下がるタムタム名古屋サーキット。でも。昨日夕方、タムタム名古屋サーキットに寄ったら、YNさん、SZさん走らせておりまして、お聞きすると路面は朝イチから良い、との事。お店の方でサーキットに撒くもん撒いたんじゃんね?との事。っ...

コメントの投稿

非公開コメント

本日は洛西モデル 東京店

毎度です。昨日はその後もタイム上がらず森川さんにもキレがないとお叱りを受け6時過ぎに撤収しました。どうも36だと重くなり過ぎるようなので今後40を中心に集めようと思ってます。まあその前にCハブを買い占めてこなくては走行が出来ないので今日は秋葉チャンプでは無く洛西東京店を開拓して来ます。ご都合が付けば明日お待ちしております。

こっしーさんへ

昨日はお疲れ様でした。

昨日は雨天のせいもあって路面は重かったっすね~。完全に40路面でした。
トミカはそれ以前に混合交通にやや心折れてました。

こっしーさんの強いハートを見習いたいものです。

明日はなるべく行くようにしますのでサーキットでよろしくです。

洛西 キビシイっす

意気込んで洛西モデル東京へ。今日の目当てはLRP用12.25mmローター。見事ゲットしましたが次のお目当てソレ40とパナBが無い!!しかもCハブが1個。店員に聞くと「時期じゃ無いから、もう少ししたら入荷します」とのこと。なにー東京は気温が低いんかい!!なんとソレ24/28/32しか無かったっす。今度からチャンプ秋葉に決めたいと思います。とりあえず明日は優良店へ10時に行く予定です。

こっしーさんへ

洛西名古屋もそういえばソレックスは薄かったような記憶があります。
パナレーサーホイールBはトミカが買い占めたし。

やっぱこういうときは優良店でしょー。
定番品は余程の事がない限り在庫ありますからね。

今日はトミカもタムタムいきます。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
