

タムタム名古屋でサーキット走行20120518

今日はラジコン出来る日ではなかったんだけど。

昨日ダメダメ路面を自分達でアゲアゲ路面に育てたのが魅惑的で。

昨晩雨降ったのでさらに路面上がっているだろうし。

何より今週末はドリフトイベントがあって、ドリフトイベントの時はグリップサーキットをドリフターの方達のピットスペースに開放する為、路面が下がる。

せっかく上げた路面みすみす見過ごせない!

ってことで。



今日タムタム名古屋でサーキット走行してきました。

全く、ドリフターの方達にはなんのうらみも無いが。

ドリフトイベントの度にグリップサーキットの路面下がるのは勘弁だよ~。

しかも、今週末、来週末と2週連続でドリフトイベント続く。

ホント、ドリフターの方達にはなんのうらみも無いが勘弁してくれ~。

ま。それはそうと。
DSCN2315_convert_20120518181559.jpg
毎度定刻開始。

今日はこっしーさんも一番から来られました。

こっしーさんはチキチキで丁度トミカが負ける相手なので今日も楽しいラジコン日和になりそうです。

例によって。
DSCN2319_convert_20120518181624.jpg
マイTRF417Xでツーリングです。

なんか毎回同じ写真ですね。

使いまわしではないんですけどね。

昨日、井上さんがソレックス32で好タイム出していたのでちょっと気分をかえて本日はソレックス32、ではなくパナレーサー32GXで走行開始。

このタイヤ巻くんだけど今日はどうかなー?

んん。

むむむむむ。

やっぱ巻く。だめや、このタイヤどういう使い方すればいいんやろか。

YNさんはたくさん削ったら良くなったって言ってたけど。

止め止め。時間の無駄やった。

定番のソレックス36へ交換。

タイヤウォーマー50℃5分で走行ゴー!

んん~、路面はやっぱ良いですなー。ばり食いって程ではまだないけど十分グリップします。

昨日、井上さんから頂いたマツダスピード6ボディで開始したんだけど。

今日はこいつ。
DSCN2317_convert_20120518181647.jpg
プロトフォームR9-R軽量もつかってみました。

スピード6程くるんくるん曲がるってことはないけど十分軽快に走れます。

ゴミ箱行きにならなくて良かったよぉ。

スピード6がとんでもなく良かったから、いまだ殆ど未使用状態のボディ、使い道無くなるかと思ったぜ。セーフセーフ。

トミカはタイムはイマイチなりに快適に走行してる横でこっしーさんはモーターの発熱や、その他小さいトラブルが重なって順調にいってないご様子。

「今日は厄日か?!」とまで言ってます。おいたわしや。

ま、そんな日もありますよー。

でも、やおら準備が整うともう1周目から握りっぷりが素晴らしい。トミカは負け負けなので丁度良くつついていただいてスイマセン。遅いペースにお付き合いいただいて。

その内好敵手に成長しますから、しばしお待ちを。(←ホントかな??)

そうこうしていると。

14時頃、井上さんもご来場!!

な~んだ、昨日と一緒な面子じゃん。

井上さんもトミカと同じ事考えて、無理をしてご来場。考える事は皆同じですなー。

例によって井上さんはスケールボディクラス仕様GTチューンでバリバリ走る。

トミカやこっしーさんのブラシレス17.5ブースト仕様よりずっと速いっす。

9.8秒とかで走ってるし。すんごい。

トミカはどおしてもタイムがでねえ。タイヤソレックス36、おいしいとこ過ぎたか?と考えてソレックス40ニュー投入~。

おおっ、少しアベレージが上がった。

でもまだまだ。

こっしーさん、井上さんの助言でフロントダンパー少し立ててみる。

ん。曲がり良くなったぞな。

10.0秒台がちらほら。なんで10秒切れねいんだぁ~。毎度ですがレベルの低い話でスイマセン。

今日は他のサーキットご来場者少なく、いつの間にか、トミカ達3人の貸しきり状態に。

うむう。これだけ好条件そろってなんでタイム出ねえかぁ。

しかも今日はトミカの集中力いつもと違って途切れることなく。

デジャヴュる感じは全くない。

う~ん。自分的には調子は良いのでタイム出ても良さげなんだけど・・・。

残念ながら本日の恥ずい収穫は得れませんでした・・・。

く、く、悔しい。

折角の好条件活かせない自分が歯がゆいなー。

なんと本日はバッテリー7パック、5分×14セットも走ってしまいました。

タイムはイマイチだったけど、走りのポイントこっしーさんから教えてもらったし、ブレーキのかけどころ井上さんから教えてもらったし、良かったっす。

こっしーさん、遅いトミカとチキチキ付き合ってくれてあざーす!

井上さん毎度ありがた~いご助言あざーす!

その井上さんにダメをおしてもらってここの所ずっと使ってたいい加減使い古しのソレックス40は。
DSCN2320_convert_20120518181710.jpg
男らしく(いや少し未練がましく)インナー摘出して破棄しました。

おっといつの間にか。
DSCN2321_convert_20120518181734.jpg
本日も定時終了。

しけた在庫のタムタム(失礼)には見切りをつけて優良店寄ってパナレーサーホイールタイプBとソレックス36、1台分をゲットしてきました。

いやぁ~、今日もラジコンぎざ楽しす、でも来週のドリフトイベント明けのグリップサーキットの路面ちょっと心配やなー、ま、なるようにしかならんわなー、などと考えながらトミカは家路につきました。



関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ベアリング

昨日もありがとうございました。大変楽しい時間を過ごさせていただきました。またチキって下さい。いやー昨日のスパーなめなめ原因がわかりまして、どうも840ベアリングの様です。初め417で変だなーと思ってたら416までナメちゃいました。ブースト回転に達してスロットル抜いたときにロックしちゃうみたいです。指で触っても解らんかったなー。今度交換して挑みまーす。また来週楽しみにしてます。携帯から失礼しました。

こっしーさんへ

昨日はお疲れ様でした。

スパなめの原因が判明して良かったですね。
ベアリング新品交換して気分良く来週も頑張って走らせましょー。

またチキチキ付き合って下さいな。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
