

タムタム名古屋でサーキット走行20120517

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

毎度。
DSCN2301_convert_20120517175138.jpg
定時開始。

一番からこっしーさん、SZさんもいらっしぃました。

昨日メールが来て上級者の井上さんもお昼過ぎに来られる予定です。

今日も楽しいラジコン日和になりそうな予感。

しかーし。

今日は昨日サーキット営業を休止して照明設備工事をやった翌日ということで、路面には見た目でもかなり埃がのってます。

こっしーさんがスポンジタイヤのF1で走行開始して、スポンジタイヤはそれなりに走れてました。

でも、こっしーさんの走った跡がくっきり分かる位、路面はほこりまるけ。

トミカは。
DSCN2305_convert_20120517175222.jpg
例によってマイTRF417Xでツーリングをやります。

バッテリー充電してエントリーして走行開始ゴー!。

ん。

んん。

んんんんんん。

滑ーる。

全くまともに走れず・・・。

即座に走行中止。

これ。
DSCN2303_convert_20120517175202.jpg
走行前にも少し使用しましたが。

さらに盛大に使用しました。

なんに使用したかって?

それを聞くのはヤボってもんよ。

路面が落ち着くのを待つことしばし。

走行再開ゴー!

1セット目はまだ滑りましたが、2セット、3セットとこなす内に徐々にグリップはあがっていきました。

ホッ。良かった。

今日一日無駄に時間が過ぎるかとあせったぜ。

で。

マシンは修繕明けの一発目。

大変良く走ります。

ストレートも真っ直ぐ走ります。

どうやら良く修繕出来てるようです。めでたし。

路面もかなり上がってきた13時半頃、井上さんご来場!

井上さんは今日はタムチャレのスケールボディクラス仕様のマシン、初期型TA05+GTチューンで走られるとの事。

これでもトミカのブラシレスツーリングクラス仕様より速いんだよな~。

井上さんから嬉しい申し出が。
DSCN2307_convert_20120517175245.jpg
このボディ使ってみて、と。

プロトフォーム、マツダスピード6!!

これが巷ではツーリングには必須と言われるやつか。

トミカはボディ、チェンジしても違いがわかんない事あるんだけど。

ボディポストを調整して走行開始ゴー!!

んお。

んおおおおおおおお。

ぎざ曲がる!

この違いはさすがのトミカもすぐ分かりました!

最初はあまりに急に曲がるようになって戸惑った位です。

いやぁ、気持ちいいー。

井上さん「今日一日使ってみて」とな。

あざーす!

走行がにわかに楽しさを増しました。

全然ダメダメ路面からつくっていった路面なのでタイム的には恥ずい収穫とまではいかないけど、アベレージがどんとあがりました。

それよりもなによりも走らせてて楽しいっす。




好事魔多し。

タイヤはソレックス36で今日は走らせていたんだけど、路面が上がってきてついついハイサイドさせてしまいました。

そんなにハイスピードではなかったと思うんだけど、当たり所が悪く。
DSCN2311_convert_20120517175306.jpg
またリアからぶちあたって。

リアサスアーム粉砕骨折。

今度は右側でしたよ・・・。トホホ

ショートリバサス手持ちがないので店にいってゲット、修繕開始。

つい先日左リアやったばかりだったので結構手際よく作業は進む。

リアサスマウント前後も摘出して歪んでないかチェック。

トミカには歪んでるとは見えないが・・・。

井上さんにも見ていただいて、大丈夫と。

リアサスアームがきっちり粉砕骨折したおかげで、他の所には衝撃がいかなかったようです。

不幸中の幸い。

サスピンは気分悪いし交換しましたけど。




修繕終了して走行開始しようと思ったら、いつの間にかお客さんでキッズがご来場されていて、場が荒れていました。

うむう。

初心者優先タムタムサーキットとはいっても、あんまりにもあんまりな・・・。状態でした。

マシンが真っ直ぐ走ることだけ確認して一旦退避。

しかしこの時すでに集中力使い果たしてしまってました。

場が荒れて無くても、もう終了どきでした。

キッズランド状態が解消されて走行再開しても、いつの間にか路面がすんごく上がっていてすぐハイサイドしかかる。

それに対処する集中力がもうないので、もうペースを上げて走る事は出来ませんでした。

例によって充電しちまったバッテリー、放電の為に走らせて本日の業務終了。

マシン撤収していると。

おや。
DSCN2313_convert_20120517175328.jpg
ハイサイドの時でしょう。

前輪タイヤのホイールが一本キズモノになってました。

ま、これくらいではもうトミカはめげません。

さくっとピット撤収。

井上さん、今日一日マツダスピード6ボディ有難うございました~、とお返ししようとしましたら。

「あげますよ。使って下さい。」とな!!。

またもや、あざーす。

あ、しまった。コーヒーの一本でも飲んでもらうべきだった。次回おごらせて下さいな。

気の利かないトミカですぅ。

今日は修繕に手間取ったこともあり。

ホントの。
DSCN2314_convert_20120517175350.jpg
定時終了。

エントリーの時もらったチケットは17時10分でしたのでホント定刻です。



いやあ今日はこっしーさんとのチキチキでは負け負けだったけど、井上さんのおかげでボディの良い経験になったぞな、次回が楽しみだー、などと考えながらトミカは家路につきました。




関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~

今日もおつかれさまです。ああ、せっかく調子良くなってきた15時に撤収・・・家族の用事とはいえ断腸の思いで帰ってきました。もう少しチキチキしたかったです。井上さんボディーもらったですと~超うらやましいです。おれもほすぃーっす。それにしてもボディー変化後トミカさんの走りが激変したんでこっちがビビってました。やっぱスピード6ですかねー。明日も休みなので夜まで走ってきます。トミカさんの様に丁寧にコーナー回れる様がんばりまーす。

こっしーさんへ

コメント有難うございます。

えへへ。いいっしょスピード6。
これからしばらくはいっそう走らせるのが楽しくなりそうです。

なにをおっしゃるやら。トミカはそんなに丁寧にコーナー回れてないっすよ。
こっしーさんのほうこそいけてる走りしてたじゃないですか~。

またチキチキやりましょうね!
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
