

タムタム名古屋でサーキット走行20120515

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

本日は雨天。

雨天の好グリップ期待します!!

毎度。
DSCN2293_convert_20120515170643.jpg
定時開始。

本日は一番からKHさん改めこっしーさん、Yellow bodyさんも定時開始です。

わりと速度域が近い方達なので楽しいラジコン日和になりそうです。

じきにNickさん、SZさんも来られました。

Nickさん体調良くなったんですね。良かった!

さくっとバッテリー充電してエントリー。

今日も。
DSCN2294_convert_20120515170704.jpg
TRF417Xでツーリングを楽しみました。




走行開始前、Yellow bodyさんに先日クラッシュした後、ダウンドループを左右一致の状態ではリバウンド量が一致せず、仕方が無いのでむりやりリバウンド量だけあわせてある件をみてもらいました。

アッパーデッキしっかり締めてガラス板の上でうにうに。

「何らかが歪んでるよ。」とな。

やっぱりか・・・。

しかし解決方法が分からないので仕方なくままで、走行開始へ。





先ずはタイヤはソレックス36でスタート。

グリップはやはり良さげです。

しかし。

前回少しブーストタイミング上げたのが今日のトミカには少々速すぎです。

また前々回までと同じブーストタイミングへ戻しました。

例によって慣熟走行が必要なトミカですが本日の2セット目にまた10.0秒台がでて、んんー今日こそは多少なりともタイムを削りたい!との意欲も湧いてきます。

本日の3セット目。
DSCN2298_convert_20120515170813.jpg
恥ずい収穫。

そんなにキリキリ走ったわけでもなくさくっとでたので、今日こそはもちっとがむばりたい!

しかしながら。

その後ハイサイドが出だしたので、タイヤをソレックス40ここん所ずーっと使ってるたいそうな中古に変更。

うむう。

ハイサイドは無くなったがグリップ不足かタイムが出なくなった。

5分1セット×2回走ったが、どうも走るだけ無駄って感じ。

これではいけないってことでニューソレックス40投入~。

優良店サーキットで何パックか走行して慣らしはしてあると思ってたんだけど、最初はやっぱグリップしねい。

慣らし不足だったか。

挙動不審な慣らし不足タイヤに緊張しながら走行させて、集中力も使い果たして・・・。

パッカーンとな。

トミカ得意のストレートクラッシュう・・・。
DSCN2296_convert_20120515170724.jpg
新品のソレックス40がキズモノに。

泣ける。

ま、トミカには定番ですか・・・。

で。

やる気も無くなってバッテリーも使い果たすあたりで、上級者のYNさんご来場。

ああ~、今日は多少いけてる所もあったのを見てもらいたかったんだけどなー、残念。




そんなこんなで、トミカは本日の業務終了。

結局3セット目にだした恥ずい収穫以上のものはなく、デジャヴュもなく・・・。(回りではデジャヴュ発生してたようでしたが今日のトミカはパパラッチの余裕もなく。)

帰り支度しつつもトミカのマシンをYNさんに見てもらいました。
DSCN2297_convert_20120515170747.jpg
さくさくっとマシンを点検して頂いたYNさん。

結論。

モーターマウント歪んでる。要交換。」でした。

歪んでる検証もトミカにも分かり易く見せて頂いて、成る程確かに歪んでると納得しました。

他にもまたネジが緩んでたりしたのは恥ずいので極秘だ。

ふう。ホントの業務終了。
DSCN2299_convert_20120515170837.jpg
少し早上がりでしょうか。

でも集中力もやる気も使い果たしたので十分です。

モーターマウントは優良店でゲットだなと、帰り道優良店に寄って。

やっぱり。
DSCN2300_convert_20120515170900.jpg
さすが優良店!

カスタマー扱いのモーターマウントもしっかり在庫がありました。しかもカスタマー扱い品なのに値引き販売してるし。

優良店のこの、ものによって割高だったり、割安だったりするのがいまだに少し戸惑うなー。




今日は走行の半分はいけてたけど残り半分はなんだかなー、だったけど、Yellow bodyさん、こっしーさんとチキチキになったりもして楽しかったぞな、次回はしっかりマシン修繕してがんばろー、などと考えながらトミカは家路につきました。



関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日ありがとうございました。3人でチキチキ出来たことが本日最高の喜びです!初めてチキチキしました。おお!これがウワサのチキチキかー!って感じで嬉しかったです。また一緒に走って下さい。そういえば帰られた後にYN師匠のもとM11X-416Xで9.6秒台出ましたよ!4PKSと比べるとM11Xの方がスロットル握れてステアリングもリニアな反応でした。タイムは出ましたが本日おろしたてのソレ40とソレ36が1個ずつパッカーんとな・・・まあ私もライフワークみたいなものです(笑)また木曜日、設備が入れ替わったタムタムでお会いしましょ~

こっしーさんへ

コメント有難うございます。

チキチキ、ホント楽しかったですね!

なぬう、9.6秒台とな?!
さすがこっしーさん、いつかはいくとは思ってましたがついにいきましたか。
あんまり早くに速くならんで下さいな。チキチキ出来なくなりますよ~。

トミカも精進してこっしーさんに置いてけぼりにならないようがむばるぞぉー。

それではまた木曜日。

昨日はどーもお疲れ様でした!
スゴイ調子良さげでしたね!
羨ましい限りです。

次回以降は12メインになりそうなので、空気読めない子になりますがよろしくお願いしますw

Nickさんへ

コメント有難うございます。

昨日はどうもでした。
何だか昨日はどうにかタイム削ってやろうとカツカツしてしまって、お話もあまり出来なくてすいませんでした。

ラジコンはもっと楽しくやらんといかんですね。

今度は12でバキューンっとかっとんで下さい~。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
