

タムタム名古屋でサーキット走行20120501

さて。

今日は大型連休の中日の平日。

そんな世間の事情とは関係なく今日はいつものYellow bodyさんとの走行会の火曜日。

ってことで。




今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

今日は平日なんだけどタムタム名古屋はGW期間ってことで10時オープン。
DSCN2243_convert_20120501164819.jpg
やや早着しましたがサーキットはすでに開門しておりました。

ありがとう!働き者のタムタムスタッフさん!!

ややもしてYellow bodyさんもご来場。

そして今日はNickさんもご来場!

んん~皆さんやる気満々ですなー。

そおいうトミカも今日こそはツーリングに集中するぞってことで。
DSCN2244_convert_20120501164842.jpg
マイTRF417Xスタンバイ。

ここのところマイTRF417Xを上手く走らせてあげられなくて、トミカのモチベーションも下がり気味だったんだけど。

今日は解答がある!

それはESCの設定だ~!

もう随分前になるけど、上級者のYNさんの設定まんまコピーした設定にしたんだけど・・・。

それは上級者の設定であって、万年中級者のトミカには無理があ~る!とようやく気付いた。

もう、走行開始前の準備段階で、ESC(ホビーウイングです。)の設定を超~マイルドに変更した。

世間では「ワイルドだぜ~い!」が流行中ですけど。

トミカは「マイルドだぜ~い!」。

さて走行開始。

ちなみにタイヤは使い古しのソレックス40。

ん。

んん。

んんんんん。

マイルド過ぎた。直線速度がGTチューンなみに遅くなった。

失敗失敗。

少しESCの設定をあげてみる。

走行再開ゴー!!

おお。

おおおお~。

いいんじゃね~??

設定の細かい数値は端折りますが、出足を抑えて、ターボタイミングで加速をおぎなうっていう感じにしてみました。

とにかくYNさんの達人設定では握るとピクピクでトミカはまるで握れてなかった。

マイルド仕上げにしたおかげでコーナーリングが随分楽になりました。

もちろん、ホントはマシンがぐいぐい前に出る達人設定のが、タイムは出るんだろうけど、中級者に無理なモノは無理

レベルは低いけど、走らせるのがぎざ楽しす!状態になりました。めでたし。

ここから徐々にレベルをあげていければ良いんですけどね。さてどうなることやら?!

そんな事をやってたらお昼頃には上級者のYNさん、KKさんもご来場。

そして、いつの間にかサーキットにお客さんいっぱいご来場されましてピットは外ピットまでほぼ満席状態。

おお~、今日はドリフトよりグリップサーキットの方が来場者多いぞお!

なんかしらんがイカス。

当り前だけどサーキットにはトラフィックがしばしば発生。

ま、走りたい人が多いんだからしょうがないですね。

でも大きなトラブルは発生しなく皆さん楽しまれたかと思います。

Nickさんもサクラツーリングの巻きが解消して快調に走行のご様子でした。

15時前くらいでしょうか、上級者の井上さんもご来場!

んん~楽すぃ~ねぇ。

あれ?でもピットの空きスペースがない。

でも心配ご無用。

手馴れた井上さんは。
DSCN2246_convert_20120501164927.jpg
DSCN2248_convert_20120501164950.jpg
マイピットテーブルひろげて準備万端です。

イカス。

で。

トミカはそんな中、例によって徐々に集中力使い果たして。
DSCN2245_convert_20120501164903.jpg
デジャヴュう・・・。

ま、激しく壊れてるようですが実際には右フロント、ナックル、Cハブが折れてただけです。

ちゃっちゃと修繕して走行再開。

でもホントに集中力使い果たしてしまったようで、走りはもうよたよたです。

レベルは低いけどスムーズに走れてる所もあったのを井上さんに見てもらいたかったっす。残念。

最後の方は完全に、充電しちまったバッテリーの放電の為だけに、よちよち走行させて本日の業務終了。

ま。
DSCN2249_convert_20120501165010.jpg
きっちり5時間、定時終了ってことで。

さてトミカは帰り支度している頃、空いてきたサーキットでは、上級者のYNさん、KKさん、井上さんによるYN杯グランプリが何ヒートも行なわれました。

見ているだけでもすんごい超~ハイスピードチキチキ!!

本日一番のイカス

どお精進してもトミカは、ああいう風にはならんぞな。

ああ~いいもん見れたし、トミカのツーリングにもようやく少し日差しがさしてきてモチベーション上がってきたなー、よしよし、楽しくなってきた、でも今日はトラフィックの中の走行で正直くたびれたぞな、などと考えながらトミカは家路につきました。




次回はド平日の来週火曜日の予定。楽しみやわー。井上さん、予定があえば来てちょ~。





関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日タム行きたかったなー!会議あけにバリバリ行く気だったのに予想外の延長で行けなかったす。最近お会いできてないので寂しいです。来週もずっと出張なので再来週お会いしましょう~そういえばヤフオクに見た事あるバッテリー2本が・・・

こっしーさんへ

コメント有難うございます。

ホント久しくお会いできていませんね。

そうですか、来週もお仕事で無理なんですね。
再来週ですね。
その週は5月16日(水)はサーキットお休みなんで気を付けて下さいね。
トミカは問題なければ(火)(木)に行くと思いますのでお待ちしております。

バッテリーばれましたか。お恥ずかしい。
そお言うこっしーさんもバリバリヤフオク、売りも買いもやってらっしぃますね。
ばれてますよー(笑)。

No title

お疲れ様でしたー!!

ゴムタイヤだとタムタムは楽しいので、通う頻度が増えそうですw
ツーリングもトミカさんと同じ位の速度だったので、一緒に走った時は最高でした!
また一緒に遊んでくださいね♪

一応来週も行く予定だったりw
その前にメンテが終わればですが(;´Д`A

Nickさんへ

コメント有難うございます。

Nickさんもタムタム楽しんで頂けた様で良かったですね!
GW期間ってことで走行者が多くて大変でしたけど、来週ならド平日なのでもっと快適に走れますよ。

がむばってメンテナンス終了させて下さい、またご一緒しましょう~。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
