

タムタム名古屋でサーキット走行20120424

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

毎度。
DSCN2220_convert_20120424155321.jpg
定刻開始。

Yellow bodyさんも間も無くしてご来場。

他にお客さんは全然いません。サーキット二人で独占状態。過疎ってるな~。

昨日の雨天で上がった路面が残っているのか、路面はとってもねちゃねちゃ。

こりゃグリップ良さげだわー。

本日はF103でF1やりたいと思って来てたんだけど、こんなに路面良さそうならってことで。
DSCN2223_convert_20120424155344.jpg
2台体制。あ、ピンぼけでしたね。すいません。

トミカは2台体制やるとろくなことないんですけど・・・。

Yellow bodyさんもF103とツーリングの2台体制です。

トミカは先ずはF1で走行開始。

んんん、やっぱ路面は良いですなー、走りやすい、快適快適!!

Yellow bodyさんはツーリングから始めてましたがこちらも快調のご様子。

トミカは気分良くしたのか、2パック目からツーリングに積んであったポンダーをF103に載せ替えてマイポン計測走行開始~。

そのタイムは??

走らせてる感覚良いほどにはタイムは出ませんでした・・・。ホント一発のベストが10.3秒台・・・。




さて今日は暖かい。いやむしろ暑い。

お立ち台に立ってて少し汗ばむ。

また、トミカは例によって諸般の事情によりややお疲れモード。

大変、集中力そがれます。

こんなんでツーリングやれるんかな~?

でもバッテリー1本充電したし。

ってことで、しなしなとツーリング走行開始。

タイヤは先日優良店サーキットで皮むきしたソレックス40。

もしもこれが喰ってくれないとソレックス36のないトミカは困っちまう。

のでタイヤウォーマー最初はやや高目の65℃で暖めてみたが失敗、失敗。

ちょ~ピクピク。

マシン回収。

お次は前輪半塗り、ウォーマー50℃2分で走行再開。

んんん、いい感じかな。

しかしいつもより集中力のないトミカには、例によって17.5R+ブーストブラシレスの速さにお手手がついていかねー。

Yellow bodyさんはツーリング快調に走行しているのを、邪魔しないように道を譲りまくって。

少し握ってみる。

パッカーンとな。

トミカお得意のストレートクラッシュう・・・。
DSCN2225_convert_20120424155408.jpg
皮むきしただけの新品のソレックス40がキズモノに。

泣ける。

やっぱ最初からF1やりたいってのがあって今日は神経がツーリングにのっていかん。

止め止め。ツーリングは止め!

そそくさとツーリング撤収。

残りはF1に専念。

そんな事をやっていましたら14時頃にジャンボさんmotomotoさんがご来場。

本日のサーキットご来場者は以上でした。(夜の部は知りませんが。)

速度が遅く、結構握りっぱで走れちゃう540+リポバッテリーのF1でも、どうも集中力がもたねえ。

なんかマシン壊しそうな予感。

ってことで。
DSCN2230_convert_20120424155452.jpg
2時間早退、お疲れ様・・・。

路面は大変良いので、激しくもったいないが。

マシン壊しても修繕する意欲出なさそうだし、しょうがないか。

Yellow bodyさんは所用があるとのことで最初から3時間コースでしたので同時に終了。




サーキット独占権をジャンボさん達にお渡しして、トミカは、なんだか今日はバッテリー放電させに来ただけじゃねいか、などとぶつくさ考えながら家路につきました。

モチベーション上がるのはいつのことでしょうか?






関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり!

お久しぶりです。

トミカさん、F-1とても良い感じで走行していましたよ!って感じました。

独占権を頂きましたが・・・・!

とほほでしたね!

次回は、千音寺RCでお待ちいたします!

良い店長ですよ!

常連のもともと様が、ご案内して頂けると思います・・・・!

ジャンボさんへ

コメント有難うございます~。

ホントお久しぶりです!

F1まずまずだったんですがタイムがね・・・。

千音寺RC行く時は宜しくお願いいたします!!
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
