

優良店でサーキット走行20120419

今日はちょっと泣きたい気分になった一日でした。

ここのところ諸般の事情によりRC出来ない日が続いておりましたが今日ようやく出来る事に。

タムタム名古屋でも良かったんだけど・・・。

天気予報も貴重な晴天日、有効利用、などといっているし・・・。

外ラジもたまには良いなー、と考えて。

と言う訳で。




今日は優良店でサーキット走行してきました。

10時開店のいの一番から到着、ピットオープン。

土日などは9時半頃には開門するらしいですが、今日は優良店のおじいいちゃん9時55分に開門しておりました。
DSCN2213_convert_20120419171246.jpg
爽やかな風が抜ける快適な本日の優良店サーキット。

今日も。
DSCN2214_convert_20120419171308.jpg
TRF417Xでツーリングを楽しみました。

バッテリー充電、他、車高・リバウンド等タムタム名古屋仕様から優良店仕様への変更作業などしてまして。

エントリー11時の5時間コースの16時まで。

んんー、そこまでやらんとは思うけど。

ピットオープン前にとりあえず路面温度はかったら35℃。

なので、ソレックス36の皮むき出来てないタイヤを使用してついでに皮むきすることに。

走行開始ゴー。

うむう。・・・。

曲がらねえ。

なんで??。

先日3月30日に最初の皮むきしたときは快適に走れた。

ブログを読み返してもそう書いてある。

おっかしいなー、スプールにしたのも影響してんのかなー、タムタム名古屋では違和感なかったけどなー、なんでなんで??

とか思いつつ数パックよちよち走行させてたら・・・。

ストレートエンドでオーバーランしかけてサイドからクラッシュ。

タムタム名古屋ならデジャヴュが出現してもいい感じだったけど。

マシン回収。

・・・。

ホイール内側割れた。
DSCN2217_convert_20120419171351.jpg
うむう・・・。

ま、ホイールがちょっとキズモノになったけどデジャヴュがでなくて良かった良かった、と思うことにした。

が。

マシンをメンテ台に置いてタイヤ空転させると・・・。

ゆがんでるなこりゃ。

よくよくホイール見ると。
DSCN2218_convert_20120419171413.jpg
写真では分かりにくいですが、スポーク部一本完全にぱっくり割れてた。

泣きそう。

まだ皮むきもろくに終えてないほぼ新品だったんだけど。

しばしフリーズ。

まあやっちまったもんはしょうがねいや~。




さて本日は、先日たまたまご一緒した方と再会しました。

その方かなり変わったマシンだったので失礼をばいたしましてパチリ。
DSCN2215_convert_20120419171329.jpg
TA06のテックコンバージョン。

にさらに色々と手を加えてたもの。

こんなデーターの無いマシンを試行錯誤して、イカスマシンに仕上げておられました。

そのお友達の方、写真撮り損ねましたがHPIのTCX。

うむう。お二人そろってデーターの少ないマシンを。

でもお二人ともトミカではとてもついていけないスピードでガシガシ走っておられました。

やっぱ、セッチング能力とウデ、ですかね。




さて話はトミカマイマシンに戻る。

ソレックス36はご臨終。

待てよ。

ソレックス40組んだだけの新品がある。

お昼過ぎになって日も高くなって。

路面温度はっと。

44℃。ビンゴ!!ソレックス40に最適!

と言う訳でそそくさとソレックス40にはきかえる。

タイヤウォーマーちょっと高目の65℃で5分、走行再開ゴー!!

んを。

ばり食い。

ぐいぐい曲がります。

なんじゃこりゃあ~、ソレックス36が路温にマッチしてなかっただけヤンケ。

ソレックス40でぐいぐい走れるんだけど、また、良く削れることこのうえなし。

左右ローテーションさせて6分×5セット位走ったところでソレックス40はタムタム名古屋用に温存することにしました。

残り時間は先日優良店サーキット来た時にも使用したラッシュの36シルバーで走行。

世間では中身シルバードットなんじゃね?とまで言う人もいるくらいのタイヤだけど・・・。

トミカの評価は・・・。

あんまりこーゆーことは書きたくないっす。ま、ほどほどには喰います。



とかなんとかやりながらも、結局時間いっぱいの16時まで走行して本日の業務終了。

泣きたい気分にもなったけど、爽やかな風が心地よい外ラジ、たまには良いなー、などと考えながらトミカは家路につきました。


関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!

本日の優良店走行、お疲れ様でした!(笑)
トミカさんの右斜め後方でピット広げてゴソゴソやってた野郎っす。
以前からこちらのブログはチェックしておりまして・・・
もしかして、トミカさんかな?って思ってました。
違ったら?って思って声掛けれませんでしたけど(笑)

次回、どこかでお会いしましたら遊んでくださいね!

では。

オレ竜MAXさんへ

コメント有難うございます!

今日はホント泣きたい気分でした。(苦笑)
当ブログチェックして頂き有難うございます~。

オレ竜MAXさんもブログやられているんですね。
拝見させて頂きました。
今度お会いした時はラジコン&ブログ談議しましょう!
お気軽にお声かけて下さいね。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
