

タムタム名古屋でサーキット走行20120405

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

毎度。
DSCN2193_convert_20120405182900.jpg
定刻開始。

今日も誰もいないサーキットにピット広げてやおらエントリー。

本日もタムタム名古屋サーキットはトミカの独り占めでしょうか?

ちょっと寂しいなーなどと感じつつも走行開始。

今日はマイTRF417Xでツーリングを楽しみました。

タイヤはけっこう使い古しのソレックス32でスタート。

路面はサイアクってことはなく、一人走行でもパック毎に路面はあがっていきました。

サーキット独り占め走行数パックこなしているうちに、上級者のKKさんご来場。

KKさんはタミチャレの準備がメインのご様子でした。

他にもお客さんも2,3人入ってきたころ、13時過ぎだったでしょうか。

上級者の井上さんもご来場!

トミカと並んでピット広げて頂きました。ありがたや。

そんな訳で本日は井上さんから、色々とTips教えて頂きながらの走行となりました。ホント、ありがたや~。

さて。

気分も良くした所で。

あれれ。

あれ。

マシンが巻きだした。

しかもストレートエンド、1コーナーでくるりんぱ、と綺麗にシングルルッツを決めやがる。

おっとろしいーよお。

真後ろに走ってる人がいたら・・・。

おお怖~。

マシン回収。

なんだなんだ?何が起こった??

巻きの原因はすぐ判明。

ぱっくり。
DSCN2196_convert_20120405182923.jpg
タイヤショルダー部分が逝ってました・・・。

なんで??

シルバードットでは良くあることらしいけど・・・。

井上さんも、ソレックスではまずあり得ん、と。

ボディのホイールアーチが怪しかったのでとりあえず、がばあっとホイールアーチひろくカットしておきました。

で。
DSCN2199_convert_20120405183006.jpg
ご臨終。

インナー摘出して破棄。

グリップはまだ良かっただけにちょっと残念。

そしてトミカは予備のソレックス32で走行再開。

井上さんもじきに走行開始。

KKさんもいつの間にかブラシレスクラス仕様ツーリング走らせてます。

タイヤは・・・?

井上さんはソレックス28か32だと仰る。

KKさんはソレックス40でバリバリ走ってます。

うむう?

トミカの32はまだ皮むきが完全に終了していないいけてないタイヤ。

ええい、どおなとなれー!早く皮むき終了しろー!って感じでした。

例によってタイムは激しく全然

井上さんも上級者なりに激しく全然と仰る。

(トミカとは丁度1秒くらい速いタイムなのはここだけの内緒だ。)

夕方近くにはやはり上級者のYNさんもご来場!

今日はレベル高い平日やなー。

他の非上級者のお客さんも結構ご来場されて、サーキットはいつの間にか賑わっておりました。

おっと。
DSCN2197_convert_20120405182944.jpg
惜しい!

珍しい上級者の井上さんのプチデジャヴュでした。

シャッターチャンスのがしたぜ(?)。

トミカは優良店サーキットで皮むきしたソレックス36を試みるも全然まともに走れず。

タイヤを井上さんに判定してもらったところ、全然皮むき終了してませんよ、との事。

んんー、まだ削れ具合が甘かったか。

そそくさとソレックス32に戻す。

今日は何だかサーキットが賑わっているし、延長もありかなーなどと考えていたんだけど、パック数進む毎に集中力がやっぱ落ちてきて・・・。

いけてるタイムが出ることも無く・・・。

(ベストが先日のF103とほぼ同じタイムだったのは極秘だ。)

結局。
DSCN2200_convert_20120405183028.jpg
定時終了。

帰る際、井上さんの推奨もあり、店長が変な人の優良店にて。
DSCN2201_convert_20120405183047.jpg
DSCN2202_convert_20120405183111.jpg
をゲットしました。

ちょっとお高めでお財布に優しくないなー。

でもちょっと期待大、初めてのパナレーサーGX。

今日もいけてなかったけど、上級者の方とご一緒出来て楽しかったなー、またがんばろー、パナレーサーGXも楽しみやなーなどと考えながらトミカは家路につきました。





関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
