スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優良店でサーキット走行20120330

今日はラジコン出来る日ではなかったんだけど午後から時間がとれた。

昨日タムタム名古屋で鬱憤がたまっているけどそのリベンジするまでのやる気は起こらなかった。

そこで。




今日は店長が変な人の優良店でサーキット走行してきました。

買い物にはちょくちょく来てますがサーキット走行はまっこと久しぶりであります。

久しぶりの。
DSCN2178_convert_20120330164849.jpg
優良店サーキット。

天気も良いとの天気予報だったので。

タムタム名古屋も過疎ってるけど、それに劣らず過疎ってるとの評判の優良店サーキット。

13時エントリーの3時間コース、16時まで。

サーキットのお客さんは自分を含めて4人でありました。

やっぱ過疎ってるなー。

まあ久しぶりのコースなので走行者は少ない方が助かるしいいか。

ピット広げる。
DSCN2180_convert_20120330164928.jpg
もお、そら広々と広げる。

場所はいっぱいありましたから。

今日もマイTRF417Xでツーリング走行を楽しみました。

さて。

優良店サーキットではタムタム名古屋サーキットとはタイヤの事情が異なります。

常連さんはシルバードットがメインかと思われます。

ソレックスは大変良く削れてライフが短いとの噂。

ん。

手持ちにタムタム名古屋サーキット用のソレックス36新品があるな。

どれどれ。

路面温度はっと。

35℃!!。

ビンゴ!!!。

という事でソレックス36新品の皮むき走行することにしました。

グリップ剤はマイティー。

タムタム名古屋では禁止されておりますが、郷に入っては郷に従えと申します。

優良店サーキットでゴムタイヤだったらマイティーでしょ~。

巷では何故か入手困難らしいマイティーグリッパー。

トミカは新品一缶持ち合わせがありました。

ウォーマー65℃で5分かけて走行開始ゴー!!

全くの新品、削り処理などやっていない。

タムタム名古屋なら間違いなく1パック目は恐る恐る走る事になるのですが・・・。

んお。

大変良くグリップします!!。

やっぱ路面が違うとかわるんだね~。

1パック目からガシガシ走れました。

5分1セットと決めている走行終えてマシン回収。

タイヤがとっても暖かいなー。

この時点でもうセンターパーティションは削れてます。

さて2セット目。

んん~良くグリップして快適、快適!

マシン回収してタイヤを見ると。

うむう。

かなり削れちゃったな・・・。

多分これならタムタム名古屋がソレックス36の時期がくれば即走行可能やろ~。

そおいう訳でソレックス36はこれにて終了、温存。

こんなこともあろうかと屋外サーキット用に組んであった。
DSCN2183_convert_20120330164951.jpg
ちょっとピンボケですが。

ラッシュの36シルバー。

組んだのは昨年12月。

購入の際はタグに書いてあるラッシュの会社に電話して聞いて、屋外サーキットではこのタイヤならほぼ1年通してばっちり良いとの自信ありげな営業トークを伺って、まんまと購入したのだった。

RCワールドでも紹介されてたと思うんだけど、このタイヤは絶対慣らしが必要との事。

確かにセンターパーティションがソレックスとは比べられんほどごつい。

でもソレックス36はさくっと慣らし終了出来た路面だしいいやろ~、とウォーマーかけて走行開始ゴー。

おお。

おおおおお。

お。

グリップしねい。

やっぱ噂通りしっかり慣らしが必要のようです。

その後はずっとこのタイヤで走行しました。

確かにソレックス36みたいにすんげー削れるってことはなかった。

経験少ないトミカの見た目では、削れ具合が極めてシルバードットに似ている。

これで角が破れず激グリップすればスーパータイヤの登場!!ってことかもしんないけど・・・。

6セットぐらい走らせたけどその性能は。

んんー、ごにょごにょ。

ちょっとここでは申し上げづらいっす。

まトミカの使い方にも問題あるかもしれんしね。





タイヤはそんなことでしたがサーキット走行自体は久しぶりのコース、まあ貸切のような状態で快適に走行できてまずまず楽しめました。

単独走行ではついのんびり走行してしまうトミカですが、ほど良く同時走行者もいたりしてトミカも置いていかれないように頑張って走ったので良かったです。

出来れば同一カテゴリーの方との同走が楽しいでしょう。

お。
DSCN2184_convert_20120330165011.jpg
走行終了。

天気の良い日で、今日のように暑くも無く寒くも無く、風も無い日だったら優良店サーキットもたまには良いなー、走行券売るほどあるし走行料実質無料だしなー、などと考えながらトミカは家路につきました。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこのおに~さん。
店長が変な人の優良店サーキットのチケットが余ってたら高く買うよ~買うよ~(^w^)

ところでRUSHシルバーいまいちだった?
話では、シルバードットと同じグリップ感でサイドが裂けにくい、とても良いタイヤと聞き自分も今週天気が良ければ、使うつもりなんだけどな...やっぱ、ドットにしとけば良かったかな?

M田さんへ

チケットはもうしばらくはキープしときます(笑)。

RUSHシルバーは、あくまで昨日の利用時には正直、好感触ではなかったです。
コースが混雑してたら緊張感しいられてたでしょう。
ウォーマーのかけ方にひと工夫あるのかもです。

M田さんに使用してもらって感想聞いてみたいっす。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。