

今日はアリスホビーでサーキット走行

今日はyellow bodyさんとアリスホビーでサーキット走行してきました。

DSCN0602_convert_20101117155552.jpg
アリスホビーは屋外サーキットで道幅やや広めで長い直線もあり、走らせていて気持ちの良いコースだ。

今日は走行開始した12時頃からは日差しも暖かで、小春日和となり快適に過ごせた。

お客さんは私達以外にも5~6人はいて、平日にしてはまずまずの入りで、同走者もいて寂し~くなることもなく、たまにチキチキにもなって楽しめた。

本日の私のピット。
DSCN0604_convert_20101117155646.jpg
今日のマシンはタミヤF103とカワダM300GTRだ。私はアリスホビーでは滅多に1/10ツーリングは走らせない。

やっぱり、アリスホビーではスポンヂタイヤです。

写真を撮り損ねたが、yellow bodyさんはいつものBD5だ。

私はF103とM300GTRを1/10ツーリングキラーとして、1/10ツーリングに道を譲らせるのを密かな楽しみとしているのだが、今日はyellow bodyさんをはじめとして、他の見知らぬお客さん達も速い人が多く、私が道を譲ってばかりだった。

今日はアリスには珍しく、スポンヂタイヤ使用者は私を含め2人しかおらず1/10ツーリングが多数派だった。

皆さん1/10ツーリングにトンでもなく速いブラシレスを積んでかっ飛んでいた。
かっ飛ばし過ぎてESCを炎上させて焦げ臭いニオイを立ち込めさせている人も・・・。


今日のタイヤデータ

 F103   前輪ZAC38度  後輪ZAC30度

 M300GTR 前輪ZAC43度  後輪ZAC30度

どちらも大変良くグリップしてくれました。グリップ剤はマイティーを最初の一回だけ後輪のみ使用。

帰り際にはM300GTRの前輪が
DSCN0610_convert_20101117155714.jpg
こんなことに。

アリスは右回りなので左側タイヤの方が良く磨り減る。
写真では右前輪だが、これはタイヤがめくれてきた左前輪をローテーションさせたもの。

これでもまだ車高は前輪側3mm以上あるので捨て難い。
経験上M300GTRの前輪側車高は2mmを切るくらいまで使える。


今日は12時から3時間で6パックとペースも控えめながら十分サーキット走行を楽しみ、夕方から始めるお客さん達と入れ替わってサーキットをあとにした。
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はどうも

晴れた日のアリスはやっぱりいいですね。
トミカさんのM300、27ターンですか、スピパのスーパーチャージと遜色ないねさすがです。

お疲れ様でした

天気に恵まれたのは何よりでしたね。
タムタム名古屋ばかりでなく、たまにはアリスもいいですね。
走行券いっぱいたまってて走行料タダですし。
またよろしくです。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
