

タムタム名古屋でサーキット走行20120322

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

毎度。
DSCN2159_convert_20120322165009.jpg
定時出勤。

今日はSZさん、ややもしてYNさんがお見えでした。

トミカはちゃっちゃとピット広げてエントリー。

16時30分のチケットゲット。

店には掲示物。
DSCN2160_convert_20120322165030.jpg
DSCN2161_convert_20120322165051.jpg
4月のタムチャレですね。

トミカは今回は出れそうにありません。

出場する方は頑張ってください。

さて。

今日こそはマイTRF417Xでツーリングに専念したい。
DSCN2163_convert_20120322165114.jpg
白カン塗ってウォーマーかけて走行開始ゴー。

本日のサーキットの最初の走行者となりました。

いつもは素早く走行開始されるSZさん、今日は何やらマシンをいじくってて中々走り出しません。

YNさんは例によってマシンをいじくり倒してやっぱり走り出しません。

ってことでトミカは路面作りの人身御供と相成りました。

5分1セットを3回くらい走っても路面が中々上がらず心折れた。
DSCN2164_convert_20120322165135.jpg
一旦、ツーリングのバッテリー充電中止してF1引っ張りだす。

F1用のバッテリー充電開始。

が。

その直後5分4セット目にようやく路面が仕上がってきて少し握れる感じに。

なんじゃなんじゃ、そおいうことかい。

F1は充電したバッテリー2本だけちゃっちゃと消化してツーリングのバッテリー充電再開。

F1走行の時間の間にツーリング用バッテリー、ほど良いタイミングで充電仕上がり、さてようやく本腰いれてツーリングにいそしむ。

この間にお一人様だけご来客で、その方とトミカだけで路面はほど良く仕上がりました。

マイTRF417X、購入したはいいけど中々上手く走らず盆栽ラジになりかけていたけどようやく、今日はじわじわーっと手に馴染んできた。

ホッ。

ボディですがここしばらくの定番にしていたボンバーアコードタイプAで走らせていたけど・・・。

やっぱりこの。
DSCN2165_convert_20120322165200.jpg
色々とダメ出しされてるアトラスPONTが捨て難い。

ので投入。

んん~、今日の路面ではいい感じじゃないかなー。

まずまずグリップしだしたし、けどトミカの速度域ではハイサイドしかかりがなく快適、快適。

あ、タイヤはまだソレックス32中古です。

トミカの速度域では中々タイヤに寿命を全うさせるのに時間がかかるようで、まだグリップします。

今日は白カン前輪半塗り後輪全塗り、ウォーマー60℃2分で、ま、いけてました。

今日は珍しいことにYNさんが当初、ツーリングの走行に苦労してましたが原因はタイヤだったようで、タイヤをばっちり決めたら当たり前ですが好タイム連発されてました。

トミカのタイム?

いえポンダー積んでませんから。

とりあえずツーリングの慣熟度上げていって、楽しく走れるようにしたい、ってところに今ようやくトミカはいます。

ボチボチとポンダー、ツーリングに載せますかねー。

今日は夕方近くにKHさん、お子様と一緒にこられました。

本日のサーキットご来場者はこれで以上です。

相変わらず過疎ってるなー。

ま、路面は十分上がったので良しとしましょう。

トミカはそんな中デジャヴュることもなくわりと快適に走ってましたが、好事魔多しと申します。

集中力使い果たしてデジャヴュるのだけは避けたい。

ってことで。
DSCN2166_convert_20120322165224.jpg
やや早退。

ほぼ定時って所でしょうか。

今日は路面も上がったし、やる気があれば2時間くらい延長しても良い位の雰囲気でしたが・・・。

ちょっと弱い?

まあ今日は楽しかったなー、また次回があるよ、力ためとこうなどと考えながらトミカは家路につきました。
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
