

タムタム名古屋でサーキット走行20120316

先日のサーキット走行で故障したマイF103。

はっきりどこが故障なのか分からん。

ま、ばらすしかねいな、とばらしてみる。

キングピンは・・・。

歪んでねい。

サスアームは・・・。

見たところ不審な点はない。

念の為、ロータス99Tキット買った時の付属品の新品キングピンをサスアームにさして見る。

んん、スルスル。

マシンについてたキングピンもナックルから外した状態でサスアームにさして見る。

おおっと。こっちもスルスルじゃあねえか。

ってことで原因究明出来ねいが、特に問題無くなった。

ばらしたマイF103組み付ける。

フロントナックルは・・・。

問題なくスムーズにストロークする。

うむう。

なんかしらんが不具合は解消された。




ってことが自宅であったと思ってくださいな。



今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

今日は。
DSCN2152_convert_20120316172654.jpg
遅出出勤。

サーキットには上級者のKKさんや、KHさん、SZさんがお見えでした。

トミカは夕方から用事があるので3時間コース。

バッテリー充電などしてから14時エントリーの17時までコース。

今日は珍しく。
DSCN2153_convert_20120316172718.jpg
2台体制。

既に走行していたKKさん、今日は路面ばり食いでタイムでるよぉ~との事。

確かにKKさんF1もツーリングもすんごいタイムでバリバリ走ってられました。

トミカも先ずはF103で走行開始。

いやあ、確かに路面は良いですなー。

しかし例によってタイムは激しく全然・・・。

なんか握りっぱで走れちゃうんですけど、モーター(540)死んでる?

分からんなー。

3パックばかりF1やってお次はTRF417Xでツーリング。

ばり食い路面ってことで白カン塗って、ウォーマー無しで走り出そうとしたら・・・。

あれれ全然曲がんねい。

やっぱ1分、2分だけでもウォーマーは必要ですなー。

ってことでウォーマー2分がけで走行再開ゴー。

んん~、挙動不安定。

マシンに不備があるわけでなく、お手手がついていかねい。

F103握りっぱの直後にツーリングのブーストブラシレス17.5は速いよお~。

怖くて握れねい。

KKさんやKHさんはF1とツーリング交互にちゃんぽんで走らせてるけどオラには無理~。

で。

ツーリングは確かにグリップ良いのですが、例によって。

ハイサイドしかかり多発で握る心が折れかける。

タイヤはソレックス32中古。ほど良く皮むきできてます。

KKさんもソレックス32で走ってましたが、ソレックス36かも、と。

ん~、トミカもそんな気するけど今日は早上がりの予定の都合上、新品しかないソレックス36を皮むきしてる時間がねい。

KHさんは普通に中々の握りっぷり。

ハイサイドに悩まされてはいないご様子。

なんなんですかね。

そうこうしているともうバッテリー充電終了、後は走るだけとなった16時過ぎ・・・。

ここのところ何回もご来場されてる例の初心者様が今日もご来場・・・。

心折れる・・・。

まあしょうがねいや、バッテリー放電じゃあー、たんたんと走る。

ああ楽しくねー。

ま、それだけじゃなくて今日のトミカはいけてませんでした。

やっぱ慣れない2台体制が悪かったかと。

1台じっくりでないとどうもカンが狂っちゃうよ。

時間がいつもより短く制限されてたのもいけてない原因のひとつかと。

ま、今度じっくりツーリングに専念しようかなどと考えていたら、お隣では。
DSCN2154_convert_20120316172739.jpg
デジャヴュ・・・。

操作ミスではなく不運が重なって、結果見たことある情景が出現されておりました・・・。

おいたわしや。

て、ゆっくり写真とってるばやいじゃなかった。

トミカは所用の為そそくさと帰り支度にはいりました。
DSCN2155_convert_20120316172800.jpg
定時終了。

F1のタイムもツーリングの走りもいけてなかったトミカですが、何や知らんがやる気はまだ失せてはおらず、ちっきしょー次回はリベンジじゃ、などと考えながら家路につきました。
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
