

タムタム名古屋でサーキット走行20120313

なんだか寒の戻りっていうやつですかね。

いったん暖かくなったのにまた寒くなってラジ意欲そがれてしまいそうだったんですけど・・・。




今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

本日も。
DSCN2147_convert_20120313173422.jpg
なんだかんだ言っても定時開始。

上級者のKKさんもめずらしく早着してました。

本当は店長が変な人の優良店サーキットで掛川でのMシャーシに備えた走行をしたかったそうですが・・・。

残念。優良店は第二火曜日はお休みです。

てことでKKさんもタムタム名古屋でF1走行に。

そおいう私も。
DSCN2148_convert_20120313173444.jpg
今日は琢磨君でF1走行です。

週末にタミチャレやったばっかだし路面良いわけないのでツーリングはやる気が出ません。

一応は持っていったんですけどね。

っていうか一応5時間エントリーはしたけど、どうせF1も走りにくいんだろうし、寒いし、初っ端から早退する気満々。

こんな心がけでは上達しませんね。

反省。

で。

走行開始。

あら。案外普通に走れるよ。

当然ばり食いってことはないんだけど、まあ走れる。

しかし例によってタイムが激しく全然。

もお早退しよかな・・・。

KKさんと話してたら「タイヤじゃね?」ということになり、ここのところ普通に使用していたタミヤリアタイヤをZENスーパーソフトに変更。

走行ゴー。

お。

おおお。

おおおおおおお。

変わったよお。曲がる曲がる~。

即座にデュアルレート調整。

いやあ、やっぱタミヤキット純正付属タイヤはフロントもリアもダメダメタイヤだということがようやく判明しました。

劇的にタイムが向上した訳ではないけどアベレージアップ。

KKさんにつついてもらってなんとか本日のベストも。っていってもあまりに恥ずい10.6秒台なんですけどね・・・。

KKさんも本日は9秒台を踏むことなく終了されてたのでトミカならこんなとこでしょうか。

KKさんは所用で間も無く帰られました。

一方早退する気満々で一旦バッテリー充電終了したトミカはタイヤ交換で俄然意欲が湧いてもちょっと走る~と、バッテリー充電再開。

気持ちよく数パック走る。

16時頃だったでしょうか。

もうあとバッテリー2本で終了ってとこで、あれれれ??

マシンの挙動がおかしくなったぞお。

なんか底すりしてるかのような感覚。

一旦マシン回収。

車高みる。

あれれれ?

前側1.5mmきってるじゃねいか。

本日開始時に計測したときは2.5mmといった所。

バッテリー6パック程しか走ってないしこれは異常値。

マシンをしげしげと眺め回す。

んお。

フロント左側のアップライトがスムーズにストロークしていないことが判明。

きゅっ、きゅっ、きゅっとな。

押し込んでみても、潤滑スプレー使用してもなおらん。

キングピンがなんらかの理由で歪んだか、フロントサスマウントがなんらかの理由で歪んだか、多分原因そんなとこではないかと。

そのどっちなのか、或いは両方なのかはばらしてみんとわかんねえな。

しかしもう時間が押してる。

そんな時間ねえ。

しょうがなく、バッテリー放電の為に挙動不安定なマシンを8分程走らせてバッテリー消化。

ああ楽しくねえー。

ってことで。
DSCN2150_convert_20120313173504.jpg
なんとか定時終了。

クラッシュした訳でもないのになんなんですかね。

しかも。

店によってパーツを物色したけどF1関係のパーツの在庫がてんでからっきしのタムタム名古屋に必要なパーツがある訳もなく。

手ぶらで戻ってきました。

こおいうはっきりこの箇所限定、ここが壊れてます!っていうんじゃない故障って・・・。

めんどくせぇ。

まあしょうがないよ、また修理してリベンジだなあ、などと考えながらトミカは家路につきました。
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもー。

F1楽しそうですねー!
自分のもやっとカタチになりました!!
とゆーわけで20日の火曜日夕方頃からアリスかタムタムに行こうと思ってます♪

タムタムの祝日って混みますかね?
あ、祝日料金か(´Д` )

やっぱアリスにしよっかなw

Nickさんへ

ブログ拝見しておりますよ。
いよいよF1、始動できそうですね。

タムタムの祝日・・・、行ってみないとわかりませんなー。
日によって激しく混雑具合は変動します。

シェイクダウンは走りなれたアリスがよろしいのでは?
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
