

F103ってF1だぁ~

ヤボ用が重なり予定通りタムタム名古屋でサーキット走行できていないトミカです。

もおいつでもサーキット走行出来るよう、リポバッテリー以外は自動車にラジコン一式積みっ放しなんですけど。

暑いと色々と問題でそうだけど、寒い分にはいいやろ~、とたかをくくっておりますが、まずいでしょうか。




最近ふと。

古いF1のビデオを引っ張り出しきてビデオ鑑賞しておりました。(VHSっすよ。)

F1フル放送になった1987年のビデオは全戦揃ってるのは少しヘンでしょうか。

たしか学生の頃に録ったんだと思うんだけど当事F1は一大事で、同じレースを何回も見直していたのもトミカだけでしょうか。



で。

1991年のブラジル戦をふと、ながら見しました。

おお。

おおおおお。

スケール感、車体の縦横比、ボディのちゃっちぃさ加減などなど丸っきりこりゃF103だよ。

F103がチキチキやってるみたいだあ~。

今のF1はボディが緻密で、F104でも素人製作ではまんまF1ってことには中々、なりにくいと思うんだけど・・・。

F103ってらくちんだ~。



ちなみにこのブラジル戦はアイルトン・セナのブラジル戦初優勝らしく、レース終了後、セナは引く位号泣してました。



1987年のキャメルロータスの中嶋悟さんの戦いっぷりも観てみようかな。
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

F103で!

自分はF103をやり始めてから実車のF1を見るようになりました。
だから、最近のハイテクなF1しかあまり知りませんが、
雑誌なんかで、昔のF1を見ると確かにF103に良く似てますね!
あ!逆か、F103がF1に忠実に作ってあるということですかね。
さすが、タミヤさん、F103て本当に良く走る出来た名車だと思いますよ。
後世に名を残す車だと思いますね。
 ちなみに、今日は有休を取って午後からタム名へ行って来ました。
雨のおかげで、路面はバリ食い、F103でやっと○○秒きれましたよ!
では、また。

M田さんへ

ホント’90年前後のF1って写真ではかっちょいいんですが、ビデオで動画をみると模型みたいでまんまF103でした。

おお~ついに○○秒きりましたか。
まあM田さんなら当然かな?
オイラも頑張らねば~。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
