

タムタム名古屋でサーキット走行20120301

今日もまたタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

定時。
DSCN2136_convert_20120301191322.jpg
開始。

今日は。
DSCN2137_convert_20120301191346.jpg
TRF417Xでツーリングに専念。

同じく定時開始のSZさん、昨日もいらしてて、路面はばり食いだったとのこと。

やっぱ、雨天の高グリップでしょうか。

今日もその路面が残っててくれたらなあ、と思いつつ走行開始。

今日はボディを色々と試そうか。

先ずは。
DSCN2138_convert_20120301191407.jpg
ボンバーアコードタイプA軽量。(ライドアコードタイプCと同一モデルと思われる)

ここんところツーリングではメインで使用中。

うむう。

ばり食い。

ソレックス32でピクピクじゃ。

白カン前輪半塗り後輪全塗り、乾かし3分ウォーマー60℃2分。

ダメダメ、ピクピク。

→ウォーマー1分へ。

まだ食い過ぎかなぁ。

まあいいや次のボディ。
DSCN2139_convert_20120301191428.jpg
各方面からダメ出し頂きましたアトラスPONT軽量。

んん。挙動不安定。

そうじゃないかもしれんがボディを疑ってしまう。

一旦アコードタイプAへ戻す。

キャンバー、ダンパー角度、車高、リバウンド量、ホイールスペーサー等々、無い頭使ってやれることやってみるがどうも挙動不安定。

んんん。

一縷の望みを託して。
DSCN2140_convert_20120301191454.jpg
プロトフォームR9-R軽量投入。

変わら~ん。

すぐさまアコードに戻す。

ここまでサーキットに走行者は私とSZさんの二人のみで、サーキットをいいように使えていたが。

先日もやらかされた、いまどきこれでもかというほどの初心者様ぶりをみせた例の初心者様がご来場。

心が折れそう・・・。

もう諦めて今日はバッテリー充電終了。

初心者様の間隙をついて走行ゴー。

おお。

おおおお。

ウォーマー外して、ままで待機してたのが功を奏してかようやく今日初めてのまともな走行が1セット走れた。

今日はウォーマー無しか~?

しかしバッテリーはもうない。

ラスト1パック走行ゴー。

ゴロゴロっとな。

ハイサイド・・・。

心折れた・・・。
DSCN2141_convert_20120301191520.jpg
DSCN2142_convert_20120301191542.jpg
タムタム名古屋でハイサイドするとこうなるよん。

キズではなく汚れなのでクリーナーで拭いてあげれば綺麗に戻ります。

またもや。
DSCN2145_convert_20120301191625.jpg
早退。

帰り際にYNさんご来場。

今日は走らないとの事。

YNさんの自動車の中に。
DSCN2144_convert_20120301191604.jpg
おや。

M11Xじゃないか~。

YNさんもついにご購入されました。

物欲でなく、今のプロポがどうも寿命で不調らしいです。



はあ。

今日は何だかくたびれもーけの・・・。

などと考えながら家路につきました。

お家に帰ってから色々と今日を振り返っていたら。

んん。

んんんん。

マシンは大きく外してないはず。

もしやソレックス36を試すべきだったのでは?!

っていうか、走行者も少ないし、ソレックス32ピクピクだし、ソレックス36の絶好の皮むき日和だったじゃないか~。

がっくし。

そこまで気付けよってなー。(多分ですけどね、多分。)

まだモチベーションはゼロではないようです。

次回は来週火曜日6日に行きます。
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初心者でタムタムサーキットに練習に行くのですが
このブログ読んで心が折れたねい。

初心者さんへ

コメント有難うございます。

ま、最初はだれしも初心者ですからね。
私も初心者に毛が2、3本ってとこですか。

私が「様」とつけているのはちょっとそれだけではない状態をさしているつもりなんですけどね。
然し乍ら私はサーキット管理者ではありませんのでその点についてはこれ以上言及するつもりはありません。

心折れる理由は人それぞれですが、タムタム名古屋サーキットに練習に行ってみてからにしてみても宜しいのでは。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
