

タムタム名古屋でサーキット走行20120228

今日タムタム名古屋でサーキット走行してきました。

連ちゃんです。

なんかちょっと疲れてる感じなのは気のせいでしょうか?歳のせいでしょうか?

でも。
DSCN2071_convert_20120228162409.jpg
定刻開始。

しばらくしてYellow bodyさんもご来場。

でも今日は途中で帰る予定との事。

んん~残念。ま、一人ラジコンもまた良しか。

今日はTRF417Xやるつもりなんだけど、最初2パックだけ路面の確認がてらF103から始めることにしました。

TRF417Xの準備などもやっていたら11時45分エントリー、15分おまけしてくれて17時までのチケットゲット。

ま、昨日の今日なんでそこまではやらんかなぁ。

で。

F1走行開始ゴー。

んん~、昨日より路面は良くないなあ。

タイムが激しく全然・・・です。

走らせる感覚は例によってそれ程悪くないんだけど・・・。

勘違いなのかなあ?。

でも路面悪そうってことでツーリングの気分サゲサゲ↓↓。

でもツーリング用のバッテリー充電しちゃったしとりあえず充電した分は走らんとな。

で。

TRF417X走行開始ゴー。

うむう。握れねい。

今日のトミカは気持ちですでに負けていたかもしれません。

そうこうしていると14時頃にはYellow bodyさんは帰っていかれました。

サーキットにはトミカとMシャーシの人一人がいるのみ。

これでは路面の上がりようがありません。

んんん。ん。心折れるよぉ。

しかも路面が大変埃っぽい。

ここしばらくはF1の方ばっかご来場されててそれが普通なのかもしれんが・・・。

走行終えたマシン回収すると。
DSCN2074_convert_20120228162433.jpg
DSCN2075_convert_20120228162453.jpg
DSCN2076_convert_20120228162512.jpg
とにかく埃まるけ。

毎回ブロワふきにいかなきゃだよ、メンドクサイ。

もお路面上がりそうに無いし、中々最近ここまでの初心者みたことないなあっていう初心者様もご来場されてトミカのモチベーション無くなって、バッテリーの充電やめて、充電した分で今日は終了することに。

よ、弱い・・・。

ややもしてKMさんご来場。

KMさんもTRF417Xだ。

おお。お仲間だ。

少し(ほんの少し)だけやる気あがったよ。

そのKMさん、ご来場したかと思えば、やおら走り出しトミカと併走開始。

ん~~握りっぷりが素晴らしい!

最初、半周差で走っていたんだけど徐々に差がちじまってくる。

あらら。こんなに握れるんだ。

やっぱ、握れる人とは併走するもんです。

トミカも随分ペースが上がりました。

抜かれる所でトミカの走行時間計ってるタイマーが鳴る。

うむう、トミカの負けでござる~。と、トミカは走行終了。

ま、予測はしていたが。
DSCN2077_convert_20120228162534.jpg
2時間早退。

KMさんとしばし談笑。

なんとKMさんウォーマー無しで走ってたとの事。

ええ~、それであんなに握れるのぉ~??

だめだ~、どおしようもない腕前の差がついちゃったようですな。

そのKMさんのマシン。
DSCN2082_convert_20120228162557.jpg
ニオイがお伝え出来ないのが残念。

モーター内部温度120℃(!!)でした。

しかも。
DSCN2083_convert_20120228162619.jpg
メッシュのでた、このタイヤ・・・。

こ、これで走ってたのぉ。

うむう。完敗でござる。

さらにKMさんのマシンまじまじとながめていると・・・。
DSCN2084_convert_20120228162641.jpg
写真では分かりにくいですが。

詳しくないので正しい記述が出来ませんが、アッカーマンをかえた際、ステアリングロッドと干渉するようになったサスマウントをまっこと、非常にまっこと綺麗に削ってあります。

う~ん、さすが技術者、美しい出来栄えです。

トミカは早退した後はKMさんの走りを眺めていましたが、中々の握りっぷり、荒削りな走りでまだまだ伸びしろがあるなあと感心することしきり。

今日は路面といい、初心者様といい、状況は決して良いとはいえないはずなのに、KMさん、先ほどのタイヤで、ウォーマー無しでマイポン自己ベストでてました。(9秒台に程なく近い好タイム。)

KMさん明日もタムタム名古屋で走行との事。

お手持ちの新品ソレックス32投入してウォーマーもきっちりかければ、明日は雨天の高グリップも期待されるし、9.?秒台は固いのでは?

頑張って下され~、と人ごとのことを考えつつトミカは家路につきました。

トミカのモチベーション上がるのはいつのことやら・・・。
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
