

タムタム名古屋でサーキット走行20120223

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

今日も。
DSCN2038_convert_20120223193343.jpg
定時スタート。

motomotoさん、ジャンボさんが久しぶりにタムタム名古屋にご来場されておりました。

(挨拶などしていたら定時の写真撮り損ねた。)

KHさんも早着されてましてお隣の席でご一緒させて頂きました。

今日は。
DSCN2039_convert_20120223193405.jpg
TRF417Xメインで。

最初に先日YNさんから指定のあったサスピン、サスマウント歪んでないかチェックから始めた。

少々時間をくってしまった。

その上ケイポンバッテリーのバランス充電が中々終了せずなどもありさらに時間くってしまった。

ところで。

今日は雨天で気温もやや高目。

これはニュータイヤの皮むきに絶好の日ではないか。

そおじゃ、そおじゃ皮むきの日にしよう。

ということでニュータイヤソレックス32投入。

毎度のニュータイヤ、削りナシの未処理タイヤの皮むき準備。

タイヤをクリーナーで綺麗にして、タイヤウォーマーで。
DSCN2040_convert_20120223193426.jpg
80℃で20分。

時間かかるがバランス充電完了しないのでちょうど良い。

で。

その後白カン全輪全塗りで塗って、乾かし5分。

ウォーマーで。
DSCN2042_convert_20120223193447.jpg
60℃5分。

などとやっていたらエントリー12時20分。

レジのお姉ちゃん15分おまけしてくれて17時35分のチケットゲット。

店でのエントリーからサーキットに戻ってきたらバランス充電も完了してて、走行準備完了。

まずはそおっと走らせ始める。

でも全く握らないと皮むきにならないので、冷や汗かきながら少し握る。

この走行8分×2セット。

さらに5分×1セット。

どうやら皮むき完了しました。

やっぱ、雨天の湿気でグリップ高目。

今日は普通の平日のお客さんの入りで、そんなにうじゃうじゃ走っている人が多いわけでないけどあっという間に路面はあがった。

今日はWD40も556も使用してません。

やっぱニュータイヤ皮むき日和だ。

さあ、4セット目から本格的に走行開始。

白カン前輪半塗り、乾かし4~5分、タイヤウォーマー60℃2分でばっちりグリップ!

先日、キット素組みのアライメント、YNさんのご尽力などありようやくとれて今日が実質シェイクダウンって感じです。

タイヤもグリップするし、路面もまずまず。

慣熟度が徐々に上がっていく。

んん~やっぱこうじゃなきゃ!!

ラジコンぎがんと楽しす!!

で。

トミカはまずまずの出来栄えでしたが。

お隣では。
DSCN2043_convert_20120223193508.jpg
うむう。

見覚えのある・・・。

デジャヴュってやつか。

今日はKHさん走りはそれなりにいけてる感じに見えたんですけど何故かトラぶる。

おっと。
DSCN2044_convert_20120223193530.jpg
また、新しいデジャヴュ。

他にも2、3回あったような・・・。

厄日ですかね。

トミカはようやく少し握れてきて5分1セットで走行こなす。

いやあ楽しいんだけど、やっぱF103と違ってブラシレス17.5R+ブーストのスピードは手許に緊張がほと走ってとってもちゅかれる。いや、疲れる。

皮むき後5分×5セット位走った所でギブアップ~。

結構のんびり目にやってて16時頃だったんだけどいやぁ疲れたよお。

一旦ツーリングは今日のところはこの辺にしといたろ、時間はまだあるしF1でもやろうかぁ~。

で、TRF417Xしまいつつ、F103そそくさと準備。

ま、バッテリー2パックもやれば今日は十分やろ~と、バッテリー2本充電してF1開始。

んん~、ほど良い速度。

ツーリングとは随分操作感違うねぇ。

マイマシンなのに少し戸惑っちゃうよ。

1パック終了。

タイムは激しく全然

走らせる感覚は十分楽しいんですけどね。

なんでかなあ。

最近タイムはホントさっぱりだよ。

まあそういうこともあるさ、ささ、F1もラスト1パック、こんで終了。

と。

ととと。

ととととと。

ぱっか~ん、とまではいかなくても、ごきっとな。
DSCN2045_convert_20120223193554.jpg
ん~F103では見たことない風景が。

これがタムタム名古屋名物、デジャブう(泣)。

ま、大事な大事なロータス99Tのボディが傷つかなかっただけサスアームが逝ってくれて良かったぜ。

以前、駆逐しようとして唯一残ってたサスアーム上下を結合していた。
DSCN2046_convert_20120223193616.jpg
にっくきタッピングビスを成敗出来たわい。

少し時間かかったけど。
DSCN2048_convert_20120223193701.jpg
マシン修繕完了。

サスアームはカーボン強化タイプではなく、ロータス99Tキット買ったのの、キット標準品です。

充分、充分!!

おっとやべえやべえ時間が押してきた。

さくっとバッテリー1本走って。
DSCN2047_convert_20120223193639.jpg
きっちり定時終了。

まだ走行時間のあるKHさんを残して、そろそろ次回位にはマイTRF417Xにポンダー載せようかなあ、などと考えながらトミカは家路につきました。
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
