

ギヤデフの件

昨日、店長が変な人の優良店にやらかされたギヤデフユニットⅡのデフジョイントの件。

優良店に怒鳴り込んで。

「おらおらぁ!このデフジョイントどないなっとんのやぁ!!貴様ワイの無駄にした時間わかっとんのやろなぁ!!!(怒)」

などという事はとても出来ないので。

店長が席をはずしている時に奥さんに。

「すいませ~ん。先日購入したギヤデフユニットⅡのデフジョイントが二つ一緒な物入ってたんでぇ・・・。多分入れ違えたんだと思うんですけどぉ。交換ですよね・・・。」

などと超~下手にでてデフジョイントのみ新品交換に応じてもらいました。

ふぅ、良かった。

なんだかんだといちゃもんつけられて新品購入する羽目になったらデフジョイントって結構高いんだよねぇ。

セーフ、セーフ。

で組立ての続き。

さすがに何個も組んでるのでサクサクと組み上がり。
DSCN1951_convert_20120215144926.jpg
例によってシールグリスべっちょり。

オイルは。
DSCN1953_convert_20120215144951.jpg
こんくらい。

例によってなんの根拠もないが80%目途で。

オイルはアソシのダンパー用シリコンオイル45番。(ヨコモオイル575番相当。)

例によって1.5mmヘックスタップネジをエンヤコラときつきつにしめあげて。

今回は。
DSCN1956_convert_20120215145034.jpg
クリアランスも良い感じに。

透明シリコンオイルなので。
DSCN1957_convert_20120215145100.jpg
デフユニットも綺麗なまんま。

ふう仕上がった。

これで鉱物系オイルのDOT3で組んだリアギヤデフとの違いが試せるぞっと。

・・・。

違いが分からんかったりして。

十分あり得るな・・・。

それとも走りが快適スムーズになったりしてくれたりせんやろか?!

う~ん楽しみ!

しかし今週はタムタム名古屋サーキットは休場。

来週まで我慢、我慢。

そのタムタム名古屋。

優良店に出かけたついでに様子を覗いてみたら。
DSCN1954_convert_20120215145012.jpg
なにやら電気工務店の方々が作業されておりました。

でも路面は部分的にはねちゃねちゃのまんまの所もあり、案外路面の戻りも早いのかな?と期待をしてしまいました。

来週火曜日21日は走りに行く予定です。

Yellow bodyさん、予定よろしくです。


関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
