

ちょこっとアイテムゲット

今朝ほど、店長が変な人の優良店へ、TRF417X用のギヤデフユニットⅡ買いに行った。

先日、井上さんに貸してもらったリアギヤデフ、シリコンオイル600番仕様が具合が良さげだったのでシリコンオイル仕様用にも一個欲しくて。

レジでおばぁちゃんにギヤデフユニットⅡ下さ~い、ってお願いすると奥さんが在庫箱からなにやらごそごそ。

奥さんが。
DSCN1936_convert_20120212125935.jpg
こげなものを出して下さいました。

タグがタミヤ純正と違う、優良店お得意のばらし売りかと思われるのだが奥さんいわく「中身はタミヤ純正と全く一緒です。」。

純正は2,580円ばかしするのでちょっとお買い得。

断る理由は無かったのでそのままゲット。

ナイスお買い得。

で、ピットでM田さんが走行準備してるの発見!。

いやあいつもいつもお世話になりまして有難うございまする~、なんやかんやと雑談。

M田さんとご一緒されてた方(お名前お聞きそびれた)とも交えて優良店サーキットにあうタイヤはやっぱドット(シルバードットのこと)だよねぇ、タイヤの角内側を補強してね、などとありがたいTipsもご拝聴。

で。

たまたまトミカが「タムタムでのF103用にZACのリア25が欲しいんだけど、2セットついてくるから外すと怖いから1セットだけ欲しいな~」みたいなことを話していたら、そのご一緒されてた方が「持ってますよ。優良店サーキットには合わないから使わないし譲りますよ」と!。

これ。
DSCN1937_convert_20120212125957.jpg
を500円なりとのこと。

ありがたや~。ゲットしました。

ナイスお買い得。

ただし、M田さんによるとZACリアタイヤはZENホイールにはめると、大きくタイヤがはみでるからカットしたほうがいいよぉ、などと貴重な情報もゲット。

手持ちの在庫ホールZENだし。

ちなみにってことで優良店の店頭で調べた所、ZENリアホイールは他社TRG等のホイールと比べると幅が確かにやや細く、ZACリアタイヤははみ出そうです。

TRGリアホイールならZACリアタイヤでもカットする必要はなさそうでした。

また、フロントホイールに関しては特にそうした問題はないようでした。

TRF417XばかりでなくF103も少しづつ経験値上げたいトミカには興味深かったっす。

でもせっかくゲットしたニウアイテム、来週はタムタム名古屋サーキット休場だし、天気は雨になりそうだから優良店サーキットもダメっぽいし、しばらくおあずけだなあ。
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
