

タムタム名古屋でサーキット走行20120207

皆さんお久しぶり。

トミカは生きてますよ~。

最近、週一ラジだから、一週休むと約2週間ラジコンしないことになるんだよね~。

ヤボ用で先週はラジお休みしました。

もう少しでラジ禁断症状でるとこ。

と言う訳で。

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

ん~、何だか久しぶり~。
DSCN1894_convert_20120207181107.jpg
毎度の早着。

今日はホントの一番乗り。

誰もいないサーキットにピット広げて準備開始。

Yellow bodyさんもまもなく到着。

今日はYellow bodyさん15時には帰るという。

んん~、一人ラジになるかな~。

ま、それもまたよし。

バッテリー充電待ちなどしながら過ごしていると、駐車場に。
DSCN1895_convert_20120207181129.jpg
DSCN1896_convert_20120207181150.jpg
1/1のドリ車が。

なんかHPIの方だったようです。

すんげえ派手。

ま、それは余談です。

12時頃エントリーしてYellow bodyさんは3時間コース、トミカは5時間コースで17時10分までのチケット。

走行開始ゴー!!

あ。

マシンはまたまたTRF417Xでないです。F103。まあいいじゃないか~。

そして。

うむう。1パック目からばり食い!!。

いい、いい、いいんでないかい?!

1パック目からトミカにしてはまずまずの10.3秒台がでました。

思わず声に出してしまった。

「今日はタイムでる!!」

・・・。はずだったんだけど・・・。

2パック、3パックとそれなりに快適に走らせていたんだけど。タイムもまあまあ。

しか~し!

路面が重た~くなっていく一方。

だんだんと走りづらくなっていく。

あげくのはてにはF103なのに1コーナーですってんころりんなっとハイサイドすること数回。

うむう・・・。タイムもでねえ。

今日は他にもSZさん、以前お名前お聞きそびれた仮Bさん、今日はお名前お伺いしました、KHさんなどいらっしゃいましたが皆さん路面には苦労しているようでした。

さらに久しくお会いしていなかったNOさんがお見えになって、トミカのマシンを見ていうには、スポンジタイヤの角たってんじゃね?、と。

角がひっかかってるのでは?とのこと。

以前タイヤ径削った時にタイヤのショルダー部、丸くしたつもりだったんだけどこれじゃまだまだ、と。

いずれにせよ、走りづらいのは確かなんだしやれることはやりま~す。
DSCN1899_convert_20120207181301.jpg
タイヤセッター粉まみれ。

で。前輪。
DSCN1897_convert_20120207181215.jpg

そして後輪。
DSCN1898_convert_20120207181237.jpg
まあこんなとこか。

走行再開ゴー!!

んん~、確かにひっかかりは減少したように感じるが。

またまた。直進性が悪くなった。

まるで走れん、ってほどじゃないんだけどDDカーの矢のように直進する感覚がなくなった。うむう。

ちょうど時間は15時頃。

Yellow bodyさんはしっかり10.0秒台出して帰っていかれました・・・。

ちっきしょ~、やっぱ出る人は出る日なんだよなあ!!

NOさんも帰っていかれました。

その後は、まあ走れないことはないんでそれ以上のことは出来ずフラストレーションの溜まる走行を強いられました。

タイムは10.2秒台がちらほらってとこで、まあ自分にしてはサイアクって程ではないが、そこから先に進まん!!

んを~!、やんだオラ、泣きてえよお。

で結局本日の恥ずい収穫もなく・・・。
DSCN1900_convert_20120207181326.jpg
少し残業ってとこですかね。

帰り際にKMさんいらして。

マシンは。
DSCN1901_convert_20120207181351.jpg
じゃ~ん。TRF417X。に変身してました。

およよ~、先に買ったトミカは抜かれちゃいました。

でもでもで~も。

いいのさ。

トミカにも。

じゃ~ん。
DSCN1902_convert_20120207181413.jpg
ようやく。

TRF417Xのモーター着弾!!

今日受け取りました。

待ってたよぉ。

まあTRF417Xシェイクダウンは遅れたけど、その間みっちりF103走らせたし、F1のノウハウ(ってほどじゃないんだけど)もそれなりに得れたし良しとしよう!

埃をかぶってたマイTRF417X、ようやく出番。

出来れば明後日木曜9日にシェイクダウンしたいなあ~。

などと考えながらトミカは家路につきました。

関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと届いたようでよかったですね~。

ちなみにおいらは雨の日でも遊べるように、
F1の購入を考えてますよ~♪
雨の火曜日はタムタムにお邪魔するつもりなんで、
遊んでくださいね~( ´ ∀ ` )ノ

nickさんへ

はぁ~、やっと届きましたよお。

NickさんのF1計画、ブログで拝見しておりますよ~。
雨の火曜日は是非タムタム名古屋でチキチキやりましょう!
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
