

タムタム名古屋でサーキット走行20120124

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

今日は久しぶりに、韋駄天Hさんが早着でお見えになっていました。

できればチキチキになれば良いんですけど・・・。

Yellow bodyさんもじきに登場。

いつもの。
DSCN1889_convert_20120124162618.jpg
定時開始。

今日もトミカはTRF417Xでないです。

あ~もうどうなとしてくれ~。

ひろさかパパの・・・。

ま、いいや当分F1で。

HさんもYellow bodyさんもどうせF1だし。

今日はトミカのF103ニュータイヤ投入。
DSCN1890_convert_20120124162642.jpg
でけえ~。

先週までのタイヤと比較。
DSCN1892_convert_20120124162705.jpg
同じカテゴリーのタイヤと思えん。

ま、後輪はでかいとして、問題は前輪もばかでかくて、車高が前上がりになること。

最初の車高、後輪側5.2mm、前輪側6mm以上(車高ゲージが6mmまでしかない)。

因みにタイヤはZEN、フロントハイラバー、リアスーパーソフト。

充電完了していざ走行開始。

ん~、コーナリングの初期がまるで反応しねいよぉ。

先週までのコーナリングマシンとはまるで別物。

ラジ復帰して最初にF103走らせたのがこの状態と同じで、その時は特に違和感、感じていなかっただよなあ。

知らないというのは怖いもんだ。

3パック程走った所ででこりゃダメとあきらめてタイヤセッターで前輪削ることに。

自分のタイヤセッター使うの初めてなので、いきなりZENハイラバー削るの怖いので、タミヤキット買った時ついてきたタミヤタイヤでタイヤ削る練習。

車高前輪側4.4mmになるよう計算して、タイヤセッターああだこうだといじくって約30分。

綺麗に削れました。

タイヤを付け替えて車高測ると、どんぴしゃ4.4mm。ビンゴ。

あ、因みに4.4mmにはなんの根拠もありません。とりあえず前上がりを解消する為のスタート地点としてテキトーに設定しました。

ま、何事もやってみにゃあわからんしね。

でタイヤをセットして走行再開。

ん、んん、んんん~??

おかしい。ストレートが真っ直ぐ走らねい。超不安定。

コーナリングの初期反応は良くなりました。

うむう。タイヤ削ると慣らしのようなものが必要か?と2パック程はその状態で走る。

変わんねい。

もおただでさえ寒くてモチベーション下がり気味の所へ正体不明のマシン不具合。

モチベーションさがるわ~。

いい加減いやになってバッテリー充電終了。

残り2パック。

ふと。トーアウトにしたらいんじゃね?と少しトーアウトにしてみる。

うむう。真っ直ぐ走る。

コーナーリングの初期も良い。

こんな所に解答があったか~。

しかし失われたモチベーションは取り戻すことなく。

まさかの。
DSCN1893_convert_20120124162726.jpg
早退。

Hさん、Yellow bodyさんは快調に走っていました。

Hさんは9秒台も出してホント快調。

あ~、チキチキしたかったわ~。

路面は重過ぎることなくしかしほど良くグリップする十分良い路面でした。

まこんな日もあるよと、そそくさとサーキットを後にして家路につきました。

関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
