

タムタム名古屋でサーキット走行20120110

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

今日は。
DSCN1859_convert_20120110172418.jpg
定時出勤。

Yellow bodyさんが先に早着してました。

今日のお客さんはこの2名のみでした。

過疎ってるな~。

連休明けの平日ってことでこんなもんですかね。

でも路面は一番からばっちり良い路面でした。

マシンはまだTRF417Xでないです。F103。

今日からトミカのやや苦手とする右回り。

先日のタムチャレで発生した巻き、何故か全く発生せず原因究明しちゃる!と意気込んできたのに肩透かし。

トミカは快適にパックをこなす。

一方、Yellow bodyさんはサーボか受信機のトラブルに泣かされてました。

常にじゃないけど、たまに右回りのステアリングの切れ角が少なくなるというもの。

おっとろし~。

その結果。
DSCN1864_convert_20120110172500.jpg
カーボンリアシャフトが備長炭みたいになってしまいました。

リアシャフトの予備がないとのことだったので、トミカのアルミリアシャフトを差し上げました。

でも根本的に原因がわからず、大変フラストレーションのたまる走行を強いられていました。

トミカはすいすい走っている内にタイヤ径がどんどん減っていきます。

タムチャレの時でも限界近いのかな~と思っていたけど、なんのなんのまだまだ使えます。

後輪。
DSCN1865_convert_20120110172522.jpg
48.0mm。

前輪。
DSCN1868_convert_20120110172543.jpg
49.5mm。

後輪は車高調アダプター「1」になりました。

まだ「2」があるからしばらく使えそう。

前輪は車高が約1.8mmとなりかなり限界近いかも。

車高ぺったんこになって、マシンは大変きびきびと走ってくれるんですが・・・。

タイムがでねえ。

かなり良い走りを出来たと思っても、タイムを確認しにいってはがっくし、の連続。

今日の恥ずい収穫。
DSCN1870_convert_20120110172605.jpg
10秒切りはまだ遠し。

いつもいつもこんなに良い路面で走れるわけじゃないから、今日はチャンスと思ったのだが。残念。

でも苦手な右回りで初日から良い感触もあったので収穫ありとしたい。

で。
DSCN1871_convert_20120110172629.jpg
定時まで頑張りました。

次回はまた来週火曜日17日の予定。

ツーリングのモーター着弾すればTRF417Xのシェイクダウン出来るかもです。

などと考えながら家路につきました。
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
