スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タムタム名古屋EPチャレンジレース参加20120108

今日はタムタム名古屋で開催されたEPチャレンジレースに参加してきました。

朝は8時50分タムタム名古屋着。

先客様が5~6名いらっしぃましたが、9時開門でギリギリ中ピット確保。

今日も寒いし、やわな身体のトミカには必要条件。

ドリフトコースピットだとレース進行がわかんなくなるやろし。

ほっと一息。

開催クラスはリアルスポーツ、Mシャーシ、F1、ブラシレスの4クラス。

大抵の方はダブル、トリプルエントリーしてましたがトミカはマシンが今の所F103しか仕上がってないのでF1クラスのみの参加。

ピット広げてバッテリー充電したらもうすでにやることなし。

F1て楽だあ~。

もちっと本当はやることあるんだろうけどマシン整備は昨日済ませた。

リアタイヤ剥がれは補修してきたし、デフも洗浄・再組立てしてきた。

こんだけやりゃ十分。

スタッフの方に練習走行していいすっか?、はいオッケーですよと、確認していの一番に即走行開始。

んををを~ばり食い!!

快適に走らせられます。

これならいけるんでないかい?!

ところで。

開催が危ぶまれたF1クラス、昨日開催なしの連絡なかったので、ま、開催はされるんだとやってきたけど・・・。

参加人数4名

こ、こ、こ、小串さん(タムタムスタッフさんです)ありがたや~。

トミカのために開催してくれたんじゃねえの?!って感じだぁ。

ま、皆さんトミカより速くても全員Aメイン、一人でもこけてくれたら表彰状ゲットやんケ。

そんな事を考えつつ、午前・午後の予選に臨む。

ん。んん。んんん~??

練習走行1パック目の快適さはどこへやら。巻く

予選の間の昼休み時間にも少しあれやこれやとマシンをいじくってみるが変わらん。

結果。
DSCN1852_convert_20120108191324.jpg
予選ぶっちぎられの4位。

名前が見切れていますが4位がトミカ。

3位の方とコンマ4秒もの差がついちゃったよぉ。

こりゃ、ちとまずい。

決勝前の練習走行でも巻きは解消されず。

おそらく(ホントおそらくだけど)ロールスピードもちっと規制してあげればいいんじゃないかと思うんだけど、本番でいきなりやったことないセット試すのはヤダ。

よし。

決めた。

決勝は握らねえぞと。

コース内、巻くのは2ヶ所のみ。

そこは抜いてスルー。

多分、決勝はとっちらかる方もいるだろうしオモいっきし離され無けりゃなんとかなる!!。

で。

決勝。

案の定とっちらかる方が2名発生。

結果。
DSCN1851_convert_20120108191257.jpg
例によって名前が見切れていますが、2位がトミカです。

写真が鮮明でないので分かりにくいですが、1位の方(KKさんです)ベストラップ9.7秒台、3位、4位の方ベストラップ9.8秒台、トミカのベストラップ10.0秒台。

うむう。

ま、そおいうことです。

でも決勝ではとっちらかった方がトミカのすぐ後に張り付いて、トミカは同一周回だもん、ゆずらねえよ、とブロックしたりと結構楽しかったです。

抜いて走っててもベストでコンマ2秒しか差が無いとブロックすれば中々抜かれんことがわかりました。

ベストラップ10.0秒台もほぼ自己ベストだし、レースでタイムがそこそこ出たのは良かったです。

しかし折角なら9.99秒でいいから9秒台が欲しかったなぁ。チト残念。

参加してないので他クラスのレースは端折りましたが、トミカは1クラスエントリーの気楽さで、コースマーシャル何回もやって、皆さんの熱い走りをじっくり堪能しました。

ブラシレスクラスAメイン決勝はやっぱ、見てても楽しかったっす。

トミカも早くその中に割って入りたいものです。・・・。無理かな。

また、何人もの方からTRF417Xは素組みで良く走るから、走らせないのは勿体無いとのお言葉を頂戴いたしました。

ますます楽しみ~。

で。レースを終えて。
DSCN1858_convert_20120108191452.jpg
本日の恥ずい収穫。

「2位」でなくて「準優勝」ってのが良いじゃないか。

その実、4人中とっちらかった結果2番目ってだけなんですけどね。

いやあでも楽しかった!!

レース後の抽選会も波乱無く走行券ゲット。

入賞者の写真撮影を終えたら。
DSCN1856_convert_20120108191426.jpg
こんな時間に。

日中少し緩んだ寒さがまた増してきました。

レース参加者はフリー扱いで走行できるので、まだまだ走る!という方もみえましたが、トミカはそんな体力も集中力も残ってなかったので、早々に退散。

また機会があればレース参加してみようかな~、などと考えながら家路につきました。

タムタムスタッフさんのお話では次のグリップコースのイベントは2月は無しで3月にタミヤチャレンジを開催との事。

ってことはタムチャレは次は4月ってことやな。

それまで長丁場のトミカの苦手な右回りが続くってことじゃないか。

頑張って精進しようと秘かにトミカは思うのでした。

レース参加の皆様、お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。