

タムタム名古屋でサーキット走行20120105

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してました。

本年の走り初め。

まだマシンはTRF417Xではないです。

F103。

例によって。
DSCN1803_convert_20120105175312.jpg
早着。

マイピット。
DSCN1804_convert_20120105175334.jpg
ピットマットだけ新しいです。

今日は早くからKKさん、YNさんもこられて楽しいラジコン日和になりそうです。

YNさん、お正月からずっと通っているとういう。

路面は良いとの事。

1パック目走り出す。

ばり食い。

普段は1パック目を苦手とするトミカなんだけど今日はいきなり快適に走らせられる!

お客さんもあまり入ってなくてさくさくとパックが進む。

んん~、ラジコンぎがんと楽しす!!(死語)

4パック目に。
DSCN1815_convert_20120105175421.jpg
本日の恥ずい収穫。

一発ぽいのが恥ずい・・・。

前輪タイヤ径小さくなって車高取れなくなっているのを、YNさんの助言によりCリングの上にかましているスペーサー、0.5mm→1.0mmへと増やしたり、なんかしたりして快適度がアップしてました。

その後はグリップ剤、黒カン食い過ぎかなぁ、556にしてみようとかやってたり、リアタイヤが剥がれているのを見て見ぬ振りしたりしたりなんかして調子を崩す。

リアタイヤ剥がれはYNさんに指摘されてから貼りました・・・。

しかしスポンジタイヤって結構、径小さくなっても使えるもんですね。

前輪。
DSCN1822_convert_20120105175527.jpg
分かりにくいですが50.3mm。

後輪。
DSCN1831_convert_20120105175550.jpg
50.4mm。

車高、前輪側。
DSCN1819_convert_20120105175441.jpg
2.0mm。

後輪側。
DSCN1820_convert_20120105175503.jpg
3.4mm。

後輪はともかく、前輪はもちっとで限界近し。

走行時間はまだ余裕あったけど、1月8日(日)のタムチャレF1クラスに出ることにしたので走行取り止め。

タイヤ温存。
DSCN1832_convert_20120105175614.jpg
ま、ほぼ定時といった所。

ところで。

YNさんのマシンが。
DSCN1806_convert_20120105175356.jpg
X-RAY T3 2012!!

外車の新車!

ちなみに。

前輪。
DSCN1837_convert_20120105175638.jpg
スプール。

後輪。
DSCN1838_convert_20120105175702.jpg
ギヤデフ。

調子はすこぶる良いとの事。

トミカは走行時間終ってからYNさんとKKさんのスーパーチキチキ見学してたけど、トミカはいくら研鑽つんでもああはなりませぬ~。

タムチャレ終ったらぼちぼちTRF417Xシェイクダウンせねば。

などとと思いつつトミカは家路につきました。



しかし。

タムチャレF1クラス、開催されるんやろな~?

今日の所、正式エントリーは私一人でした・・・。うむう・・・。

関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
X-RAY羨ましい…
最近ブルーよりオレンジやイエローが好きなんですよ。
ただパーツの入手が困難なんで、初心者にはキツいですよねf(^^;
30日にすぐ近くの農道でTRF417Xを試運転してきました(^^)d
怖くてフルスロットルためらったけど、長い直線で石もほとんど無いので思い切ってやってみたら速いのなんのf(^^;
ゆっくりスロットル握らないといけないし、ブレーキは直ぐには効かないし、回転数は76000rpmオーバーしてたし
調子に乗って何回かやってたら側溝に落ちてダンパーの上部が犠牲に…
1000円飛びましたf(^^;
大晦日にボディ塗装やったら…大失敗
マイポンダーのマイページに画像があるんで、暇だったら『IFX-RC』を探してみてください
酷いのなんの(笑)
ちょっとお金が入ったので、SRG-BLX TypeRを中古で買いました
何故か2000円引いてくれて、8000円で買えました(^^)
使うの楽しみ♪
…センターまで後8日なのに俺何やってるんだろ^^;

IFX-RCさんへ

明けましておめでとうございます。

受験終えたらばりばり走らせて下さい。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
