

スキーしてきました

昨日は年末休暇前倒しして。
DSCN1800_convert_20111229065136.jpg
DSCN1798_convert_20111229065046.jpg
チャオ御岳スノーリゾートでスキーしてきました。

スキー自体5年ぶり。

わくわく。

自宅を4時50分に出発して片道約180km8時10分にスキー場到着。

今シーズン初の。
DSCN1777_convert_20111229064417.jpg
雪道ドライブ。

少し緊張。

スキー場近くでは。
DSCN1778_convert_20111229064440.jpg
マイナス8℃。

ま、チャオならこれ位は普通。

リフト・ゴンドラ営業時間は8時30分~16時30分。

んん~、ここでも早着。

でも久しぶりのスキーだったから着替えとかリフト券購入、準備体操等手間取って滑走開始は9時頃になりました。

なお、リフト券は今日は2,000円とお得な日でした。

リフトは動いておらず、ゴンドラのみの営業となっていました。

天気はピーカン、絶好のスキー日和でした。

御嶽山。
DSCN1780_convert_20111229064503.jpg

乗鞍岳。
DSCN1781_convert_20111229064530.jpg
も良く見えます!

5年ぶりの1本目おそるおそる滑り出す。

やっぱ最初は身体がぎこちなかったけど、ゴンドラ2本、3本と滑っていくうちにだんだんと身体が動き出してきました。

しかし。

日ごろの運動不足が災いして、連続で滑り続けることができねいよぉ。

もう、休憩ばっか。

11時には早めの昼食にしました。

お昼ご飯は。
DSCN1785_convert_20111229064716.jpg
スキー場といったらこれ。カツカレー!

普段お金払ってまでカレーなぞ食べないが、何故かスキー場では食べちゃうんだなぁ。

ここでマテリアル紹介。

ヘルメット&ゴーグル。
DSCN1784_convert_20111229064603.jpg
見る人がみればわかる年代物。

ヘルメットはともかくゴーグルは7~8年前のモデルじゃないかな。

ヘルメットで分かるかもしれませんが、トミカは元競技スキーヤーです。

ラジコン始める前はせっせと年間40日位滑走してました。

ブーツ。
DSCN1788_convert_20111229064807.jpg
DSCN1791_convert_20111229064855.jpg
こちらも見る人がみればわかる純競技用。

生意気にも。
DSCN1790_convert_20111229064831.jpg
ブースター付。

ウェア。
DSCN1793_convert_20111229064921.jpg
2006年モデルである事がわかります。

買うだけ買っておいて未使用のまま今日ウェアシェイクダウンとなりました。

スキー板。
DSCN1795_convert_20111229064949.jpg
これも時代遅れの155センチのSLモデル。

いまどき、男子で155センチ使ってる人なんかいねいよ・・・。恥ずい。

昼飯くってからも、平日でがらがらのレストハウスで椅子をベッドがわりにしてしばし仮眠。

朝早かったからね~。

ようやく12時過ぎに午後の滑走開始。

しかし、身体がもたね~。疲れる~。

久しぶりでまだ以前快調に滑っていた時のポジションが取れず、やや後傾気味な為滑りが安定しねいし、ふとももが、つ、つ、つ、疲れる~。

あっという間に。
DSCN1786_convert_20111229064743.jpg
コーヒータイム。

はぁのんびり。

乗鞍岳に。
DSCN1799_convert_20111229065110.jpg
雲がかかってきました。

いやぁ、ラジコンも勿論楽しいけど、大自然の空気を吸うのも気持ちいいものです。

で少し滑って。
DSCN1796_convert_20111229065017.jpg
エナジードリンクでまた休憩。

チャオはゴンドラ山頂駅で標高2100mあり酸素が少し薄い。

なるひとは軽い高山病になる。

しかしトミカのこの疲れは単なる運動不足です。はい

で。

休憩ばっかしてたわりには。
DSCN1801_convert_20111229065201.jpg
14時30分に早退。

シーズン初日だからこんくらいにしとこう。

歳も歳だし無理は禁物。

帰り際に日和田高原ロッジでお風呂に入って16時に帰路につきました。

晩御飯はトミカはチャオの帰りには定番にしている中津川のガスト。18時20分頃着きました。

期間限定メニューの中からこれ。
DSCN1802_convert_20111229065228.jpg
ステーキセットをチョイス。

これにライスとサラダとスープがついて999円也。

安い。

お味の方は・・・。

ステーキハウスと比べるとちょっと・・・、ま値段が値段なので良しとしましょう。

のんびり食事して18時50分頃ガストを後にしました。

中央道ではついつい実車ハイスピードチキチキをやってしまいました。

自宅帰着は20時。

はあくたびれたぁ。

でも怪我無く、事故無く無事帰着出来てよかったです。腰や膝も痛めなかったし。

とってもじゃないが当日中にブログ更新する気力が残ってませんでした。

はあ楽しかった!!

今シーズンはまた何日かスキーへ行こうと思います。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スキーですか
うらやましい…
俺も五歳のときから毎年行ってるんですが今年はさすがにf(^^;
私は競技はやったことないんで分からない…
回転とかやってるのはよく見るんですけど、直線番長な私には無理ですね(笑)
勿論天然のコブとか問題外で、調子に乗っていくもののすぐバテるんですよね…
ちなみにチャオは行ったことなくて、近年は志賀高原ばかりです。

IFX-RCさんへ

受験が終ったら春スキーにでもいってみては?
たまには楽しいものですよ。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
