

タムタム名古屋でサーキット走行20111227

今日は予定通りタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

マシンはTRF417Xではないです。

少しバージョンアップしたF103。

今日もやや早着。

Yellow bodyさんが先に早着していました。

Yellow bodyさんは今日は12時30分には帰られるとの事。

んん~残念。

年内最後の走行会はほぼトミカ一人となりそうです。

ピット広げてバッテリー充電。
DSCN1762_convert_20111227174959.jpg
おっと、早着の証拠写真撮り損ねた。

Yellow bodyさんは自宅で充電してきてそそくさと走行開始。

トミカは例によってバッテリー充電待ちとマシンをいじいじ。

今日はTバー変更等あり出端は苦戦が想定される。

おっといい加減エントリー。

11時40分エントリーの16時40分まで。

そんなに長く一人ぼっちで走るかな~??

ん。

掲示物。
DSCN1763_convert_20111227175020.jpg
DSCN1764_convert_20111227175041.jpg
12月頭の中止になったタムチャレのやり直しですね。

出る人は頑張って下さい。

で。

やんわりと1パック目走行開始。

んんん~、まるで安定しねいよぉ。

Tバー変更したし、ついでにTバー支持のOリングをデュアルOリングに変更しているし、当然Tバーの締め込みは新たに設定しなおさなければならない。

その加減がわかんねいよぉ。

フリクションプレートにもギヤデフⅡについてきた900番にしてみる。

んんん~、まだあかん。

どうもTバーカタカタ仕様になってるっぽいので思い切ってがばぁっとTバーを締めこんでみた。

おおっ!!ようやく少し走り易くなった。

そぉかぁ、こんなに固く締め込んでも良いんだね。

何事も経験です。

そんな事をしているとチキチキする間も無くYellow bodyさんは帰られました。

「良いお年を~。」

さて。

少し走り易くなったといってもまだ順調ってわけじゃない。

なにかがまだ足りていない。

そんな事をやっていると、Yellow bodyさん以外にお一人みえていたお客さんも帰られてサーキット独り占め状態に。

予期していたがモチベーション下がるどころか、よぉ~し、やっちゃるぞぉ!!と意欲満々。

そうじゃ、黒カン購入したんだった、黒カンにしてみよう。

うっぷ、臭うぜぇ~。

しかしこれが効くのだ、と我慢。

乾かす事しばし。

走行開始ゴー!!

んおおおおおお!!!ばり食いじゃあ!!。

これこれ。

これを待ってたんだぜ~。

それが14時頃。

リアルF1の例のお二人がご来店。

サーキットは3人になりました。今日のお客さんは以上。

ようやくトミカも快調に走る。

しかし好事魔多し。

サイドからちょんクラッシュ。

ホント、ちょんと触っただけと思ったんだけど、あれマシンうごかねい。

回収。
DSCN1765_convert_20111227175107.jpg
DSCN1766_convert_20111227175129.jpg
モーターマウント破損。

微妙な破損だったからもしかして車高調整アダプターそおっといれてままで走るかなと走ってみたけど、やっぱりダメ。

しゃあないモーターマウントぐらいタムタム名古屋に在庫あるやろ~、と店の方へ。

パーツをじっくり眺めていたら・・・。

ついつい身体が滑って。
DSCN1767_convert_20111227175153.jpg
DSCN1768_convert_20111227175217.jpg
うはぁ。

一体式アルミモーターマウントお買上げ。

んんん~、何がどおして?!。

だって手頃なお値打ち価格だったんだもの。

これくいらは勘弁してくれ~。

で。
DSCN1769_convert_20111227175248.jpg
DSCN1770_convert_20111227175316.jpg
プチ修羅場。

手が遅いトミカは30分以上かかって。
DSCN1772_convert_20111227175346.jpg
組み上がり。

君は。
DSCN1773_convert_20111227175411.jpg
アルミモーターマウントが歪んだ時の為に取っておくよぉ、捨てません、安心してちょ。

で、時間も押し迫って残り2パック。

走行ゴー!!

んん~快調、快調。

ああ~、ラジコンぎざ楽しす(死語)。

走りの感覚は良い感触得られたんだけど、例によって一人走行では好タイム連発って訳も無く。

今日のベスト。
DSCN1775_convert_20111227175439.jpg
どおにか10.7秒台。

ちょっと寂しいけど久しぶりに感覚良く走れたので良しとしたい。

今日は早退の予定だったけど。
DSCN1776_convert_20111227175504.jpg
結局定時までやりました。

タムチャレF1クラス出てみようかなぁ??

これなら周回遅れはしょうがないにしても、動くシケインってことは無いと思うんだけどなあ。

気が向いたら出場してみます。

その際は選手の皆様、どうかトミカをもんでやって下さいましな。
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

F1かぁ…
俺がホビーラジコン始めたのもF1(F201)だったんですが、足回りよく壊れましたよ(涙)
こんなもんかと思ってたんですが、TA-05に変えたら、全く壊れなくて、しかも早いという…
おかげて今は完全放置ですねf(^^;
一昨日頼んでいた中古チタンターンバックルが届いて、TRF417Xようやく組み上がりました
昨日はやらないつもりだったんですが、センタープレテストが八割とれたんで、自分へのご褒美にスルーしてた瞬着をやってみました(^-^)/
前回市販のやつを使って失敗して白くなってしまったんですが、今回は専門の接着剤+綿棒でやったら中々綺麗に出来ました^^
足回りもサスアームもスルスルにしたし、ダンパーにXリングを使ってダンパーグリスたっぷりぬったんで、今まで使ってたTA-05とは比べ物にならないくらいスムーズで、ギヤデフもダンパーグリス使って組み直してスルスルになったし、配線もそれなりに綺麗にまとまったんで、初めてのハイエンドにしては上出来かな…
回転センサー取り付け大変だったなぁ…

IFX-RCさんへ

F201は壊れやすいんですね。
F103は滅多に壊れませんよ。
今回のアクシデントもたまたまですかね。

初めてのハイエンドじっくりシェイクダウンして下さい。
プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
