

マイF103グレードアップ

今日は休みで、午前中はTRF417X組立をして、一区切りついたので(内容は明日UPします)、午後からはタムタム名古屋サーキットにいっても良かったんだけど。

でも、こいつ。
DSCN1739_convert_20111222201732.jpg
マイF103をいじりたい。

先日2011年最後の散財の時にゲットした川田のTバーやローフリクションパッドなどを組み付けたい。

なによりタッピングかつプラスネジてんこ盛りなのをヘックスマルネジに交換したい。

その為にボディだけでなくキットを買ったんだし。

という訳で作業開始。
DSCN1744_convert_20111222201752.jpg
ツーリングカーから比べると構造の簡単なF103。

作業って言ったってちょちょいのちょいさ~、と気楽に始めたが。
DSCN1746_convert_20111222201814.jpg
DSCN1749_convert_20111222201836.jpg
修羅場。

配線はずすのメンドクサイからままでやったから余計煩雑だったかも。

また、ZENのヘックスネジセットのネジが指定通りだとネジが長すぎて完全にねじ込めず、短いネジをもう一回組み付けたりすることが何回かあって手間取った。

ZEN様~、結構いいかげんや~。

でも。
DSCN1755_convert_20111222201949.jpg
川田謹製のオニュウTバー。

で。
DSCN1758_convert_20111222202036.jpg
タミヤ謹製のローフリクションパッド。

などを組み付けて、かつフリクションダンパースプリングやバッテリーケース等、ばらしたついでに購入したキットで新品交換できるものは新品交換していった。

ついでに。
DSCN1751_convert_20111222201858.jpg
テールフラッシュランプも。

んん~、雰囲気でるなぁ~。

で。にっくきこやつら。
DSCN1753_convert_20111222201923.jpg
タッピングビス、プラスネジどもを成敗してくれたわ~!!

金属ゴミ行き。

ホントゴミやったわ~。清々する~。

ちょちょいのちょいのつもりが結構手間取って。
DSCN1757_convert_20111222202013.jpg
アルミサーボマウントは後日になりました。

う~ん、こうやって手入れすると次の走行が楽しみやわぁ。

来週火曜日27日にはタムタム名古屋サーキット行く予定です。
関連記事

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
