スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タムタム名古屋でサーキット走行20130925

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

本日は水曜日。

イレギュラーですが、Yellow bodyさんとの走行会です。

本日はサーキット開門やや遅く。
DSCN3801_convert_20130925175232.jpg
このような時間に。

タムタムスタッフのM浦さんが九州に転勤になったからでしょうか。

ま、本来の営業開始時刻は11:30~なのでこれでも助かります。

今日は朝イチから上級者のKKさんもご来場。

今日も。
DSCN3802_convert_20130925175248.jpg
ARC R10です。

朝イチから気温30℃超えです。

ぐう。

また大変な日になりそうです。




本日のトミカのお題は中古タイヤをどこまでつかえるか?

先週までに15パック走ったそこそこ中古のソレックス40。

フロントダイレクトのせいでしょうか、フロントには盛大にブリスターができちょります。

一応お家でタイヤサンダー軽くかけて表面をならしてきましたが・・・。

そそくさとエントリーして走行開始。

今日も路面はまずまずの状態。

しかしながらワイのマシンはちょっと気を抜くリアがズルっといく。

走れないほどでは無いんですが・・・。




ってわけでもないですが。

最終コーナー縁石インカットしたらゴロンと転倒してリアからクラッシュ。

そんな激しい転倒クラッシュではなかったが。
DSCN3803_convert_20130925175304.jpg
先週と同じ右リアのダンパーエンドがロアアームからズボッと抜けてます。

またまた先週と同じく瞬着流し込みプライマーでシュッとな。

走行再開。

んを。

巻く。

そりゃもお盛大に巻く。

マシン回収。

ダンパーエンド支持のホロービスがユルガタ状態でした・・・。

やっぱロアサスアーム交換かあ。

メンドウだ。

しかしやる。

メンドウと感じたがやってみるとサクサク出来。

しかしながら。
DSCN3804_convert_20130925175320.jpg
暑さとの戦い。

トミカ汗ボタ状態。

早く秋風本格的に吹いてくれ~。




と。

ドテ、ガタ、ぐべしっ!

丈夫なYellow bodyさんのサクラが。
DSCN3805_convert_20130925175338.jpg
DSCN3806_convert_20130925175355.jpg
激しくデジャヴ。

見た目は派手ですが逝ってるのはロアサスアームのみ。

Cハブ、ナックルは無事生還。

丈夫ってエエわー。





とかやっていたら。

Yellow bodyさんと同じくサクラ使いのアキヨッティさんご来場。

そのマシン。
DSCN3808_convert_20130925175412.jpg
イカス。

サクラのホントのハイエンドマシン。

これでも実売価格4万円切るそうな。

そのアキヨッティさんのタイヤ管理が絶妙。
DSCN3811_convert_20130925175504.jpg
16パック使用とわかるわけです。

16パックといえばトミカにとってはたいそうな中古の部類ですが、アキヨッティさんはこいつでガシガシ走っておらっせられました。(ちなみにフロントダイレクト。)

特に巻くことも、リアがズリッと行くこともなく・・・。

アキヨッティさんからはトミカのドライビングスタイル、コーナー途中からのガバ握りがタイヤをいっそう痛めているとアドバイスいただきました。

ありがたや。





と。

ドテ、ガタ、ぐべしっ!

ん。
DSCN3809_convert_20130925175428.jpg
Yellow bodyさん本日2回めのデジャヴ。

今回のは激しいぞお。

写真では分かりづらいかもですが、リアアッパーアームがリアアップライトからずっぽ抜け、ダンパーエンドのホロービスもリアサスアームからこりゃまたずっぽ抜け。

丈夫なサクラにしては珍しい激しいクラッシュの代償です。

Yellow bodyさんの本日の業務終了~。

ま、時間も押してきてましたし。




一方トミカは、中古ソレックス40がどうにもこうにも・・・。

いよいよ1コーナーエンドで巻き出した。

危険がアブナイ。

ニュータイヤ投入~。

それと。

Yellow bodyさんからアドバイス。

ブーストもちっとサゲてピニオン上げてややマイルド仕上げにして、現状フルブーストでアクセルオフで激しく出ているブレーキ現象を抑えて転がるようにしてみては?と。

その昔、ブラシモーター30tの頃のほうがトミカはずっとスムーズだったよ、と。

確かにフルブーストは手にあまる。

ピニオン1枚あげて29→30枚へ。

ブースト36、ターボ28になってるのをターボそのままで、ブースト36→28へ。

走行。

ん。

まんで速いまんまじゃ。

マシン回収。

さらにブースト28→24へ。

お。

マイルドになった。

確かに1コーナー進入時のブレーキ現象が減ってやや転がるように。

しかしながら本日は暑さと、マシン修繕と、剥がれやすい中古タイヤの瞬着処理などで激しく集中力消耗。

ん~、暑いのが一番の原因かな。





ってわけでもないですが、タイムに恥ずい収穫もなく。

中古タイヤは断腸の思いで。
DSCN3810_convert_20130925175447.jpg
ざっくりと。

そして。
DSCN3812_convert_20130925175524.jpg
お買い上げ。

トミカもいよいよインナー039Mを試したい。




はあ。

くたびれた。
DSCN3813_convert_20130925175538.jpg
概ね定時。

次回は思い切ってユルブーストでなくノンブースト仕様にしてみるもの面白いかも、などと考えながらトミカは家路につきました。




スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

エキゾテックF1Rアルミモーターマウント投入・・・ん?

久しく走らせてないマイF1R。

諸般の事情により、モーターマウントはタミヤ純正樹脂マウントを使用しておりましたが。

この。
DSCN3800_convert_20130922074541.jpg
ほんのり恥ずい「イーグル」製アルミモーターマウントは随分前にゲットしちょりました。

何故にイーグル製かというと、F1Rのサイドダンパーが、モーターマウントに取り付けるようになっていて、ってわけで、タミヤ純正樹脂マウントと同じところにとりつけネジ穴が必要で、そうするとチョイスがイーグル製しかなかったのですヨ。

ラジモチベーションもじわじわ上がってきたのでやおらモーターマウント交換。

メンドウと感じていたモーターマウント交換も、取り掛かってみれば案外さくっとでき。

こげな。
DSCN3798_convert_20130922074503.jpg
DSCN3799_convert_20130922074523.jpg
具合によろしくなりました。

残念だったのは、このモーターマウントはクーリングファンが付けれるんだけど、F1Rのサイドリンクの取り付け部分が干渉してしまいつかなかったこと。

ま、今まで樹脂のマウントで問題なく走っていたので、アルミ製になっただけで放熱効果はグイッとアップ、ますます問題無いでしょう。




んでんで。

取り外した樹脂マウント。
DSCN3795_convert_20130922074426.jpg
ここんところ。

ぐいっとな。
DSCN3797_convert_20130922074444.jpg
うむう。

あぼーん。

気づいてなかった・・・・。あぼーん、あぼーん、あぼーん・・・・。

よくこげなまんまで走れていたなあ。

そんな激しくクラッシュしたとは記憶にございません。

ま、いいや。



リヤシャフトのモーターマウントに対するガタはアルミモーターマウントにしても、かわらずあります。

うぐう。

その解消が一番の希望するところだったのに。

車高調アダプターがどおしたってガタがある。

モーター取り付け側の車高調アダプターのガタはない。

反対側だけある・・・。

車高調アダプターを左右取っ替えてみる。

やっぱ反対側だけガタある。

車高調アダプターには問題ないってことやな。

車高調アダプター取り付け枠に問題あり!イーグルさん、勘弁してちょ・・・。

無い頭ひねる。

ん。

なんか、かませりゃ~いいんじゃねえの。

車高調アダプターの外周部に小さい小さいグラステープの切れっ端を貼り付けてみる。

取り付け。

んを。

やたっ!ガタ無くなった。

ん~気分良いじゃねいか。




ここんところツーリングに熱中してますがF1走らすのも楽しみになったぞな。




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりのミニッツ。

今日は、一宮市にあるラジコンデパートファンファンでミニッツのサーキット走行してきました。

ちょ~久しぶりのミニッツ。

いや、ふと思い立ちましてね。

過去のブログによると2年ぶりですね。

ファンファンのサーキットは、以前より格段に広いスペースをとってミニッツとしてはロングコースといってもいいくらいにバージョンアップしちょりました。

ん。
DSCN3791_convert_20130919164206.jpg
ちょっと、いやかなり分かりづらいですが。

ファンファンサーキットは店舗内にありまして、また店員さんともさほど気心の知れた関係でもないので大っぴらに写真撮ることためらわれまして・・・。

とにかくサーキットコースは大きい!

で。
DSCN3790_convert_20130919164146.jpg
ワイのマシン。

4台あるわじゃありません。

ついつい買ってしまったボディが1台のシャシーに対して4個あるのですよ。

こお言う風に京商は儲けたのだなあ。





で。

今日は一人ラジコン。

それはいいんだけど。

他にお客さん全然こねえ。

見事な過疎っぷり。

いやいや。

サーキット走行者だけでなく。

冷やかしのお客さんや、ファンファンのメインの空モノ関係のコーナーを物色するお客さんもまるでこねえ~。

いくら平日の昼間とはいえ、2年前はこんなことはなかったぞぉ。




しかも。

売り場の在庫が荒れてますな~。

空モノ関係のコーナーはわかりませんが、ミニッツや1/10カーのコーナーはスカスカ。

さらにしかも。

以前は他店を圧倒するパーツ類の値引きで何かと重宝したのに、その値引きが悪くなってるぅ~。

ファンファンってどんな商売してんのかなあ?

電話は結構ひっきりなしにかかってきてるみたいだったし、店員さんはそれなりに忙しげに台車で荷物を移動させていたりする。

通販が儲かっているのかな?




ま、下世話な話は置いといて。

ミニッツのサーキット走行は、走行料金1時間300円、4時間500円ととってもリーズナブル。

今日はワタシは11時20分エントリーで。

まさか4時間もやらんと思うが。

お家で充電してきたバッテリーでそろりとはしりだす。

んー、最初はおまいはラジコン初心者かっちゅうくらいまともに走りません。

ちょっとお手手がね。

クイックなミニッツにね。

ゲホゲホ。

次第に慣れてきたらまあそこそこ走れてきた。

で。
DSCN3794_convert_20130919164225.jpg
充電。

2年間放置してあったバッテリー。

さすがエネループ、駄々をこねるヤツもいましたが無事760mahくらい、しっかりと入りました。

オリオンの走行用バッテリーに比べてパンチがないと言われるエネループですがこの丈夫さがマルですなぁ。



んで。

走行はバッテリー3パックでギブアップ。

一人ラジでこん詰めてやってたら頭痛くなってきそう。

14時20分にチェックアウト。

料金精算500円なり~。

安いねえ。




お手手の修練にはなるしたまにはいいかもね。

壁にぶつけまくってもデジャヴがないしガシガシ握れるし。

ちゅうわけで本日は一人ミニッツやってきたのでありました。



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

タムタム名古屋でサーキット走行20130917

例によって。

今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

さらに例によって。

本日火曜日はYellow bodyさんとの走行会です。

今日は。
DSCN3770_convert_20130917165555.jpg
ちと早くタムタム名古屋に到着したらこんな時間にサーキットは開門しておりました。

むむ。

タムタム名古屋、何故にやる気になっちょるか。

Yellow bodyさんもやおら到着してピットオープン。

そそくさとエントリーして走行開始。

あ。

一番にマキモノをしたのは言うまでもなく。

本日も。
DSCN3771_convert_20130917165612.jpg
マイARC R10。

朝イチは気温が27度台ですね。

そおいや今朝は少し肌寒いくらいの朝でしたね。

本日は。
DSCN3772_convert_20130917165629.jpg
外ピットが風もそよそよと吹き気持ちの良い日です。

でも天気予報では最高気温31度とか言ってたのでもちっと暑くなるでしょー。

Yellow bodyさんは。
DSCN3779_convert_20130917165730.jpg
今日は、ヨコモBD5、ノンブースト仕様にかかりっきりでした。

さて走行開始ゴー。

んー、まんず、まずまずのグリップ。

タイヤは先週おろしたソレックス40。先週5セット走っただけなのでまずまずの走り頃でしょうか。

涼しい朝に気持ち良く起床出来たおかげでしょうか、トミカはいつもより集中力高め。

先週、Yellow bodyさんからの課題1コーナー突っ込み過ぎない事を気をつけて走ります。

んん~、快調、快調と思いきや。

最終コーナーへ向けて握った時、縁石にのってしまいごろんと転倒。

ゴロン、ゴロン、ゴロンとマシンは横向きになん回転もしてくるりんぱと縁石の上に着地。

あー、壊れてねーワケねーよなーと思いながらそのまま再スタートするもやはりマシンは言うことをきいてくれねい。

あー、ARC R10の高価なパーツ逝ってねーか?

マシンを見回すと。
DSCN3776_convert_20130917165713.jpg
ダンパーエンドが外れています。

えっと。
DSCN3775_convert_20130917165649.jpg
ロアアームにねじ込んであるダンパーを取り付けるホロービスが抜けてます。

ねじ込んであるものがずっぽし抜けてるので当然取り付け穴はばかになってました。

えー、ロアアーム交換メンドウくせ~。

うむう。

こんな時は。

穴を瞬着流しして補強じゃ。

瞬着を少量流し込みプライマーをシュッとひと吹き。

どや。

ホロービスをねじ込んでみる。

やたっ!

いけるやん!!

セーフ、セーフ。

他の所もまじまじとマシンを弄くり倒してみるも不具合は無さそう。

何と言ってもタイヤホイールが割れてなかったのはラッキーじゃ。

こお言うのを不幸中の幸いというのじゃ。





よし再スタート。

真っ直ぐマシンは走るかな?

よしっ!マル!

ワイのR10は強い子じゃあ。




さてさて。

長期離脱から復活して2回目ラジ。

セッチングなどというものを試みようとも最初は考えていたんだけど。

まだリハビリラジの慣熟度合いが十分でない。

一応、ボディテストで、ブリッツのWRX、XFRを走らせ比べたり。

車高を弄ってみたり。

とかやるけど。

んん~。

オラ良く分かんね。

その違いより、慣熟度合いが進むことと、毎パック毎に当然ながらタイヤが摩耗して状態が悪くなっていくことの影響のほうが大きくて・・・。




Yellow bodyさんはトミカがチキチキになるようなレベルの方ではないんだけど、タイヤをすんごい長持ちさせてて・・・。

上級者の方なら使うはずののないコンディションになっちまったタイヤでむりむりっと走らせるので、ちびっとトミカとチキチキになって。

Yellow bodyさん~、そのタイヤはすでに死んでいる!

ぐべしっ!、っとなることは無いかもしれませんが・・・・。

タイム イズ マネー。

時間が勿体無いですよぉ。




終わりかけに、状態の良いタイヤに履き替えたらさくっとベスト更新、9.6秒台の好タイム。

アベレージもグイグイ上げておらっせられました。

ほらね~。

形はあってもタイヤは寿命がきちゃうんですよ、ジュミョーが。



でトミカも。
DSCN3785_convert_20130917165826.jpg
ほんのり、恥ずい収穫。

14時台ですね。

この後も、珍しく集中力が途切れることはなかったけど。

走りが全然イケてないよ。

自分でもよく認識してる、一旦停止の多さ。

突っ込み過ぎるなっちゅうに、やっぱ突っ込んでしまうことままあり。

今日は、手元が覚束無くなるってことはなかったので、冷静に自己反省するトミカでした・・・。




えっと。
DSCN3780_convert_20130917165746.jpg
気温はこんくらいまで上がりました。

でも見ての通り20%台の湿度で、全くもって不快指数は低く、快適にすごせました。

最近、タム名の常連さんたちの中でエンジンカーが盛ってるとのことで、皆さん岐阜タムに足をのばしているそうな。

今日も途中でKMさんがチラ見に来られてましたが、KMさんも最近はエンジンカーがメインだそうでした。

まあ、それでなくてもトミカとYellow bodyさんの定例の火曜日は、過疎ってますけどね。




さてさて。

そろそろ帰り支度っと・・・。

おやあ。
DSCN3787_convert_20130917165901.jpg
久方ぶりの、韋駄天小僧Hさんがご来場!!

んん~、もちっと早ければ一緒に走れたのに~。

その韋駄天小僧Hさんの。
DSCN3782_convert_20130917165806.jpg
イカス。

ZENとTRGのハイブリッドF1マシン。

モーターはブラシレス21.5R。

んー、残念。

トミカは今日は時間切れ。

そそくさとピット撤収する。

今日8パックしっかりと走りこんだソレックス40、先週5パック走ってるいから計13パック。

正直走っててズリッとくることしばしば。

上級者な方々ならズバッと裂いてご臨終~ってとこなんやろけど。

タイヤサンダーかけたら少し延命出来んやろか?

と、セコく大事に中古となったソレックス40をしまうのでした。




おや。
DSCN3786_convert_20130917165844.jpg
時間です。

やや早退気味か。

おっとそこへアクティブホビーの浅原さんご来場!!

お久しぶりでーす、トミカは生きてましたよ~。

走りを見てもらえなかったのはちと残念。

またのご来場お待ちしておりまする。




今日もまだ気温は高かったけど、過ごし易い秋風が段々吹いてきて。

集中力もこれくらいの時間なら持続出来。

ややモチベーションアップやわあ、とのん気に考えながらトミカは家路につきました。







テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

秋風がふいたのに・・・。

一瞬、秋風がふいたと思ったのに。

再び。

暑い。

全くもって暑い。

暑いですね。

ようやくラジ長期離脱から復活したのに、また意欲サゲ↓↓。

ま、間もなく気温は下がっていくというお天気予報なので、それに期待したいっす。




で。

ラジコンとは全く関係ない話ですが。

7月に書いた記事で。

まっこと恥ずいがトミカに隠れ肥満の兆候が血液検査で出ちゃって。

ま、中性脂肪とコレステロール値ですね。

以前からやや注意の項目だったんだけど、今回は医師から運動すること、そして食事は天ぷらNG、その他脂っこいもの避けること等指示されちゃったよ。




体育館のトレーニング室に通い始めたのは以前の記事で書いた通り。

市民体育館なんだけど21時までやってて便利なんだなこれが。

全然通えない時期もあったけどどうにか4ヶ月弱経ちまして。

先日、血液検査。

んん~、その結果は。

やたっ!

全ての項目オールクリア!

ミッションコンプリート!

ま、これがフツーの人にはフツーのことなんですがね。





体重は3キロのダイエットに成功。

去年まで調度良く穿けてたジーンズ短パンが、ユルがば状態になってしまった。

目標の4キロダイエットはもちっと。

腰痛持ちなので運動強度を上げていくのには怖い思いをします。

トレッドミルで走れず、ウォーキングしてたのも腰に負担がかかってしまうようになり。

最近はもっぱらエアロバイク。

しかしながらこれも運動強度上げていくと、腰イテテ・・・。

恥ずい。



まんず、運動習慣つけることでクリアしたミッションなので、多分運動止めるとあっという間に元に戻ると思われ。

のでトレーニング室通いは、ボチボチとあんまり熱くならない程度に続けていこうと思う次第です。




さて来週のラジ予定はっと。




テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

昨日の補足。

え~。

昨日の補足ですが。

ラジコンとはあまり関係ないですが。



ブログのアップも終え。

さてシャワーでもするべ。

で。

毎日の日課、体重測定。

体重計へ良いコラしょと。

ん。

んん。

なんじゃこりゃ~。

体重がコンディショントレーニング後よりも更に減ってるぞお。

ラジ汗恐るべし!

一応こまめに水分補給してて1日で800ミリリットルは飲んだんですけどねー。

こりゃ熱中症はまだ要注意じゃ。

汗っかきは色々大変ですぅ~。




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

タムタム名古屋でサーキット走行20130910

で~ん。

で、で、で~ん。

で~ん。

で~ん、で~ん。(特にこれと言った意味はありません。)



んん~。

まっこと。

まっこと久方ぶりに。




今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

えっとお。

前回が5月上旬だから、ひい、ふう、みい・・・、4ヶ月ぶりのラジコンサーキット走行やのう。

本日は火曜日。

毎度お馴染みながら、Yellow bodyさんとの走行会であります。

私が長期離脱している間にもYellow bodyさんは精進をなさっており、暑い夏も今年は結構走行に来たとのこと。

あ。

毎度。
DSCN3761_convert_20130910163452.jpg
定刻開始。




もお久しぶりだからピットオープンに手間取る、手間取るったらありゃしねい。

秋風が吹き始めたといってもトミカにはまだ十分暑いってものあるし。

あ~、のたくた~。

事前準備はダンパーメンテしたのと、プロポの電池(ニッケル水素です)を追い充してきただけです。

まともに走れるんやろか~、あー不安じゃ、不安じゃ。




とかなんとか。

マシン。
DSCN3763_convert_20130910163515.jpg
準備完了。

温度計が見えますね。

この時点では29度台でしたが日中最高31.4度まであがりました。

うー、トミカには十分夏じゃ。

Yellow bodyさん。
DSCN3766_convert_20130910163549.jpg
は、とっととマシンセットアップ完了。

写っているのはヨコモBDですがサクラと2台体制でした。

一方トミカは夏前にはXRAYをオクり、いまやARC R10一本。

あ~壊したくね~。



あ。

それと。

以前トミカがタムタム名古屋サーキットに設置した温度湿度計、夏の間にYellow bodyさんが発見。

ん。
DSCN3765_convert_20130910163532.jpg
大変見つけにくい所に移動されておりました。

持ち去り事件ではなかったのですが、さわった方の意図は不明です。

ちょっとだけ見つけやすい所に移動しておきましたが、どうなることやら・・。




で。

エイヤコラとエントリーして走行開始。

タイヤはソレックス40なんだか良く分かんない中古、グリップ剤乾かし4分、タイヤウォーマー45度4分。

一番にマキモノはまいておきまして。

そらいけ~。

をー。

なんやしらんが、ま、普通には走れる。

グリップもまずまず。

てか、このまま路面上がっていったら転倒するんじゃね?ぐらいの感じ。

以前は夏眠明けはもっとおっかなびっくり、ソロリソロリ走行がどうしても必要だったんだけどなー。

ま、タイムは言うまでもなく低空飛行ですが。

ゲホ、ゲホ。



で。

サーキットはYellow bodyさんとほぼ独占状態、昼過ぎにお一人様ご来場されましたがショートタイムでお帰りになられました。

うむ。リハビリラジには好適な環境じゃ。

予は満足であるぞよ。

うむ、うむ。



Yellow bodyさんは精進を持続されておっただけあり、とてもじゃないがトミカがチキチキになるわけもなく。

それでも同一カテゴリーの同走者がいると走らせがいがあるってもんだね。

楽しい、楽しい。

Yellow bodyさんはサクラにチェンジしても好タイム連発。

ブーストやギヤ比の探求にも余念がありません。

え。

トミカはって?

持ってきたまんまの走らせっぱなし。

ゲホ、ゲホ。

いいのである。

今日は一日慣熟走行である。




しっかし。

まだ暑いですね。

汗かきののトミカは汁だく状態。

あ~麦茶が美味しい。

しかしながら、夏も走行されておられたYellow bodyさんにしたら今日は快適快適とのこと。

そおいうことになるのかなー。



で。

のんびりとやっていたのですが6分1セットで走らせていたのですが3セット目にはいる前に、なんだか良く分かんない中古ソレックス40がなんだか良く分かんないトラブルで使用不能に。

ちょと説明がメンドウなので端折りますが、ま、このタイヤご臨終。

ニュータイヤソレックス40投入~。



毎度の儀式をやって走行ゴー。

んを~、むっちゃグリップするやん。

走行での皮むきいらず。

こんなの初めて。

なんでかな~。

良く分かんね。



そして、Yellow bodyさんもニュータイヤ投入~。

とってもアベレージが上がっておらっせられました。

トミカもああなりたいねえ。

ちょっと時間が必要かあ。

めでたくYellow bodyさん、ベストタイム更新。

スンバラシイ。



え。

トミカ?

う。
DSCN3767_convert_20130910163610.jpg
は、は、恥ずい。恥ずすぎるよ~

ゲホ、ゲホ。

ま、万年中級者のリハビリ走行ならこんなもんです。




さて、恥ずい恥ずい収穫とったし、ぼちぼち帰り支度かなあ・・・、と、ドテ、バタ、ぐべし。

嫌な音聞いちゃったよ。

哀れな。

Yellow bodyさんの。

マシン。
DSCN3768_convert_20130910163628.jpg
激しくデジャヴ。

いんや、こんなの見たことねえべ。

樹脂シャシーのサクラが激しくクラッシュするとこげなことになるっちゃ。

バッテリー側でなかったのは不幸中の幸い。

メカ類も見たところは多分大丈夫かなあ。

しかし精進を持続されておったYellow bodyさんはハートも強くなっておりました。

どうにか修繕しちゃる、新品買っても1千円くらいさ、と。

うむう、恐るべしローコストハイエンド、サ・ク・ラ。




て訳でYellow bodyさんも強制終了~。

二人してピット撤収~。

本日の業務終了。

おや。
DSCN3769_convert_20130910163647.jpg
少々早退でしょうか。

でもトミカにはこれ以上走らせる、気力も集中力も残ってません。

よ、弱い。

Yellow bodyさんは帰り際も元気でしたが、暑さに弱いトミカは結構、疲労困憊。

6分1セットを7セット走っただけですけど、それがほぼ本日の限界。



のたくたとピット撤収を終え、トミカは、ああ、まだ自分には暑い、暑すぎる!ちょっとモチベーションダウンだよトホホと、ぶつくさ言いながら家路につきました。




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。