タムタム名古屋でサーキット走行20121005
今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。
当初、昨日の予定でしたが諸般の事情により本日に。
毎度。
定刻開始。
常連のSZさんもおみえです。
こっしーさんもじきにご出勤。
こっしーさんの。
モーターコレクション。
なにやらSZさんと商談成立していた模様。
トミカにも勧められましたが、トミカのモーターはひろさかじるし実はスピパモーターなので、モーターがちょっと普通のモーターと違うコネクターになっており、多分面倒なので交換することないと思います、ってことで商談不成立。
そんなこっしーさんの。
ゴージャスなピットは毎度のお馴染み。
ワタシは。
新しいボディを塗って来ましたが今日は投入予定ありません。
今日も。
レガ子ちゃん。
大きなクラッシュそんなにしてないと思っていましたが、前輪ホイールアーチがべきばきに壊れつつあり、修繕が厄介な感じになってきました。
でもまだまだ使います。
というわけで。
さあ。
今日もツーリングだ。
今日はこっしーさんに稽古をつけてもらおう!
走行開始ゴー!!
ってことでこっしーさんと同走すべく、こっしーさんが走り出すときは必ずトミカも参戦!てな感じで走行していたら。
こっしーさん走りっぱ。
休憩が短ーい!
走りのスピードについていけないのは当然としても、走行のサイクルにもついていけませーん。
ふう。
ちょっとくたびれちゃったよ。
休憩。
今日は気分をかえてジャンボカルピスソーダ。
でかすぎた。量多い。お腹がたぷたぷになっちゃったよ。
いつものコーヒーにしとくべきだった。
そして。
こっしーさんに少しでもついていこうとがむばって走ると。
まー、タイヤが剥がれること剥がれること。
走行2パックに一回は瞬着処理してましたよ。
路面もそれだけ良いってことでしょうか。
今日も路面は上々でした。
ハイサイドまではいかず、しっかりグリップするという、ハイサイド対策法の手段をあまり知らない、万年中級者のトミカにはうってつけの状態でした。
快適快適。
ちなみにタイヤは先日来使用しているいい加減どうにかしたら?ってくらい使い古された結構な使い古しのソレックス40。
ちょっと気を抜くと巻きます。
巻き巻きマッキーってほどじゃないんで、まあ走れるかぁ?って感じ。
そんな中。
本日の恥ずい収穫。
うむう。
まったくもって亀の歩みじゃぁ。
本日はサーキットもほぼ独占的に使用できたし、集中力もやる気的にもまずまずのコンディション、ぜいたくはいわねいからすぱっと9.599秒とか出ませんかねぇ。
一段階段をよじのぼりたいトミカです。
お得意のストレートクラッシュもでなかったし。
本日はデジャヴぅもなし。
途中参加のKMさんは。
毎度マシン整備に余念がないですぅ。
ちょうどフロントのダブルカルダンのメンテをやっておられて、ダブルカルダンてメンテ箇所が増えて大変ですね~などと話していたら。
聞きつけたこっしーさん「ええっ、トミカさんダブルカルダンにしてないんですか(怒)!タムタム名古屋で走ってる人でダブルカルダンにしてないのトミカさんぐらいじゃないですか?!」とまで言われましたよ。トホホ・・・。
やっぱけちけちじゃダメでしたかねー。
優良店に走ろうかな・・・。
KMさんにもフロントチャタリングは激減するから必ず違いは分かりますよー、と言われました。
やっぱそうなのかなー。
駆動系のメンテもうじきやんなきゃなぁ、と思っていたのでついでと言っちゃなんだけどトライしてみっか。
そうこうしていると走行も残りバッテリー2パック。
結構な使い古しのソレックス40が一段と巻きだした。
もう無理。
ニューではないけど程度のまだ良いソレックス40中古投入!
いや~快適快適。
巻きは解消されました。
やっぱタイヤはけちってちゃタイム出ないね。
って、集中力がもういっぱいいっぱいで上述の恥ずい収穫の更新はなりませんでしたが。
残念。使い古しのソレックス40は一応お持ち帰りしたのは極秘中の極秘だ。
んんー、こっしーさんのおかげでお腹いっぱい走れました。
時間延長されるこっしーさん、走行時間まだまだあるKMさんを眺めつつトミカはピット撤収開始。
おや。
ちょうど定刻終了。
ダブルカルダンかぁ・・・。はぁ、お小遣い帳どうやってやりくりしよーかなーなどと思案しながらトミカは家路につきました。
次回は来週火曜の予定。どうなるだかなぁ?
当初、昨日の予定でしたが諸般の事情により本日に。
毎度。
定刻開始。
常連のSZさんもおみえです。
こっしーさんもじきにご出勤。
こっしーさんの。
モーターコレクション。
なにやらSZさんと商談成立していた模様。
トミカにも勧められましたが、トミカのモーターはひろさかじるし実はスピパモーターなので、モーターがちょっと普通のモーターと違うコネクターになっており、多分面倒なので交換することないと思います、ってことで商談不成立。
そんなこっしーさんの。
ゴージャスなピットは毎度のお馴染み。
ワタシは。
新しいボディを塗って来ましたが今日は投入予定ありません。
今日も。
レガ子ちゃん。
大きなクラッシュそんなにしてないと思っていましたが、前輪ホイールアーチがべきばきに壊れつつあり、修繕が厄介な感じになってきました。
でもまだまだ使います。
というわけで。
さあ。
今日もツーリングだ。
今日はこっしーさんに稽古をつけてもらおう!
走行開始ゴー!!
ってことでこっしーさんと同走すべく、こっしーさんが走り出すときは必ずトミカも参戦!てな感じで走行していたら。
こっしーさん走りっぱ。
休憩が短ーい!
走りのスピードについていけないのは当然としても、走行のサイクルにもついていけませーん。
ふう。
ちょっとくたびれちゃったよ。
休憩。
今日は気分をかえてジャンボカルピスソーダ。
でかすぎた。量多い。お腹がたぷたぷになっちゃったよ。
いつものコーヒーにしとくべきだった。
そして。
こっしーさんに少しでもついていこうとがむばって走ると。
まー、タイヤが剥がれること剥がれること。
走行2パックに一回は瞬着処理してましたよ。
路面もそれだけ良いってことでしょうか。
今日も路面は上々でした。
ハイサイドまではいかず、しっかりグリップするという、ハイサイド対策法の手段をあまり知らない、万年中級者のトミカにはうってつけの状態でした。
快適快適。
ちなみにタイヤは先日来使用しているいい加減どうにかしたら?ってくらい使い古された結構な使い古しのソレックス40。
ちょっと気を抜くと巻きます。
巻き巻きマッキーってほどじゃないんで、まあ走れるかぁ?って感じ。
そんな中。
本日の恥ずい収穫。
うむう。
まったくもって亀の歩みじゃぁ。
本日はサーキットもほぼ独占的に使用できたし、集中力もやる気的にもまずまずのコンディション、ぜいたくはいわねいからすぱっと9.599秒とか出ませんかねぇ。
一段階段をよじのぼりたいトミカです。
お得意のストレートクラッシュもでなかったし。
本日はデジャヴぅもなし。
途中参加のKMさんは。
毎度マシン整備に余念がないですぅ。
ちょうどフロントのダブルカルダンのメンテをやっておられて、ダブルカルダンてメンテ箇所が増えて大変ですね~などと話していたら。
聞きつけたこっしーさん「ええっ、トミカさんダブルカルダンにしてないんですか(怒)!タムタム名古屋で走ってる人でダブルカルダンにしてないのトミカさんぐらいじゃないですか?!」とまで言われましたよ。トホホ・・・。
やっぱけちけちじゃダメでしたかねー。
優良店に走ろうかな・・・。
KMさんにもフロントチャタリングは激減するから必ず違いは分かりますよー、と言われました。
やっぱそうなのかなー。
駆動系のメンテもうじきやんなきゃなぁ、と思っていたのでついでと言っちゃなんだけどトライしてみっか。
そうこうしていると走行も残りバッテリー2パック。
結構な使い古しのソレックス40が一段と巻きだした。
もう無理。
ニューではないけど程度のまだ良いソレックス40中古投入!
いや~快適快適。
巻きは解消されました。
やっぱタイヤはけちってちゃタイム出ないね。
って、集中力がもういっぱいいっぱいで上述の恥ずい収穫の更新はなりませんでしたが。
残念。使い古しのソレックス40は一応お持ち帰りしたのは極秘中の極秘だ。
んんー、こっしーさんのおかげでお腹いっぱい走れました。
時間延長されるこっしーさん、走行時間まだまだあるKMさんを眺めつつトミカはピット撤収開始。
おや。
ちょうど定刻終了。
ダブルカルダンかぁ・・・。はぁ、お小遣い帳どうやってやりくりしよーかなーなどと思案しながらトミカは家路につきました。
次回は来週火曜の予定。どうなるだかなぁ?
スポンサーサイト