

続・続、猫に小判・・・。

うは~。
DSCN1503_convert_20111130122209.jpg
買っちゃったよ。

今度こそボリュームのある買い物は終了・・・、と思いたい。

昨日の直線負けが効いたか。

ツーリング再開延期で物欲がこっちにほとばしったか。

タムタム名古屋の方が安かったかな~。

店長が変な人の優良店でお買い上げ。

巷では膨らみ率高いと噂のGスタイルもの。(パンチに当たり外れも多いとか・・・。)

どうなることやら・・・。

買う時、きちんとF103に載るのか不安がよぎったが。

バッテリートレイぎちぎちいっぱいに載った。

膨らんだら載らんくなるんやないかなぁ。

あ~怖っ!

明日タムタム名古屋サーキット行こうかな。

使ってたヨコモの25cのやつはオクりだな~

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

タムタム名古屋でサーキット走行20111129

予定通り今日はタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

今日はトミカの他にYellow bodyさん、M田さん、zippoさん、韋駄天Hさんが来る予定で楽しみにしていました。

昨日の夜は遠足前のドキドキ感で寝付きが悪かった。(ウソ)

ついつい。
DSCN1491_convert_20111129165730.jpg
早着。

M田さんも早着してました。

間も無くYellow bodyさんもご出勤、やや遅れて韋駄天Hさんもやってきました。

zippoさんはいつもお昼ご飯食べてからこられるのでお昼過ぎにご出勤。

全員F1です。

先週の火曜日程ではないけどプチF1祭りとなりました。

おくれてやってきたSZさんはこんな日だというのにいつも持ってこられるF1はなしでヨコモGT500と川田M300GTをやっていました。チョット残念。

お名前は知らないのですがリアルF1ボディをいつも走らせているお二人組の方もみえられました。

合計F1、7台。まあプチF1祭りといってよいでしょう。

今日の最速者、M田さんのマシン。
DSCN1493_convert_20111129165355.jpg
ZENのコンバージョンモデル。

イカス。

M田さんM300GTRスポンジタイヤ仕様も持ち込んでました。
DSCN1494_convert_20111129165420.jpg
こちらもイカス。

どちらもきびきびと大変小気味良く走らせていました。

ポンダーはF1に積んでられたのですが540+リポバッテリー仕様で10.0秒台までいってました。

9秒台、惜しい!

いつもは店長が変な人の優良店サーキットにて走らせているM田さん、たま~にタムタム名古屋に現れてさらっと好タイム出していく。

やっぱり上級者は違うなあ。

一緒に走っても速度差ありすぎてチキチキにならないのが残念。

トミカも、もうチト精進してブロッキングできるくらいに成長したいっす。

タイムといえば。
DSCN1495_convert_20111129165448.jpg
トミカも今日からマイポンダー装着。

写真ではハイブリッドポンダーの小ささが分かりにくいですね。

でも本当にチビッ子。

タイムは・・・、まいいじゃないか~。

万年中級者には中級者のタイムしかでないよぉ。ベストが10.7秒台。恥ずい・・・。

ゴム仕様だったYellow bodyさんも今日からスポンジタイヤ仕様に変身して、今日はF1は皆さん540+リポバッテリー+スポンジタイヤ仕様、zippoさんだけはブラシレス21.5t仕様でした。

直線は速い人の540仕様の方がブラシレス21.5t仕様よりちびっと速かったようです。

後は同じ540仕様でも、バッテリーの容量やESCのグレード、540の育ち具合等などのせいでしょうか直線でも結構差があったように感じました。

路面は走り始めこそ少し良くないかな~と感じましたが、皆さんがスポンヂに白カンべったり塗って走らせて、あっという間に路面は出来上がりました。

やっぱ人数いると早いわ。

で。

スポンヂ2日目のトミカはまあ遅いは遅いなりに快適に走らせていたんだけど、5パック目くらいに突然スピードが遅くなった。

あれヒートプロテクト?いやいやそんなに熱い走りはしてないよん。

マシン回収。

ん。
DSCN1496_convert_20111129165514.jpg
モーターのギボシコネクターが溶けて接触不良おこしてた・・・。

やっぱギボシはあかんかったか・・・。恥ずい。

とりあえず今日のところはギボシの樹脂の部分を少しカットして無理やりねじ込んで処置して知らんぷりすることに。

タミヤコネクターも結構、熱もってて危ない。

来週までにハンダ付けと2Pコネクター仕様にしときます。やっぱ手抜きはあかんかった・・・。

そんな事もありましたが、皆さんと楽しく走れて大変良かったです。

12時エントリーの5時間。

例によって、
DSCN1497_convert_20111129165542.jpg
30分の早退。

もうお腹いっぱいですぅ~。

F1で当分楽しむということで、ツーリング再開は延期することにしました。

ちょっと残念なような、出費が抑えられてホッとしたような、複雑な気分ですな~。

春先頃まで店頭に417Xが残ってるようだったら、その時考えることにでもします。店長が変な人の優良店ならありえるな。

ということで、プチF1祭りで今日もとっても楽しかったです。



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

続、猫に小判・・・。

マイポンダー買って、ボリュームのある買い物はおしまいって書いたけど・・・。

やっぱツーリングも欲しくなってきた。417X・・・。

うう~、これこそ猫に小判、いや大判

何かギヤデフとか全然扱いの分らんものがついているし、セッチング能力のない万年中級ドライバーにはもったいないのは重々承知。

でもツーリング再開するならやっぱりこれなんじゃないかと・・・。

バッテリーとかESCとかも買わなきゃいけないんだけど、いったん休止した時のラジコン資産処分代で調度まかなえる感じ。

タムタム名古屋サーキット走行でのベストタイムは2年以上前にブラシモーター30t時代にだした9.71秒。

ハカルンジャー時代の話。

ブラシレスモーターになって速度があがったのにこのタイムは更新できんかった。

そのリベンジもやりたいし。(レベルの低い話で恥ずい・・・。)

もし買ったら、上級者の皆様、是非ともセッチング等お力をお貸し下さい~。

店長が変な人の優良店で予約してしまいそうだぜ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

猫に小判・・・、いや大判??

オークションでぽちっとな。
DSCN1490_convert_20111125121937.jpg

マイポン。

ハイブリッドとかいう小さい方。(AMB MYLAPS RC4 ハイブリッドポンダー)

写真では分かりにくいですがホント小さい。

メカ積みの苦手なトミカもこれなら安心?。

ラジコン休止でマイポン手放したんだけど、またタムタム名古屋サーキットに通うようになったらやっぱ欲しくなった。

オークションで色々みてたんだけど、何故かマイポンの価格が激しく乱高下してて買いにくい。

そしたら新品即決で良心価格の出物があったので、ついついぽちりました。

当然ながら中古よりは高くついたけど・・・。ま、これくらいは大目に見てちょ。

レース出る訳でもないのに、豚に真珠猫に小判(いや大判)。ま、いいじゃないか~。

下手っぴは下手っぴなりにタイムはやっぱり見てみたいもの。

これで復帰にあたってのボリュームのある買い物は終了。の、はず。

後は楽しく走らせるのみ!


来週は例によって火曜日29日にタムタム名古屋でサーキット走行します。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

タムタム名古屋でサーキット走行20111124

今日は一日のんびりするつもりで家でゴロゴロしてたら、お昼過ぎに何故かムラムラっときてタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

トミカには珍しい
DSCN1480_convert_20111124172157.jpg
遅出出勤。

誰か知ってる人いれば良いけどな~、と思いながら出かけたんだけど、なんとサーキットのお客さん自体がゼロ

やっぱ過疎ってるなぁ。

寂しい~、心折れそうになったけど、ま、せっかく来たんだしとピット広げてバッテリーの充電開始。

オークションで入手した安定化電源も順調に働いてくれて、めでたし。

そうこうしているとお客さんも知った顔の方が2名ばかりいらして、ちょっとホッとしました。

今日はこれ、
DSCN1482_convert_20111124172222.jpg
スポンジタイヤ仕様にしました。

どんなかなぁ、わくわく、ドキドキ。

タイヤに白カン塗って走行準備オッケー、走行開始!

うを~!、なにこのグリップ!

ゴムタイヤ仕様のデュアルレートじゃ曲がりすぎる。下げて下げて!。

ほど良く調整して再スタート。

全くゴムタイヤ仕様とは別マシンですなこりゃ。

ゴムタイヤ仕様では握れない所で握れるし、ってことは、そら握らなあかんってことやし、そおすると全体がスピードアップして、プロポを握る手許に緊張が走る!

こら、ええわぁ~。

14時エントリーの3時間コース。今日はスポンジタイヤ仕様に慣れればいいやがんばろっと。

直線で前輪のナットが緩んでタイヤが外れて、コロコロっていう恥ずいアクシデント、2回もやっちまったのは内緒だ。

ベアリングの予備買っておいて良かった。(二個紛失した・・・。)

順調に慣熟してきて16時頃4パック目。後1パックか2パックいけるな、よしよし、良い感じ。

ん。なんかピーピー、音するな。オラの充電器のバッテリー充電仕上がった終了音かな。

ん~後1パックは絶対いけるってことや。

・・・。まだピーピーいってるな。

あれ。
DSCN1484_convert_20111124172245.jpg
ワイのプロポの電池切れの音ヤンケ。

この三和プロポ、ラジ復帰にあたって新調したもの。満充電でどれくらいもつのか分らんかったけど、以前からの三和ユーザーのYellow bodyさんからは、電池マーク信頼出来るよ、って聞いてたから安心してた。

今日の走行開始時に電池マークはまだ減ってなかったはず。あれ??。

充電した時にリセットしたタイマーが6時間となってる。6時間しかもたないの~?

ミニッツ用に今でも手許に残っているオラのフタバ3PKスーパーは10時間以上は楽勝だ。もっとも電池仕様にしてエネループ単三8セル仕様だけど。

今の三和プロポはニッケル水素の6セル、容量1500mAh。

ん~、こんなものなのかなぁ。結構こまめに充電しなあかんのやなぁ。メンドクセ。

しかしプロポ電池が無くなってはもうどうしようもない。本日の走行終了。

屈辱の
DSCN1487_convert_20111124172341.jpg
強制放電中。ちっ。

でもまあスポンジタイヤ仕様がすっごく楽しいのは十分わかった。

っていうか速過ぎて緊張が伴う。

でも、もうゴムタイヤ仕様には戻れません。(結構高かったんだよね、ゴムタイヤ・・・。)

Yellow bodyさんも如何っすか?握れまっせぇ!

今日は時間いっぱいまでの予定が以上により終了。
DSCN1486_convert_20111124172315.jpg
結局いつも通りの30分早退。

走ったのは4パックなのでいつもの様に集中力の限界ってこともなく、元気にトミカは家路につきました。


しかし一昨日の秋のF1祭りから今日の過疎

ど~なってんでしょうね。

路面は十分良かったです、ハイ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

タムタム名古屋でお祭り走行会(?)20111122

今日は予定通りタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

なんだか意欲が湧いたのか
DSCN1469_convert_20111122171403.jpg
早出出勤。

SZさんもすでにいました。

用事があるから遅れるとのyellow bodyさんも用事は早く終わったようで間も無くご出勤。

SZさんに聞くと先週は誰もサーキット走行のお客さんがおらず路面上がらずサイアクだったとか。

走行始めて間も無くyellow bodyさんがSAKURAのF1、FGXをいじってます。
DSCN1470_convert_20111122171434.jpg
F1なのにまさかのリバウンド調整。

さすがFGX。メカメカしいですね。

それはそうと。

今日は走り出しは毎度おなじみの3人だったんだけど、お昼すぎた頃から続々とサーキット走行のお客さんがやってきます。

最近は過疎ってるのが当たり前のタムタム名古屋グリップサーキットにしては珍しい。

中ピットがいっぱいになって外ピットの方も4~5人って、平日なのにど~よ??

当然皆さんグリップ剤使用なので、路面があがるあがる!

トミカのF103はゴムタイヤ仕様なので路面の出来が如実に走り易さにつながるのでみるみる路面があがってくるのが、パック毎にわかりました。

超気持ちいい~。

yellow bodyさんのFGXにいたってはハイサイドしかかってます。やっぱツーリングっぽいんですかね。

しか~も!

今日はF1率が高い!!

あっちもF1、こっちもF1。

そんなF1
DSCN1472_convert_20111122171502.jpg

ああ。
DSCN1473_convert_20111122171538.jpg

いい。
DSCN1474_convert_20111122171604.jpg

うう~。
DSCN1475_convert_20111122171644.jpg

え。
DSCN1476_convert_20111122171711.jpg

おおっ。
DSCN1477_convert_20111122171741.jpg

はあ~。
DSCN1478_convert_20111122171812.jpg

以上、証拠写真。

皆さんにご失礼おば致しまして写真撮らせてもらいました。

まだまだ他にも3~4台の方がF1でした。

狭いタムタム名古屋のサーキットにF1のみ6~7台走行してる!なんて時もありました。

なんだなんだ?今日は予告無しの秋のF1祭りかぁ?!

超楽すぃ~!!

でも大体の方はスポンジタイヤ仕様なので少数派のゴムタイヤ仕様はインフィールドがテキメンに遅いのでちょっと迷惑だったかも。

ま、腕前も皆さんより劣ってますし・・・。

ああ~、そろそろスポンジタイヤ仕様にスイッチしようかなぁ。

タムタム名古屋にバッチリグッドのスポンジタイヤもう組んであるんだよね~。

そんな楽しい時間は、あ、っと言う間に過ぎる。
DSCN1479_convert_20111122171849.jpg
12時から5時間のエントリーなので少し早退だが、集中力がもう限界。

しばし皆様と談笑の後、大満足なトミカは家路につきました。

うむう。次回はスポンヂかぁ??

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

オークションで買い

ヤフオクで売りは結構してきたけど、買いは殆ど経験がなかったトミカですが買ってみました。

私の周りでは買いばっかの人と売りばっかの人が多いのですが、やっぱそうなるのかな。

買ってみて、ま、経験の低さからもくるんだろうけど、買いの方が難しいと思いました。

売りの方は、開始値段に無理な値段をつけなければよっぽどのマイナーな商品でなければ、誰かが買ってくれると思う。

でも買いの方は、当たり前だけど一つの商品に複数の競合者を差し置いて一人だけしか買えない。

相場を無視して無茶な高値で買ってく人もいるし。ま、それは売りの時は嬉しい訳だけど。

買いのときはメーワクなんだな、これが。

買ったのは安定化電源なんだけど、3件目のトライでようやく落とせました。

相場よりちびっと高かったかもしれません。

今、安定化電源は韋駄天Hさんから借りっぱなしだし、いい加減落しどころとおもってカンネンしました。

韋駄天Hさん、貸してくれて有難う~、もうすぐ返却できますよ~。

ものはまだ手元に届いていないから、写真や、説明書き通りの状態かなあ、と到着までチト心配なトミカです。

売主の方、まだ売りの評価が少ない方なのでその点もチト心配。

今週中には届くかなあ。

ああぁ、なにかと心配性なトミカさん。


それはそうと明日はタムタム名古屋でサーキット走行します。


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

店長が変な人の優良店サーキットチラ見

今日はヤボ用があってラジコンサーキット走行はできませんでした。

夕方暇になってから、久しぶりに店長が変な人の優良店のサーキットをチラ見しにいくことに。

最近過疎ってると噂の優良店のサーキット、今日はお二人の方がサーキット走行してました。

一人はNickさん。Nickさんのブログで予告されていた通り、いらっしゃいました。

マシンは
DSCN1464_convert_20111116080242.jpg
ヨコモのR12が2台。

それぞれ微妙に仕様が違うのだとか。う~ん、マニアック。

久しぶりにお会いしたNickさん、しばし談笑して和んだかと思えば、マシンのアライメントを素晴らしい速度で仕上げて走行へ。

さすが12。タムタム名古屋から比べると広い店長が変な人の優良店のサーキットを所狭しと、びゅっ、とかっとんでいました。

12はえ~よ。

そしてもう一人のお客さん、お話はしましたがお名前聞きそびれたので、仮Aさん、とします。

その仮Aさんのマシン。
DSCN1465_convert_20111116080313.jpg
タミヤTA06。

ブラシレス17.5T、ブースト仕様。ESCはスピパ。

配線がとても美しいですね。オラには絶対無理。

このTA06が中々上手く走らないと、あれやこれやとやっていました。

トミカも少しばかりお手伝いしました。

上手く走らないといってもコーナリングのセッチングがどうとかいう話でなく、直線が遅い。

17.5Tのブーストではあり得ない遅さ。なのにモーターがちんちんに熱い。

よくよくみていくとギヤ比がとんでもなくローギヤになっていました。モーターが回り切ってたのね。

ギヤ比をそこそこにあげたらようやくブーストらしいスピードに。

めでたし。

と思ったら、また遅くなった。なんで???。

しかもさらに、マシンが止まる。ステアリングはきれるのにモーターがまわんねい。

Nickさんが「バッテリーじゃね。」と。

途中参加のトミカは判らなかったけど、仮Aさん、一本のバッテリーで延々走ってました。

すぐさま充電したら開始電圧が6.0Vでした。あぶねい、あぶねい。(バッテリーはリポ)

そんなこんなで見知らぬ人ともなんやかんやと楽しめるのもラジコンのいいとこですよね。

仮Aさんのセカンドマシン。
DSCN1466_convert_20111116080339.jpg
タミヤF104。

こちらも配線が素晴らしく美しい。聞けば技術系のお仕事されていて美しくない配線が許せないとのこと。ラジ歴はまだ1年だとか。なのにこの器用さはやっぱお仕事の技術なんでしょうね。オラには一生無理。

アップ。
DSCN1468_convert_20111116080404.jpg
TRGのローリングダンパーがイカス。

仮Aさんのバッテリー充電できた結果を見届けたいとも思ったんだけど、日が落ちてきて寒くなってきたのでトミカは家路につきました。


ところで。

先週のタムタム名古屋サーキット走行でがっちゃんこ、してしまったyellow bodyさんの3レーシング、サクラFGX。

応急処置をしたとのメールが。その添付写真。
IMG_5968_convert_20111116080442.jpg
ターンバックル利用して修復してあります。

器用な。

来週はタムタム名古屋サーキット走行ご一緒したいです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

タムタム名古屋でリハビリラジコン20111108

先週に引き続いて今日もタムタム名古屋でサーキット走行してきました。

まだまだリハビリ状態ですが。

久しぶりの
DSCN1459_convert_20111109150859.jpg
定時出勤。

一番乗りでした。

間もなく、yellow bodyさんもSZさんもご出勤。

今日も楽しいラジコン日和になりそうです。


前回、オイラの103のゴムタイヤ、まだ皮むき必要とのYNさんのお言葉通り、最初の2パック程度はまだまだフロントがグリップしてる感じがしなくて、他のサーキット走行の方々に迷惑な、スロー走行車でした。

もう2パック走ってだめならスポンジタイヤにチェンジか?と思っていたら、3パック目あたりからじわじわと良い感じに。

前回から通算して皮むきに8パック程、要しましたがナントカ無事ゴムタイヤの皮むき終了したようです。

これで屈辱の初心者様に道を譲ることもなくなりました。

ちなみにタイヤはシミズ製の物を使用しております。

ところで今日の眼目は
DSCN1460_convert_20111109150930.jpg
yellow bodyさんの3レーシングのF1、FGXです。

タイヤも指定のものをゲットして今日は本格的に走れます。

ボディも
DSCN1461_convert_20111109150958.jpg
絵心のあるyellow bodyさん、さすがの仕上がりです。かっちょいい~。

初っ端1パック目からぐいぐい走って快調です。その時はオイラはまだ皮むきしていたので横目で見ていていきなり激しく走らせられていいな~、でも同じゴムタイヤなのになんで?と思ったら、こっそり先週の走行から今日までの間に、店長が変な人の優良店のサーキットで皮むき走行だけしてきたとのことです。

納得。店長が変な人の優良店のサーキットはサーフェイスがザラザラでどんなタイヤでもグリップするし、細粒路面で皮むきに時間のかかるタムタム名古屋とは違ってすぐ皮むき終了するもんなあ。

しかし好事魔多し。

がっちゃんこ。
DSCN1462_convert_20111109151024.jpg
ワンクラッシュでフロントサスアームがぽっきり。

写真ではわかりにくいですがキングピンも途中でぽっきりいってます。

FGX~、クラッシュには弱いのか~。

発売されたばかりの3レーシングのマシンのパーツがある訳もなくFGXの走行は本日の1パック目で残念ながら終了となりました・・・。

でも今日は路面の状態もよくグリップは良く、他のお客さん達もマナーの良い方たちばかりで楽しく走行続ける事ができました。

yellow bodyさんもFGX諦めた後は103とツーリングを交互に休みなく走らせてまさにサルラジってました。

オイラも例によってセッチングなど細かいことはせずに(出来ずに?)、皮むきできたゴムタイヤのフィーリングを楽しみ走らせまくりました。デフとTバーの締め込みくらいですかね、さわったのは。

まだまだリハビリラジコン。

しかし楽しい時間はあっという間に過ぎる。
DSCN1463_convert_20111109151050.jpg
走行開始したのは12時で、5時間走行なので、1時間の早退ですがもうお腹いっぱいです~。

しばし皆様と談笑の後に家路につきました。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

タムタムで再始動20111101

今日は、先週SZさんに譲ってもらった103のシェイクダウンにタムタム名古屋でサーキット走行してきました。(今更ながらの103・・・。恥ずい・・・。)

こんなに早く復帰するとは思っていなかったので、メカ類など一切合切処分してあったのでチト出費がかさみましたが、どうにか走らせられる状態にしてきました。

それがこれ。
DSCN1456_convert_20111104153459.jpg

バッテリーはタミヤコネクターだし、モーターにいたっては540のギボシコネクターのままだ。

ハンダ付け一切無し。なんてお気楽な仕様だ。

タイヤはゴムタイヤだし車高も最初に設定したらオイラのことだ、きっとずっとそのままだろう。

タイヤ選定にあたってはYNさん、韋駄天Hさんの有り難い助言をもとに決めました。

きっと良いはず。

でも今日は路面の状態あまり良くないとの事。

なんでも先週末にドリフトイベントで、例によってグリップコースをピットスペースにした為らしい。

毎度毎度だが困ったものですなあ。

これじゃあ、マシンが悪いのか路面が悪すぎるだけなのか万年中級ドライバーにはわかんねいよぉ。

バッテリー充電して、タイヤにタムタム指定の白カン塗って乾かしていざ走行。

む、むむむむ、、む。

グリップしねい。

SZさんにTバー調整その他メンテを施してもらって少しは走り易くなったかも、だが全然だめのダメ子さん。

全くフロントがグリップしてる感じがしなくてコーナーで頭が全然インにはいってこねえ。

しかしながらそれでも、「いやいやゴムタイヤは皮むき終了に時間がかかるものだ」とパックをこなす。

じわじわと走りよくなってきました。

昼過ぎに走行開始したんだけど、夕方にYNさんやってきてマシンをみてもらう。

大きくはずしてはないと思うんだけど・・・。

YNさんにはちょっとしたtipsをご指導いただきました。

また、タイヤはやっぱもうちと皮むき必要かな、との事。

うんうん、今日はこのヘンにしといたろ。

ところで今日はこんなマシンが。
DSCN1454_convert_20111104153405.jpg

巷で噂の(?)サクラのF1、FGXだ。

もうちとズーム。
DSCN1455_convert_20111104153432.jpg

リアサスがインボードタイプのサスだ。イカス。

yellow bodyさんが洛西モデルで入荷、即購入、即組み上げて持ち込んだもの。

きっと一般ユーザーFGXの日本で最も早いシェイクダウンじゃなかろうか?

ボディが未完成なのと、F1用タイヤが間に合わなくて、とりあえずツーリングタイアを履かせてのシェイクダウンでした。

まだホント、動かせた、っていうトコでした。8千円のFGXの今後のポテンシャルに期待です。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トミカ

Author:トミカ
ラジコン万年中級者。
ぼちぼちとお付き合い下さい。
愛知県在住。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
